PR

10分遅れでアウトおお!!

バイトお休みの今日、バイトの日よりも早く起床。
自営で時間制約が無いと言えば無いので「休日」がこんなに嬉しいものかと久しぶりに感じている。

で、午前中は掃除や家のDIYなどちょこっとしつつ、本日午前に指定したY運輸の宅配の到着を待つ。

ここに越してからのY運輸の日時指定、受け取り場所指定のハズレ率が100%だったけど今回こそは・・・と信じてました。(過去形w

しかし午前指定の8時~12時を過ぎる λ….

マジで??と脱力しつつも出かける予定ギリギリだったので外出しようとしたその瞬間「ピンポーン」!

ん、まあ、10分遅れぐらいは誤差の範囲。何も言いません。
でも引越し後、Y運輸がまともに配達してくれた率はまだ0%だすなw

スポンサーリンク

今日の食出費

赤ワイン @295円x2
2個まとめ値引き-10円
フロンテラシラーズ 485円
外税10% 106円
——-1,171円

人参 582円(税込)
—————–本日合計1,753円

12月(11/25~12/31)食費累計24,846円@1日あたり802円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

毎月24日を毎月の食費の締め日にしていたけれど、来月から1~31日に変更します。
なので今月はちょっと長いけど。それにしても食費が多いけど(※お酒

今日の晩酌開始の図

豚肉とセロリ、ピーマンのにんにく塩炒め、ヤゲン(鶏軟骨)の塩胡椒炒め、金麦糖質オフx1本、(追加で)クラッカー、チーズ、赤ワイン~

今日は25日とクリスマスだけど、たまたま予定が一致した友人とランチに。
帰りに、車の中から大通のホワイトイルミネーションを撮ったけど・・

現在の札幌の積雪は0センチで、雪のないクリスマス。
それは統計開始の1961年以来初めてで、58年ぶりに雪のないクリスマスなんだって。

個人的には暖冬は大歓迎なんだけど、
帰省予定の31日から元旦にかけて大荒れになる予定なのが_| ̄|○

~バイトも残り4日、明日も行ってきます!~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    昨日の休日はお友達とランチしたり、いいクリスマスにだったで何よりです。

    Y運輸、やっぱり・・・でしたか┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
    宅配業界はネット通販の増加と人手不足ですからね。
    とはいえ、何の為の日時指定なんだ!と思っちゃいますよね。

    各地のスキー場が深刻的な雪不足だとニュースで見ましたが
    札幌もホワイトクリスマスじゃなかったんですか!
    年末年始は本来の寒さが戻ってくるようですが、雪で帰省の足に影響が出ないといいですね。
    残り僅かのバイト、筋肉痛と闘いながらがんばってください=3

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは♪
      昨日はリラックスできて良い一日でした(^-^)

      そしてY運輸、またか!という感じでしたが少しの遅れで「午前指定」では動いてくれていた感じだったのでまだマシでした!笑
      やっぱり途中で日時など変更すると変な感じなので、また試して同じようならちゃんと原因究明してもらおうと思います。

      そうなんです、札幌もまだ道路が見えてますよー!
      でも年末年始の予報が悪いので、帰省は年明けになるかもです。

      ありがとうございます、キックさんももうそろそろ仕事納めかな?
      お互い残りわずか、頑張りましょうね(^-^)

  2. SUZU より:

    お疲れ様です。あとバイト4日ですか?
    私は、やっとあと1日、帰りの電車です。
    ゆりみそさんが、晩酌するようになって、とっても嬉しいなー。
    いつも買ってる安い赤ワインがきになってます。どどこでうってるのかなー。
    私は、もっぱら、芋焼酎です。
    ゆりみそさんみたいには、チャンと料理してないなー。今日も20時すぎるので、どうしよっかなー。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさんもお疲れ様です。
      バイトは残り3日間です、あっという間でした。
      SUZUさんは明日で仕事納めなのですね、今年一年お疲れ様です。

      いつも買ってる安ワインはスペイン産で、プリンスデバオと言います。
      シジシージャパングループのプライベートブランドワインなのかな?

      私は焼酎がダメで。やっぱりワインが好きです!

      私も適当料理ですよー!
      でも体のためにも緑の野菜をたくさんとりたいので、やっぱり自炊しないと全然追いつかない感じで。