PR

月の半分丁寧に暮らし。

月の半分はグダグダに過ごす。
(*注)自分の意思でグダグダ、では無い_| ̄|○

さあ・・・グダグダ週間がやってくるぞ!!!
さあ自家製冷食も準備万端で乗り切るどおおおお!

と気合を無駄に入れたところで今日もシャキーーーーン

■今日の アレ?果物だけ買いに行ったつもりが な食出費
919k
生鮮市場にて
カツオブシ(小袋20パック入) 180円(特売
納豆(3パック入) 49円(特売
ライトバーガー 68円(特売
豚肉切り落とし 205円(g88円)
へタレの素栗きのこ釜飯の素 298円
淡麗グリーン各種 392円
————————-
合計 1,192円

919k2
人参 49円
さつまいも 198円
ゴボウ 148円
インゲン 82円
パプリカ 78円
リンゴ 49円!
20世紀梨 89円
卵10個 60円(525円以上の買物でこの値段になる特売
————————————-
合計 753円

なんかサルでも飼ってそうな品揃えだなキッキー。w
そして昨日の悶悶がズバッと解決_| ̄|○

本日合計1,945円

9月分(8/25~)食出費累計12,817円1日あたり493円

もうスーパー行くな行くな行くな行くな行くな行くな(呪)

■今日の大満足な晩ご飯vオウイェv
919ばん
おから入りバーグ+大根おろし(自家製冷食)+紫蘇(プランター菜園健在v)
カボチャとレタスのゴママヨサラダ
トマト+紫蘇

■そしてオカラが100gぐらい余ったので。ン?
おからパウンドケーキ1

・・・アレ?私厚揚げ作ったっけか?

いやいやいやいや間違った。w

厚揚げじゃなくて↓これを参考にしておからケーキをチャチャッと。
レシピ おから小倉ケーキ by piyori

そしたら厚揚げ・・じゃなくてw

切ってみたら少しはお菓子っぽいかな。
おからパウンドケーキ2
食パン焼く型で、フタして焼いたんだけどしっとり出来て意外と良かった。
でもケーキと言うよりしっとりした蒸しパンっぽい・・かな。
おから100gに小麦粉100gで作りましたどv
今度小倉も入れてみようフフ

~冷凍庫が閉まらない夜に乾杯(溜め込みすぎ_| ̄|○~

ランキングに参加中です。

コメント

  1. より:

    私もおからを買ってみました!早速、餃子にしてみたよ。ケーキも良いね~。今度はうちもおからバーグしてみよ。体に良いね。食べる事はとっても大切だからね。

  2. あみ より:

    ぬぉーーー安すぎです!スーパーはこんなに爆安で大丈夫なのか、少し心配したりして(;´・`)
    毎日りんごを食するあたいとしては、羨ましいですよっ!!(内科医いわく、普通の腸の動きの半分以下らしい。大腸ガン防止の一日一個f^_^;)
    厚揚ケーキに座布団一枚!
    切った写真は、紅茶メイプルっぼいですねっっ
    もしかして明日のお弁当は‥‥。

  3. ピンク より:

    おからケーキはレモン味もいいですよ!チーズケーキぽい感じになる時がありますv(^^)v 最近手抜きのわたくし……頑張りたい!!!

  4. hana より:

    こんばんは!

    私も今日生鮮市場行こうかとウェブチラシとしばしにらめっこ。
    でも天気が悪くてめんどくさくなりました(汗)

    おからバーグヘルシーでおいしそう。
    豆同様、私のレパートリーにはない食材ですぅ。
    色々チャレンジ大事ですね!

