PR

厚揚げじゃ

なくてよ・・・(ホカホカ)

ちょっ のん気にホカホカ湯気だして誰っ?Σ(´Д` )

・・・と1人演技に熱も入るほど、
100%おからで作ったケーキ(?)がどう見ても厚揚げ。匂いは豆腐w

しかも型(テフロンの食パン型)から出すときアばばばば

おから100%だとカロリーがかなり抑えられるのだが
やっぱりホロホロと崩れやすい。

その後、おからに寒天を混ぜたら固まるというレシピを発見。
Cpicon 寒天&卵白入り★バナナココアおからケーキ by healthy*
おお寒天か・・・と、この前作ってみたら、

おから100%だけど固まった。不思議!
しかも牛乳を間違って多く入れたせいかしっとりしてるほど。
さらに間違って砂糖も多く入れてしまったこっちのバージョンは
美味しくてうっかりパクパクたくさん食べてしまった。

今度は甘くない厚揚げバージョン(違w)配合+寒天で作ってみよう。

※作り方など本サイトの「おからでおかず10品」にありますv

■今日の食出費 無し

3月分(2/25~)食出費累計11,098円1日あたり555円

ゾロ目オウイェスv

■今日のお昼

新聞読みつつ(また怒られるw)インスタントラーメン(+もやし+ニラ+キャベツ)

~ついにモラタメでモラたインスタントラーメンが無くなった~

ランキング1位ありがとうございます!