PR

ありがとうございます・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

rank
ランキング1位になりました・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!

ありがとうございます!
皆さん最高です!カコイイ!頭イイ!好きです!チューーー!w
おーし。したらば今日も、走って行きますど!
爺さんフォローミーー!ハッ独り

■今日の食出費

のどごし生 350ml6缶パック 638円
コーン 95円冷凍食品半額セール
インゲン 105円冷凍食品半額セール
——————————————–
合計 838円

4月分(3/25~)食出費累計7,889円1日あたり438円

ハッ偉いビアでお祝いチャンスだったのにλ……

■今日の揚げ物晩ご飯
411b
やずやの発芽十六雑穀
ワカメの味噌汁
イカフライ(冷蔵庫の奥から49円で買ったイカ発見)
ブッコロリ

よく、「1人暮らしで揚げ物って面倒じゃないですか」と聞かれるのだが、
私的にはそんなに面倒じゃない。
というのは、油こし器とか一切使ってないから。

こんな、小さめの揚げ物用の鍋を使ってます。
ホームセンターで1,480円ぐらいで買いましたv
天ぷら鍋

そして揚げ終ったら
油こし
こんなアミアミので揚げカスをすくって捨て、
油の温度が下がったら鍋にフタしてシンク下にしまってます。

油をナメナメに来るような何かが来ない事が前提ではありますが、
1回鍋に油を注いだら、連続して揚げ物をして早く使い切るようにしたり
コロッケとか小さめに成形するようにしたりは気をつけてます。
5回ぐらい使ったら捨ててます。
(最初から少な目に入れるので最後はあんまり残ってないですが)

油こし器を使うとなると私もかなり面倒に思うかな・・
洗うのが大変そうなのですよね。
が、私はこの方法でもう何年もやってますv
小さいテフロンのミルクパンを使ってた頃もありました。

揚げ物が出来るとお弁当のおかずの幅も広がって嬉しいv

~てかコロッケ・・・!!!(ヨダレ←新たな衝動に襲われるミソG)~

ランキングに参加しています。