フライパンは2年半に一回ぐらいの買い替えだったけど

普段からスーパーの端っこで売ってるような安いテフロンのフライパンを使ってるんだけど、深めの炒め鍋のテフロンがはがれてくっつくようになってきた。

最後は洗う時にガリガリ削って傷だらけにしてしまい、諦めて処分。

24センチで少し深めな作りなのが使い勝手が良く、
処分した後、無いと不便を感じたのでまた安いのを見つけてきた。

今回も540円でゲッツvオウイェv

このブログを辿ると2年半に一回ぐらいの買い替えなので、
540円ぐらいなら安いのを回していけばいいやと思ってたけど、
何だか最近、このあたりのフライパンの耐久性が悪くなってきた気がする。

今年2月に買った20センチのが、すでに少し剥げてきたのですよ。
まだ半年しか使ってないのに!

なので今回はもう少し良いのを買おうかムーン・・と悩んだけれど、ティファールとかブルジョワなのでも結局数年でくっつくようになると言うし(母談)。

かといって、千円二千円の中途半端な値段のを見ても、ピンと来なくて。

で、結局いつも通り安いのを買って諸々濁すのですが。

■今日の食出費

無し

8月(7/25~8/24)食費累計15,050円@1日あたり519円
※今月は15,500円予算(1日あたり500円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

ソーダストリームで元をとるまで計算 ※ガス9本目中
28,936円÷525本(500mlx525本)で単価56円

■今日のポイント収入
ちょびリッチ 3,000円
ゲットマネー 10,662円

今日のお昼ごはん

雑穀米、キャベツ揚げお味噌汁、焼鮭大根おろし、ポテトサラダ、ズッキーニバター焼き

ブログ移転のお知らせ

2018年8月、アメーバブログからこのブログに移転しました。

ゆりみそ@独身女のいつものごはん | 一人暮らしの哀愁ただよう節約ごはん日記
食費1日500円+消費税以内を目指しつつ力をだら~っと抜きながらやってます。 ゆりみそ式食費計算法→1ヵ月に使った食費(人との外食は含まず)を単純に日割りしてるだけ。

アメブロは自動転送の機能がないので、
ブックマークしていただいている方はお手数ですが
こちらに変更していただければ嬉しいです┏o

~540円だけど、大事に使おう~

コメント

  1. モリモトサユリ より:

    マイヤーがオススメですよ!

    • ゆりみそ より:

      マイヤー!ググると割と安いのもあるんですね。次回の買い替え時には検討してみます!