PR

バイト十七日目、ヨボヨボ過ぎてスマホをお味噌汁にダイブさせる

バイト十七日目。

荷物の上げ下げで主に腕を酷使するので、歯磨きするのも腕がだるい。
そのせいか、お昼ごはんの写真を撮ろうとスマホを構えたら手が滑り、一瞬お味噌汁にスマホをダイブさせてもうた(汗)

素早く拾い上げ、スマホケースから外して拭くと幸いな事に、ダイブしたのはケースの外側だけだったので助かった・・・!

バイト代が入ったらスマホを買い替えようと価格動向を見張っていたものの、今は困る!

そしてお味噌汁がひっくり返り、お昼ごはんが大惨事 λ….

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

12月(11/25~12/31)食費累計23,093円@1日あたり770円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日24日が毎月の食費の締め日だけど、来年から1~31日に変更します。
24日に家計簿を締めていたのはブログを始めた時に勤めていた会社の給料日が25日だったから。

来年からまた心機一転で!ウス!

今日の晩酌開始の図

鶏むねガーリック焼きサラダ(胡麻ドレ+マヨ)、赤ワイン、(追加で)ポッキー、ケーキ(頂き物)、チーズ

お昼は三日目の牛スネ+牛モモでカレー。
もう一食いけそうなぐらい残ったので、ごはんお代わりして全部食べたった。

~明日はお休みだす\(^o^)/~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。今日もおつかれさまでした。
    バイトは明後日から残り4日くらいでしょうか・・・過酷ですね。そりゃ~時給も高いわけです。
    荷物、持つのも、相当辛いのではないでしょうか・・・。

    お昼ごはん時の惨事にもめげず、バイトに行ったのですね。
    明日はゆっくりしつつ、料理もできる範囲で、ですね・・・。

    よく眠れますように。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさんこんばんは。チエゾーさんもお疲れさまでした。
      はい、バイトも残り4日間です、振り返ればあっという間でした!
      明日は色々用事があるのでバイトの日より忙しいかもで、料理は二の次かな。
      ありがとうございます、チエゾーさんも仕事納めまでもう少し、頑張って下さいね!

  2. 木蓮 より:

    こんばんは(^^)お疲れ様ですm(_ _)mスマホ無事で良かったですね、私もついにスマホ予約(取り寄せ)未だにショップから連絡なし…年内に手にする予定が、年明けになりそうです(^^;ちょいと風邪気味ですが(^^;ゆりみそさんもお体に気をつけてお過ごしください‼

    • ゆりみそ より:

      木蓮さんこんばんは。木蓮さんもお疲れ様です(^-^)
      いやーほんと、スマホがお味噌汁にドボンした瞬間、終わったと思ったのですが無事で助かりました!
      木蓮さんもスマホ新調されるんですね、予定より先になりそうなのは残念・・!
      でも、楽しみが先延ばしになったと思って♪
      ありがとうございます、木蓮さんも風邪、しっかり治してくだされ!

  3. キック より:

    ゆりみそさん、メリークリスマス♪
    お疲れ様です。
    お味噌汁ダイブ=3のスマホ、無事でよかったですね。

    明け方に目覚めてなんとなくTVをつけたら、筋肉体操のアンコール一挙放送!
    「乳酸がクリスマスプレゼント」のサブタイトルw
    (しかも番組表にはメリークリスマッスルって)
    ゆりみそさんの筋肉痛もサンタさんからのプレゼントですよ(笑)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、お疲れ様です、そしてメリークリスマス・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

      おお、乳酸がクリスマスプレゼントww
      いいもん頂きましたー!w
      朝からそんなの見たキックさんがうらやましいw
      いいなー私も見たらテンション上がったと思います!

  4. SUZU より:

    バイト、あと数日ですか?
    私は、今日を除くとあと2日となりました。
    いやー

    すげーショックなことがあって
    まだ、放心状態っ。

    食欲あって、よかったです。
    Xmasチキンたべましたか?

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、こんばんは。
      バイトは残り4日です、あっという間でしたー!
      クリスマスにチキン・・は昨日、サラダに鶏むねの焼いたの混ぜて食べました。笑

      つかショックな事って。大丈夫かな。。

  5. aglaia より:

    同じくヨボヨボしてるものです。
    自分でもびっくりするぐらい疲れてマンモス。←なんやそれ
    ご飯も作れなくなっております。ついでに言うなら洗濯もできませぬ・・・。

    携帯無事で本当によかったー。

    私はあと一日半。やれる気はしないが、やるしかないのでがんばります。

    あと、Y運輸さん相変わらずなのですね。
    私の地元では一度も信頼できる会社ですが、やはり土地によりけりなのですねー。

    お互い、仕事納めまでファイトです^^

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、お疲れ様ですー!
      ヨボヨボしててもポタージュとか作ってるじゃないですか!えらい!
      そして美味しそう(^-^)

      ほんと、疲れがたまってたのかヌボーッとしてスマホが危機一髪でしたが助かりました!笑

      ね、お互いもう少しファイトです(^-^)

      • aglaia より:

        ごめんなさいませ。なんか文章おかしかったですね。

        一度も信頼できる→一番信頼できる

        でした(笑)

        やっぱりヨボヨボですわ^^;
        ポタージュ見てくれてありがとう!
        どうしても無駄にしたくなかった、
        食べ物愛がヨボヨボに勝った結晶です(笑)

        • ゆりみそ より:

          aglaiaさん、大丈夫です、伝わってましたよ(^-^)
          食べ物愛がヨボヨボに打ち勝った結晶!笑
          お疲れ様です、あと半分かな?もうちょっとです!