PR

今日の食出費、そしてミスド「ミーツ」ピエールエルメはいつまで?

一昨日から鼻水ちょろりで喉が痛い。
めったに風邪をひかない事が自慢(何の)だったのに去年末の高熱といい、なんだ私、弱ってるのか。

まさか新型コロナウイルス?

・・・なんて心配するような濃厚接触なんて無い自営の一人暮らしだけど、重症化する前にと今回も葛根湯投入。年末は全く効かず高熱へとシフトしたけど、今回は鼻水、喉痛といつもの風邪症状なので大丈夫だろう。

で、その葛根湯が無くなったのでドラッグストアへ。

今日が期限の10%オフクーポンもしっかり使用。節約節約。
ちゃっかり、おまけで「しょうが湯」がついてた商品をゲット。抜かりなし!w

おし、10%オフで197円儲かったどフフ・・と急に甘い物が食べたくなり、そうだミスドチャンスだと(え

スポンサーリンク

ミスドxピエールエルメ

期間限定のミスドミーツピエール・エルメのドーナツ、まだやってるかな?と思ったけどまだ店頭に並んでた!

公式ページでは終了日時が書いてないけど、検索すると2月下旬までという意見が大半ですね、それもなんだか微妙だけれど(;^ω^)

で、先日はキャレマン ショコラを食べて

ミスド「ミーツ」ピエール・エルメのドーナツを
スイーツとか全然詳しくなく熱くない私でも、ピエール・エルメという名前は聞いた事がある。 そのピエール・エルメさんwがミスドとコラボとどこかで見てそそられた...

今回はクロエ。

キャレマン ショコラは生地がもろオールドファッションだったけど、こちらは外はカリッ、でも中はほろっと崩れる軽い感じで、ミスドでは他に例える物がない。

甘酸っぱいジャムとほろ苦いクリームがまた軽やかで、生地とまた合う。

ドーナツというよりケーキを食べたような満足感、美味しかった。

美味しかったから、402kcalでも気にしない (||゚Д゚)むぉお

今日の食出費

人参 @100円x3=300円
ほうれん草 100円
トマト 150円
外税8% 44円
ミスド クロエ 248円
—————-本日合計842円

2月(2/1~2/29)食費累計7,114円@1日あたり712円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

人参なくなるまで買い物禁止令だ!

今日のお昼

かにかまレタスちゃーはん(創味シャンタン)、酸辣湯(豆腐、人参、椎茸、卵)

創味シャンタンのレシピページ→ 酸辣湯(サンラータン)

~食欲モリモリあるから大丈夫だと(風邪)~

コメント

  1. あとり より:

    1人暮らしで風邪ひくとちょっぴり大変ですよね・・・故に気が張っていて風邪ひかないものですが(笑)
    風邪ひきそうな気配がしたら私も葛根湯飲んでます(頭痛の時には置き薬の定番「ケロリン」です)

    でも、何よりも確かなバロメーターは「食欲」と「ご飯を作れる」ということ(笑)
    本当に具合悪いとご飯を作ろうと思えないし、食べたいと思えないですから。

    その点、ゆりみそさんは大丈夫かな?!
    でも、油断せずくれぐれもお大事にしてくださいね(*^^*)

    • ゆりみそ より:

      あとりさん、こんにちは。
      今日もまだスッキリ治った感じでも無いのですが、少-しずつ良くなってます。
      今日も食欲もあるし料理も出来てます、ありがとうございます(^-^)
      葛根湯は私も常備しています、他の風邪薬だと胃がおかしくなるんですがこれは大丈夫で。
      そしてケロリン!懐かしい!!レトロな絵を思い出します、まだ市販されてるんですね!

  2. ぴょん@どさんこ より:

    こんにちは〜私も食べました!
    お店によるのか時間帯なのか一回目はサティーヌファッションしかなくて、、二回目は別の店に出直し。クロエやポンデイスパハンプレニチュードの3個セット買いました。(三個セットがお得だったので、つい(*_*))
    久々のドーナツ、満足しました(笑)

    健康診断の結果も一緒に受けた乳がん、子宮がん検診も問題なく、健康診断も、いつも引っかかっていた貧血も今回はクリアし、ひとまず一安心です。
    血圧高めと体重は減らさなきゃですが…

    別記事で定期検診だったんですね。問題なしでよかったよかった(^^)
    明日までは暖かいみたいですが、また寒くなるみたいなので、身体大事にしましょう!

    • ゆりみそ より:

      ぴょん@どさんこさん、おお、三個セットなんてあったんですね、それは私は出会わなくて正解だ!笑
      でもたまには良いですよね、私も満足しました。笑

      健康診断、問題無くて良かったです!
      やっぱり毎年ちゃんと受けると安心しますよね。
      ありがとうございます、自分も問題無しでした、r-GTP以外は(;^ω^)

      気温がかなり上下してますね、はい、お互い身体大事にですね!