PR

何事も

1回で諦めてはいけない。

大根おろしは大好物。
納豆に、揚げ物に、焼き魚にハンバーグに揚げ物お蕎麦にウヒャヒ
でも、大根おろしを毎回するのは面倒くせーーから冷凍するべと

エイッ!と気合を入れ、大根1本をショリショリショリショリショリ・・・

腕イデーーーーーー_| ̄|○

そう、自力で大根1本するのは相当大変だ。
いつも買ってきた大根をチラリと見つつも「明日やるか」となるのも当然。w
明日が明後日に、明後日が週末に・・そのうち大根シナシナ_| ̄|○

ならばと「フープロで大根おろしを大量生産しよう企画」を決行するもあっけなく失敗_| ̄|○

自力生産しか無いのか・・・と、その失敗で諦めるところだったのだが
大根をかなり大きめに切って再チャレしたらアラ大丈夫!喜!

何事も・・・1回ごときで諦めちゃいかんですなウンウン。

そうよ大根おろしも、むかーし1回冷凍失敗してから
「冷凍出来ないもの」だと思って諦めていた。(諦め早っ
多分、当時水気をしぼって冷凍しちゃったんだと思う。

それが今ではポキポキっといつでも大根おろしが食べられる。
フープロという強い味方のおかげで大活躍の予感フフ・・・
(大根おろしの冷凍についてはこちらをドゾ)

と。今日も二ヘラ顔のまま行ってみよ!

■今日の食出費 無し

4月分(3/25~)食出費累計7,889円1日あたり415円

買物メモ——————

サラダ油

———————-メモ終了

■今日の正しい朝ご飯
412大根
やずやの発芽十六雑穀
大根と油揚げのお味噌汁(フープロで大根おろし作った時のハギレ?で)
焼鮭+大根おろし
かぼちゃ煮
納豆+おくら

~明日は何しよ~

ランキング参加中です。