  5. 友子 より:

    おろしハンバーグ美味しそう・・・ヨダレジュルリ レストランのバーグみたいだ
    ・・・ハッ!もしや・・・ゆりみそ亭? 私にもバーグお一つ追加でw
    おからケーキもヘルシーで良さそう♪
    やっぱり手作りデザートですね!
    買い物をして冷蔵庫にモノがたくさんあるとホッと安心しますw
    豊かになった気がして・・・w
    これで生き延びれるぞ・・・とかつい思ってしまいます

  6. nayu より:

    ゆりみそさん、コンバンハ。

    ○○だけ買いに行ったつもりが大荷物・・・
    ~あるあるあるっ!
      新製品のカップ麺は素通りできない私・・・

    冷凍庫が閉まらない・・・
    ~あるあるあるっ!
      いつ食べるの?ってくらい食料が・・・庫内に、霜つきで・・・

    ゆりみそさんの文章力、表現力には尊敬の眼差しです。
    もう、乾杯!!!

  7. monmi より:

    ゆりみそさん、こんばんは♪
    そうっすね、今宵は冷凍庫が閉まらない夜に乾杯ッ!
    ↑ウチも昨日そうですた。

    私も栗ご飯作りましたよ~。
    木こりの様な生活をしている人(だからどんな?)から、山奥の栗を頂きました(-人-)
    まーったり2時間下準備…休みじゃないと無理ですよ。
    ビバ☆ヘタレの素!

  8. みゅう より:

    おはようございます。おから活用されてますね。良く行くスーパーの中にあるお豆腐屋さんは商品を一つでも買うと、おからを取り放題になるので時々利用します。今度おからのサラダに挑戦してみようかなぁって思ってます。ゆりみそさんはおからのサラダって食べた事ありますか?スーパーのお惣菜で見かけて気になってはいるけど、買って美味しくなかったら凹みそうで(笑)自分で作れば納得がいくかな。

  9. ちこりん より:

    はいはいはーーーーい!
    わたしも皆さん同様冷凍庫がしまりまて~ん

    今度冷凍庫とよく話し合ってみます
    冷凍庫だけ別に買うと本末転倒のような気が椎して・・・

    このケーキお友達の手土産に持ってくと喜ばれそうですね
    わたしは料理は全般的にニガテなんですが
    経験値をあげて 頑張りますo(・д´・+)ゞ

    ゆりみそさんの料理の説明 すごい分かりやすくて好きです

  10. ☆まがり★ より:

    上野動物園には
    ゴリラの餌
    とかって言ったか
    食べられるらしいが
    確かこんなメニューだったかも

    おからケーキ馬そげですね

    秋になるとスズメバチの仲間が目に付くようになる
    ラストスパート?
    洗濯物干したり取り込んだりしてる時に現れると
    洗濯どころじゃなくなってしまい厄介

  11. kotoritoko より:

    おからケーキに興味津々!
    おいしそう!
    カロリー控えめで栄養万点のおから。私も
    おからは好きです。小麦粉とおからが同量とは…
    レシピをみてチャレンジしてみます!

  12. とむんちょ より:

    むかしおからドーナツが好きで買ってましたけど、
    おからケーキのお味はどないでしょ?

    フタをしめずに焼くと上がこんがり
    ズラケーキになるんでしょか。
    オーブンがほしくなりましたv

  13. ゆりみそ より:

    >奏さん

    おから料理はからだに良さそうだし
    半額があるとつい買ってしまいますv

    >あみさん

    ふふwほんと、こんな安くて良いのか?と。
    でもリンゴは小ぶりで傷が少しついてたりとか
    梨も普通のスーパーで売ってるのより全然ランク下でした。
    おっ毎日りんご1個!
    これからの時期は美味しいリンゴが食べられますね♪
    ン( ゜Д゜)?今日のお弁当は・・ゴクリ。

    >ピンクさん

    おおレモン味!!試してみよう。
    このおからケーキ、パンより簡単で主食にもなりそうだから
    気に入りました。

    >hanaさん

    こんにちは!
    昨日は風が強かったですねー
    私もおから・豆と使うようになったのは
    ここ最近ですv

  14. ゆりみそ より:

    >友子さん

    おろしバーグ、ポン酢で・・美味しかったですv
    お菓子作りは苦手なので
    こったものは作れませんがこういう簡単のなら何とか。w
    冷凍庫、ほんとパンパンですが
    私の場合(食べなきゃー!)と強迫観念が。マゾ?w

