PR

粉寒天でところてん

寒天たのむ・・・!(涙目)

寒天でところてん(酢醤油で)
ところてん

ここでおもむろに作り方———–

◎材料 粉寒天4g、水500ml、醤油、酢、からし

◎作り方

・粉寒天と水を鍋に入れ、泡だて器で溶かしながら沸騰→2分
・火を止め、あら熱が取れたら平べったいタッパーに入れ冷やす。
・寒天を切って器に盛り、酢醤油とからしで。

——————————

食べちゃ駄目!だとストレスたまるので
食べてもいいけど、とりあえず先にこれ食べてからにしろと。

私はA4サイズぐらいの平べったいタッパーで冷やし固めてるけど
こんな天つき棒があったら楽しいなー。ホスィv


と。

寒天ブーム再来し、ますます世間とずれまくりつつ今日も!

■今日の食出費 無し

12月分(11/25~)食出費累計12,777円1日あたり473円

■今日のお昼は

カレー×おかわり、自家製ピクルス
1221お昼
カレーはトマトスープの残りにカレールーを入れてリメイクしたもの。

カレーの前にところてん食べたんだが・・ン?おかわり?

冬至だからね、とカボチャと小豆のいとこ煮も食べたv

~雪ふってきた~

ランキング1位ありがとうございます!