PR

おからで二品・三品目

さて、おからモニターとして仕事をせにゃならん。
という事でおからで二品目、おからマヨサラダ。

おからでポテサラ
ポテサラのレシピのジャガ芋を”おから”に差し替えただけ。
が、少しパサつくのでマヨ多め+サラダ油を少し加える。
普通に美味しい。

はい次、三品目おからナゲット。
おからナゲット
これはおからモニターのサイトにのっていたレシピを少しアレンジ。
おから+鳥ひき肉(サイトのレシピはシーチキン)+玉葱+かたくり粉
を混ぜて丸めて唐揚げの素(粉)をまぶし揚げるだけ。
私はそれにカレー粉をまぶしたバージョンも作ってみたぞ。
・・・・イケますぞ。ビールのつまみに良い感じ。

おからでおかず10品、詳しいレシピ と言っていいのか 
近日中に本家サイトにアップ予定です。
んでは今日も行ってみよ。

■今日の食出費
ジュース 98円
—————
合計98円
4月合計(3/25~)食費累計13,640円1日あたり455円

■今日のおべんと
4/23おべんと
ゆかりごはん
おからナゲット
おからマヨサラダ
人参オリーブオイル煮

~明日はおからでナニ作ろ~


ランキングに参加中です。

コメント

  1. のびた より:

    お料理上手なんですね

  2. ゆりみそ より:

    >のびたさん

    こんばんは。
    上手かどうかはアレですが、料理は好きですよ~。

  3. イケ弁 より:

    おからナゲットいい感じじゃないですか。
    ビールいきたくなりますよね、これは。
    あーーー、マックとか食いたくなった!
    最近昼も弁当ばっかだと、ジャンクフードも恋しくなったり…

  4. ユキコ より:

    おからマヨサラダ、意外にイケますよね。
    じゃがを1個入れてみたら、まったく違和感なかったです。

    それより朗報です!
    毎日「この肉消えろ~」って念じながら
    おから食べまくってたら1.5キロ痩せましたよ!
    ん~、おからが手放せなくなりそうです。

    ゆりみそさんも念じて食べてみてくださいw
    そして、あと残り7品がんばって下さい~!!

  5. ゆりみそ より:

    >イケ弁さん

    いや、わかる。
    たまにジャンクなもの食べたくなるんですよね。
    朝マック食べたひ。。。
    しかし欲求も安上がりだw

    >ユキコ嬢

    ギョわーー!な・なんと素晴しい朗報!
    今日おからサラダを作りながら(マヨ凄い吸う!油も足して・・ブルブル)
    と、カロリーを気にしてたけど食物繊維が良いのかな?

    でもじゃが1個足す、てナルホド!今度また作ってみよう。
    よ~~~し!「お肉消滅」と念じつつ残り7品頑張ります。

  6. そら。 より:

    ぐわ、ほんとにおかず10品計画が!
    すごい。。。
    ナゲット、美味しそうだなあ。。。昼からビールとか。。。しちゃお。。。ハッ(・。・)!
    危なかったです。ナゲットの誘惑に負けそうでした。

    しかし、おからはダイエットにも効果ありなんですね。
    禁煙は体重が増加傾向になるので、おからでおかず計画ってすごくいいタイミングじゃないですか♪
    頑張ってください!

  7. イケ弁 より:

    急に思いついたんですけどこんなんどうでしょう?
    豆腐の水気を切ってフライパンでいためてから
    おからと卵とベーコンなどお好みで混ぜて
    イケ弁風ヘルシーおからチャーハンなんてのは?

  8. kazabana より:

    おからナゲットもサラダもおいしそう~(じゅるっ)
    本サイトへのレシピアップ楽しみにまってますよー
    (そしてぱくる・笑)

    くぅっゆりみそさんに負けてなるものか!(変にライバル意識が・笑)
    失敗したおから団子計画変更を加えてどうにか完成させるぞ~
    おからモニター、まだ返事がきません。
    金曜日に申し込んだからかなのか?それともハズレたのか?

  9. ゆりみそ より:

    >そら。さん

    そら。さんから「おからでおかず10品」という
    素晴しいネタ振りをいただき、ホントにチャレンジしてます。
    ついでに本家サイトのコンテンツに・・・フフ
    ありがとうございます!
    禁煙も順調で(でも昨日またビール飲んでニコレット沢山噛んだ)
    食欲(口寂し)も収まってきたので
    体重を元に戻さねば・・ちょうどあと1.5キロ・・グホッ

    >イケ弁さん

    な~~る。メモメモ。
    んが、給料日(明日)まで卵が。ベーコンが・・・_| ̄|○
    出来たらそのまんま「イケ弁風~」と名前も使わせていただきまつ。

  10. ゆりみそ より:

    >kazabanaしゃん

    オレも負けない!メラ~~~! ウソ (笑)
    おからナゲット、サイトのレシピ通りシーチキンの方がンまいかも。
    しかしこれはいつもの私のメニューより手間がかかりました。
    途中でもうメンドクサ、と放棄したくなりましたw

    おからモニターは申し込んで3~4日でメール来ました。
    日曜挟むともう少し掛かるかもしれないですね。

  11. みちふら より:

    うわ、うまそー。今度、パクリます♪

    禁煙して四年ですが、私は未だにタバコの夢を見ます。
    口にも鼻にも詰めて吸う夢を見ますよ…。
    そんな私は増量中で、+5キ………では、また。

  12. ゆりみそ より:

    >みちふらさん

    未だにタバコの夢を・・・ゴクリ。
    禁煙まだ1週間ならまだまだヒヨッ子ですね・・気は抜けないぞ。
    そして増量は・・・怖い(笑)
    おから毎日食べます(笑