PR

こないだカボチャを

切ってたら・・・

ボキッと包丁が柄のとこから折れますたギャピッ!
料理の真っ最中だったから、
ヽ(`Д´)ノsじゃいjsっじじゃいjブヒーーーーー!と叫びながら
ホームンターに走って包丁を買いに行ったんだよ。

包丁

シャキーーーーーン! 新品包丁っすv

今まで買った中で一番高いどv
ヘンケルだど3,280円だど三徳包丁だどアレ三得?だっけ?ン?

と。タンタンタタタタと調子こいて紫蘇を刻んでおりましたところ

グサっブシュギャーーーーーーーーーーヽ(`Д´)ノイデーーーー

21ゆび
バンドエイド貼ってますが
人差し指の爪が半分そぎ落とされました_| ̄|○イデーー

・・・切れ味も最高vオウイェv_| ̄|○

てか左手の人指し指だからめちゃキーボード打ちづらい。
打つのに時間も掛かって仕方ないので、
以下から文字打ち間違っても直しませんv

んでは今日もいっめいあよーーーー!

■今日の食出費
21k
コーヒー 398円
餃子の皮 @95円×2=190円10%オフゲット
チョコッレート後悔 89円(在庫処分の特売!
————————————
合計 657円

9月分(8/25~)食出費累計13,474円1日あたり481円

てかチョコレート後悔xt5うt

■kィ用のおgべんとう
21b
トマト+紫蘇(プランター菜園
白花豆のグ多端(自家製冷食)
ひじきとアウジの煮物(自家製冷食)
人参終えイー部の入りうに(自家製冷食)
かぼいゃの煮物

~コメントのお返事もこうなるかのしれあwqまご理解を~(-人-)

ランキングに参加中です。

コメント

  1. あみ より:

    いたそぅ(ノ_・。)
    ジンジンしてますか??
    大丈夫かなぁ~
    あたいもそいや~痛い事ありました(^-^;
    一昨日、クロックスを買いに行きました。
    流行りに乗り遅れましたが、軽いし、靴擦れしないよ~との身内情報をもとに、近所へのお出かけ用にと購入(^-^)
    履きました~かる~い。アッ(´Д`)両足、靴擦れ(┰_┰)ゴムだからと落ち込みながらも。。
    今日はだいぶ乾燥していい感じと思ったのに‥‥
    職場にて強打。。
    絆創膏の枚数増えてます_| ̄|〇

    キーボードで強打、悪化しないようお返事はスルーで。。
    あたい事ばかりでごめんなさい

  2. 友子 より:

    ゆりみそさんだいじょうぶですか!!
    指は痛いですよね・・・
    昨年、指を縫う怪我してから刃物等にはかなりビビっております

    そのチョコは・・・かなり口の中の水分取られ・・・
    ワタシも安売りのときに買ってお茶と共に食べまつたw
    ポリフェノールが良い感じです

    グラタン美味しそうだ・・・w

  3. sikamo より:

    たっ、たっ、大変だっ!切った傷は痛いし治りにくいからやっかいですよね…いだだだだ(T_T)。
    さすがのキレ味、ヘンケルス。
    お大事にデス。

  4. ユキウサギ より:

    きゃー
    指、大丈夫ですか?
    何も自ら切れ味を確認しなくても;(違)

    ヘンケルスは切れ味抜群ですよね(私も使ってます)
    指、お大事に~
    レスよりも治癒優先してください。
     

  5. みゅう より:

    切れ味のいい包丁で切った傷はくっつきやすいから、痛みが退けば治りは早いと思いますよ。
    うちの包丁も最近切れ味落ちたから、研ぎ屋さんが来るのを待ってるけどなかなか来ないですぅ(T_T)
    一度研いでもらうと切れ味が半年以上もつから研ぎ下手な私にはぴったりです。

  6. とむんちょ より:

    ヒー(((゚Д゚))) 痛そう!!

