PR

心に余裕がなかったからだね

心に余裕が無かったからだね(ハッ

気付いたらバジルがしおれておった λ….

さすがにもう終わりかな、と思うけれど、
最後に足掻いて、今日は先っちょを少し切ってパスタに。

■今日のお昼ごはん

茄子とベーコンとバジルのスパゲティ、野菜ベーコンコンソメ

昨日からトマトソースが食べたくて、ちょうど良かったv

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

卵 @106円x2=212円 特売

10月(9/25~10/24)食費累計5,028円@1日あたり387円
※今月は15,000円予算(1日あたり500円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

今日の断捨離

昨日のクローゼット整理で整理魔魂に火がついたのか、
今日はここ数年使っていなかったコタツ布団とクッションを断捨離。

札幌市の指定ゴミ40リットルは5枚で400円と高いので、
大きな羽毛のクッションを2個、足でぎゅうぎゅうに踏みつけて、
なんとか全部詰め込んだの図。

はよ燃えるゴミの日こいこい。

おし、この調子で、少し迷ってた物をどんどん捨ててしまおう!

~明日は51円祭りでアボカドを~

コメント

  1. 3838 より:

    ゆりみそさんこんばんは
    バジルさん…残念な感じになってしまいましたが心に余裕なんてもてませんよ。
    しかし札幌市のゴミ袋が高くてビックリ(*_*)
    野菜の詰め放題バリにギュウギュウして出さないと出せないお値段ですね。
    ※私ケチなんです(倹約家※ポジティブシンキング)
    やろうやろうと思いつつ…無駄な物の中でおひとりさま生活をしておりますが、ゆりみそさんに習って私も断捨離しようと思います。

    • ゆりみそ より:

      3838さんこんばんは。
      バジルには可哀そうな事をしてしまいましたが、また来年を楽しみにしてます。
      札幌市は高いですか!いつもは最小の5リットルですが10枚100円なので一枚10円か・・悔しいな。笑
      私も倹約家wなので5リットルでも生ごみとか余すので3リットルとか出ないかなといつも思ってます。
      断捨離、やり始めると楽しくなってきましたよv3838さんもどうぞ(^-^)

  2. Y より:

    おはようございます🌄
    ゆりみそさんの作るご飯はほんと毎日美味しそう🍴しかしバジル…(´・д・`)
    あと卵やっすいですね、北海道食べ物安い気がします。地産地消てきな…?私の住んでるところ卵とか特売でも198円とかです❕

    ごみ、とりあえず踏ん切りつけたくてごみ袋いれるものの、捨てられないとそこにあるからなんだかもやもやしますよね。いつでもごみが捨てられたらいいのに❕

    • ゆりみそ より:

      Yさん、こんばんはv美味しそうなんて嬉しいなー!ありがとうございます。卵は小さめのやつですが毎週日曜この値段なので日曜は卵を買う日ですw食材も特売狙いで買ってるからかな?地域性もあると思います! そうそう、あのゴミは今玄関にどでーーーん。と鎮座しております。笑

  3. えこ より:

    断捨離、進んでる様でなにより!

    生活空間がスッキリすると、なんだか気持ちもスッキリ上がりますよねー

    あたしもゆりさんに感化されて、二足三文覚悟でzozoに査定出しました!

    しかし、ゴミ袋有料って大変ですよね。

    さいわいこちらは半透明であれば OKなので、
    100均ですんでます。

    でもいずれ、有料になるんだろうなぁ….

    余談ですが、アボカドの価格破壊!!!
    余裕で100円越えなので、もはやうちには高級食材なので
    羨ましい!!!!!!

    • ゆりみそ より:

      えこさん、断捨離進んでますよー!今日も追加でゴミ袋買ってきました。有料化はゴミを減らすためには仕方ないかなーと諦めモードですね。。zozoに査定出したんですね、高くつけば良いですね。アボカドは月に一回のこの特売の時にしか買いません。笑。でも小さいアボカドなんですよ~。笑