    >nayuさん

    こんにちはv
    ね、ほんとスーパーに行ったらつい
    あっコレ安い!これも買っておくかと
    余計なものまで。
    でも今月はもうヤバイので暫くスーパーは・・

    >monmiさん

    ふふmonmiさんちの冷凍庫もパンパンでしたか!
    きこり生活。。少し憧れます。(笑
    いいなー山奥の栗!
    秋晴れの日に栗拾いに行きたいっ!
    へタレの素で我慢します(笑

    >みゅうさん

    こんにちは!
    おーいいですねお豆腐をそこで作ってるんですね!
    おからサラダというと私はポテトサラダのポテトに混ぜるのしか
    やった事がありませぬ!
    どうぞ試してみて私に教えてくだされv

  15. ゆりみそ より:

    >ちこりんさん

    ブホ冷凍庫と話合い・・わははw
    私もよくよく話してみないと。
    独りなのに買いすぎ・溜め込みすぎなんだよなー
    よーし。冷凍庫一時空作戦立てよう!
    料理で言えば私はお菓子作りが苦手です。
    こんな労力かけるなら買ってきた方が美味しいし。と思ってしまいますw

    >☆まがり★さん

    ギャーゴリラの餌に似てるとはwwwわははw
    乙女はゴリラじゃないですど
    オラウータン・・いやいやあんなにガタイでかくないし
    そうさのー。お土産屋のおせんべいをキッキーー!と
    かすめとる山猿あたりか。w

    おおスズメバチがベランダに(((゚Д゚)))ガタガタ

  16. ゆりみそ より:

    >kotoritokoさん

    昨日は中途半端におからが余り、
    何か簡単に出来ないかなーと検索しましたv
    簡単でした!味は。。私は小倉缶を入れなかったので
    甘さかなり控えめですv

    >とむんちょさん

    ケーキというより蒸しパンのしっとりした感じかな?
    ギュっと詰まってるけどしっとりしてて、
    まあまあイケましたよv
    オーブン最高ですvズラパンも焼けますどv

  17. モルツ より:

    おから入りバーグ旨そ~・んで、大葉も健在と! 虫は??                                       ・・お待たせしますた。本年度産のコシヒカリの刈り取り、さっき無事にアップしますた!!                        今年の新潟は残暑キツくて参りました。んじゃ、ゆりみそ宅めがけて投げときま~す。。                          お陰様ですありがとう(-人-) いやでもしかし、もう秋の彼岸入りだもんね~!早過ぎますぜ!!                      今日もお疲れさま~~

  18. あさみ より:

    ゆりみそ姉さん

    やっと

    二日酔いから
    解放されまった…(o_ _)o

    ゆりみそ姉さんの
    ンマソなブロみて
    フンムと気合い挿入

    頑張りまふ

    (・◎・)チウチウ

  19. エプラーひろちん より:

    いよいよ、炊き込みご飯ですな(・∀・)

    しかし、いつ見てもカレー弁当んまそう(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    惚れ惚れするぉw

    冷蔵庫に食べ物イパーイあると安心するぉねw

    さてこれから消化週間ですな(*´∀`)

  20. ゆりみそ より:

    >モルツさん

    稲刈りお疲れ様です!
    今年も美味しいお米が食べられますね!
    新米・・じゅるるるr
    おほーー!キャッチ!( ´∀`)ノ。゜。゜。゜
    ありがとうございます!w

    >あさみさん

    おっ二日酔いですか!?
    最近とんと無いですなー・・
    少しうらやましいv(・◎・)チウチウ。わはは

    >エプラーひろちん

    いよいよですなヽ(゜∀゜)ノ
    でも冷凍庫がパンパンなので、
    空きが出ないと炊けませぬ。
    早く食べたいなーフンフン♪
    カレー弁に惚れ惚れありがとうございますw