    ってワタスも新品の包丁でざくざくキャベツ刻んで
    たら指も刻んでしまったことがありました・・・

    新しい包丁は要注意ですな・・・

    お大事にv

  7. yume より:

    指先って痛いですよね・・・。
    私も先月、爪を貫通して肉を切りました。

    文字打ち間違っても直しませんって宣言した
    しょっぱなからやらかしてるので爆笑してしまい
    ました。

    お弁当、すっごく美味しそう!!
    最近よく登場する豆のグラタンが特に美味しそうです。
    家、オーブンとかレンジがないのですが、ガスレンジに
    ついてる魚焼きグリルでも作れるのかな?
    試してみます。

  8. キア より:

    はじめまして。おススメサイトの情報を見てお邪魔させていただきました。。。

    すごく美味しそうな料理ばかりで、実家でぬくぬくと暮らしている自分も思わず「食べたいっっ」と思いました。

    手、痛そうですね、どうぞお大事にして下さいね。

    またお邪魔します☆

  9. ☆まがり★ より:

    お気の毒に
    新しい包丁ってちょっと感覚が違うのか
    拙者もよく爪を吹っ飛ばします
    痛いのよ
    しかも爪が食材の中に混じって発見できない
    爪食うしか無いのか
    _| ̄|◯
    ニュー包丁は気を付けよう

  10. あさみ より:

    (o_ _)ノ彡☆(爆)

    ナイスミスタイプ!

    あ 笑い事ではないでふね
    こいつに傷口
    吸わせてくださいまそ

    (・◎・)チウチウ

    切れる包丁より
    切れない包丁の方が
    こばい とか申しますが

    ワタクシの包丁は

    学生時代に買った
    牛刀とペティ

    今はほぼ ペティだけで
    すましちゃってまふ。
    たまに 牛刀をだすと

    Σ(・ω・ノ)ノハウッ
    でかいっ!と
    ビビる始末……

    お大事にしてくださいまそ(o_ _)o

  11. さくら より:

    あちゃぁ~Σ( ̄□ ̄lll)
    包丁折れましたか、、、
    しかも、新品包丁で爪の半分が、、、、
    うぁ~レス読んでるだけで痛そうです!!!
    洗い物なんかのときに、しみるんですよね。
    お大事にしてくださ~い!

  12. エプラーひろちん より:

    切れない包丁で切るより切れる包丁で切ったほうが

    治りも早いですぉ(*´∀`)

    かぼちゃは固いからね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

    人指し指はPCでは一番使うからね。

    世間では3連休ですが俺は3連投です・・・。

    あーあ、いい天気だぁ。

  13. しいぽん より:

    お怪我は大丈夫ですか?
    使い慣れた包丁が壊れたとなると大変ですね。
    じょじょに慣らして行きましょう!
    お大事に!

  14. けい より:

    こんにちわ!!

    大丈夫ですか~?痛々しいですね。それにしても、よく切れる包丁ですね。
    やはり、新品だから切れ味が抜群なんでしょうかね。

    お大事にしてくださいね。

  15. ぷよ より:

    私はスライサーで親指をスライスした経験があるざます。
    しかし人間の体も、トカゲの尻尾よろしく快復するのでご安心を。

    「かぼいゃの煮物」の表記が、いかにも柔らかく味のしみた煮物を連想するので好きです。

  16. nayu より:

    わちゃー。いたそー・・・

    新しい包丁って、加減が分からなくてやっちゃいますよね。

    指先切らなくなるころには、切れ味が悪くなってたり・・・(我が家の安包丁

    刃物は刃物、お気をつけくださいませ。

  17. かのん より:

    ゆりみそさん、(;_______________;) グスングスン
    お手手大丈夫ですか???
    私、今右の人差し指が深爪状態でツライと思ってたけど左利きだし
    ゆりみそさんに比べればなんてことないざますね!
    どぞ、お大事に☆

    てか、チョコレート後悔・・w
    ツボっす!

  18. ゆりみそ より:

    皆さんお見舞いコメントありがとうございます(-人-)!!
    バンドエイドが取れるまでレスは一括で失礼いたします(-人-)

    > yume さんへ

    私もこれ魚グリルで焼いてるんですドゾドゾ!
    まとめて作ってアルミカップに入れて冷凍
    →食べる前日に冷蔵庫へ
    →当日焼き
    でOKですv

  19. yume より:

    そうなんですかー!?
    おぉぉ
    材料とアプミカップ仕込みに行って来ます。
    段取りも教えていただきありがとうございます。

    さっきゆりみそさんの本を読み返したら
    無性に鶏を食べたくなって、鶏がらを使って野菜スープを
    作りました。例の鶏1羽まるごと買って帰った青年の話です。