PR

モラタメで「金印わさび 香るおろし本わさび 信州安曇野産」をもらた

モラタメで「金印わさび 香るおろし本わさび 信州安曇野産」をもらた・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

金印
香る本わさび
 信州安曇野産 25g
希望小売価格:370円(税別)

香りを重視した、信州安曇野産本わさびを限定使用してるんだって。
自分ではなかなかこういう高級わさびチューブを買う事が無いので、ためせるのはありがたい。

やっぱお刺し身で・・と思って冷蔵庫に入れておいたけど、お刺し身を食べるチャンスがなかなかなかったので、昨日作ったアボカドロールに使ってみましたよ。

スポンサーリンク

アボカドロールに香る本わさび

実は一昨日から軽く風邪をひいてしまっている私。
鼻水とのど痛だけなんだけど、そんな鼻ずまりの私にも、封を開けた瞬間いい香りが。

昨日のお昼に、アボカドロールに添えて食べました。

鼻づまりの私にも、爽やかな香りと辛味がわかるぐらい。

封を開けちゃったから、早く色んな料理に使って美味しいうちに食べちゃおう。

金印のサイトを見たらわさびレシピもいっぱい。

わさびアイディアレシピ|金印グループ  自然の恵みをお届けしたい  -本気のしるし。金印わさび-
わさびって薬味以外に料理で活用できるの?と思っていませんか。おどろきのアイディアレシピをご紹介します

鶏ささみ梅わさび焼きならすぐ出来そうなので近日!

たまに気になるものだけ応募してます↓

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」

~あとでごはん日記もアップします~

コメント

  1. ポンタとパンダより より:

    ゆりみそさん、風邪の調子はどうですか?わたしもなんだか昨日から鼻の通りがわるいです。
    ほんと、暖冬だなと油断してたらいきなりの、最低気温がガクーンと下がって、寒すぎてどーなるかと思いました。
    そして、また週なかばに最高気温が8度などという、この時期の秋田ではあり得ない気温になるようです。

    ワサビ、いいワサビですね、とても気になりました、昔、山のそばにいるかたから、採った生わさびをもらい、たくさんもらってしまい、、天ぷらにもして食べたら、胃のなかにはいってもワサビの香りが上がってくるということがありました、、笑

    • ゆりみそ より:

      ポンタとパンダさんもお鼻ぐずぐずしてますか!
      ほんとに急にマイナス気温になって、寒さにやられたのかもしれません。
      これもでももうすぐ抜けるようですね、お互い温度差にやられないよう大事にしましょうね。

      ね、このわさびは鼻がつまってても良い香りがして、ちょっと悔しい!笑
      ほんとの生わさびって私は食べた事が無いんですよね、うらやましいです!
      天ぷらにもして食べるんですか、食べてみたい~!!

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは!わさびですか~!アボカドロールがさらにおいしくなったのでは。
    実は2月は私の誕生月で、誕生日は友と六花亭に行くことにしました。でも、年末に自分へのご褒美をいろいろ買った関係で、今月は特に買わない予定です。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは!ちょうどログインしてたので即レスできました(^-^)
      わさび美味しかったです、美味しいうちにまた色々料理に活用します。
      おお、今月お誕生日でしたか、おめでとうございます!
      この一年、良い事がたくさんありますよう!

      • チエゾー より:

        ありがとうございます。風邪が早く治りますように。どうかお大事に。