PR

バイト十六日目、そして届く予定の無い荷物が届く

新居に越してから、Y運輸の宅配がまともに届いた事が無い。

なので今回、小さい荷物だからとコンビニ受け取りにしたはずが、今日の昼間にピンポーンと家に届く_| ̄|○

一瞬、別な荷物?何か当選??と受け取った後、荷物番号で検索するとやっぱり「コンビニ受け取り指定」となってる荷物だ。

もう、何をどうしたら・・・と万策尽きた感_| ̄|○

でも前回も今回も、ネットなどで指定した指定がその荷物には反映されてない(指定シールが貼ってない)という現象で。

思えば三回続けて同じ状態で、共通点は、登録してあるクロネコメンバーズ(あ、言っちゃったw)からの「お届けのお知らせ」を受け取った後に「受け取り日時・場所」を指定した荷物だという事

発送の時点で業者どころか日時も指定出来ない場合も多いので、発送番号が届いてから指定せざるを得ない事もある。

なので今までは便利に利用していたけれど、引越し後の営業センターでは今のところ「電話、ライン、ネット」全ての指定がアウト。

次にY運輸から届く荷物は発送時に日時指定が出来たので、これがちゃんと届けば多分、発送後の「受け取り日時・場所」指定との連携に何らかの問題があるのだろうと。

でもさ、そこに問題あるならこの区域、苦情が恐ろしく多いと思うんだけど!?

つか、何でこんな事を分析する事に時間を費やさねばならんのじゃw

ん、師走だし、しばらくは「そんなもんだ」と思って様子を見ますかの(||゚Д゚)

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

12月(11/25~12/24)食費累計23,093円@1日あたり797円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼は二日目のビーフカレー

牛スネ+牛モモでカレー(二日目)、お味噌汁(ほうれん草、揚げ)、キャベツと鶏むね肉の塩昆布ごま油和え

~カレーはやっぱり二日目が美味しい!!~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、またまた こんばんは。
    それ、やばいです。エリアによってそれほど違うというのもショックですが、
    普通、改善が見られますよね!苦情出したら!!!
    コンビニ配送も使えないとなると、もうY運輸に関してはギャンブルですね。
    本部に苦情だす、くらいしか思いつきません!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、またまたこんばんは!
      ね、今日もコールセンターに電話したかったのですが時間が無くてできませんでしたー!
      もう、ここまで続けば笑っちゃうぐらい。
      ただ、この地区に引越したばかりなので今までもそうなのか、たまたまなのかの見極めがまだ出来なくて。
      ちょっと様子見するしかないかなあ!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    うちに来るクロ●コも例えば12-14時の時間指定をしても
    13時58分とかいっっつもギリギリに来ますよ。
    いや・・・ね、大変なのはわかるけど、待たされている方は
    トイレに入るのもままならないしwその後の予定もね。
    一つだけク●ネコのいいところをあげるとするなら、
    クロネコメンバーズ(あ、言っちゃったw)のラインで
    「お願いしますにゃ」とかネコ語?で送ると
    「わかりましたにゃ」とちゃんと返してくれるところかなw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      あら、キックさんとこはそうなんですね。
      担当さんのルート的に一番最後になるのかな、私の場合は逆に、前の住所の時は12-14時なら12時、という感じでした!
      おおwそんな楽しみ方があったのですねw
      でもラインで「明日の午後から」とか簡単に打つと候補を出してくれてすぐ変更出来て、これ便利と思いました。
      ただし、それがちゃんと配達に反映されればですが( ;∀;)

  3. 匿名希望 より:

    荷物。。またですか(>_<)困りますね

    手間ですが再度苦情の連絡を
    して原因を調べて貰った方がいいかと。

    1年前 yの営業所でバイトしてましたが
    時間受け取り変更が入ると
    営業所にデータが入ります
    私が働いていた営業所は
    そのデータを印刷し 担当ドライバーに
    配達前に渡しますし
    私たちがトラックに積み荷する際にも
    一つ一つの荷物に対し
    端末で処理しますが
    変更があると端末画面に
    メッセージが出てました。

    まずは 変更手続きが営業所に
    届いているのか?届いているなら
    その後
    ドライバーに連絡が行って要るのか?
    ドライバーに連絡が行ってるにも
    関わらずドライバーが勝手な事してるのか?
    調べて貰った方がいいと思います

    これからお節で 1年で一番忙しい
    時期では有りますが忙しいは理由に
    なりませんからね。

    • ゆりみそ より:

      匿名希望さん、またしても、でもう、ガックリで。

      受け取ってから自分でネットで「コンビニ受け取り指定」になってる事を確認まではしたのですがその後、
      苦情の連絡が出来れば良かったのですがバイトの時間が迫っていたので、諦めたのです。

      なるほどです、まず変更手続きが届いてるのか・・・のあたりが怪しい感じだなあ。
      前々回、前回と届かなかった荷物は時間指定のシールも無かったし、今回もコンビニ受け取りを示すシールなども無く。

      明日、また荷物が届くのですが、そこは発送元に時間指定出来たのでちゃんと届くと予想しているのですが、
      変更した時に反映されない現象が続くようなら、しっかり調べてもらおうと思います。
      単に忙しいから遅れた、という感じじゃないですよね(;^ω^)

      とても参考になりました、ありがとうございます!

  4. 匿名希望 より:

    営業所(センター)に変更のデーターが
    届いてるかどうかが重要だと思います。
    (ここ線引っ張っといて~重要なので 笑)

    届いてるなら あとはセンター内で
    連絡がちゃんとしてない訳ですから
    徹底して貰わないと 今後もトラブルは有り得ますからね。

    我が家は 家族それぞれがネット通販を利用する為
    週1で必ずY運輸さんが来ますが
    一度もトラブル無いから
    どんなセンターやのん!ってビックリしてます。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・

    お中元の時期とお歳暮・お節の時期は
    白目剥く位の荷物量ゆえ
    短期バイトが投入され、そういう点で
    普段よりミスや見落としは多くなるのですが
    最終的には、配達するドライバーさんが確認する事ですから。。

    明日、ちゃんと荷物届くといいですね。

    • ゆりみそ より:

      匿名希望さん、おお、蛍光ペンで線引っ張っておきますーー!

      試しに、明日午前中に届く荷物をネットで日時変更してみようかなと思ったのですが、
      明日受け取っておきたい荷物だったのでそのままにしました。
      多分、「ネットでの変更」を介してないのでちゃんと届くと予想してます。

      いやほんとです、私も引越前の住所では13年間住んでこんなトラブルは5本の指で数える程度ぐらいだったので。
      でもデーターが届いていないトラブルなら、他にもものすごい苦情が来てると思うのですぐ改善されると希望したり。

      ありがとうございます、その後どうなったかもブログで報告させていただきます!