PR

鮭のアラを一気に焼いて、ほぐして精神統一

先日一本買いした荒巻鮭のアラを一気に焼いて

ほじほじほぐして鮭フレークに。
無心になれて、少し精神統一できたかもw

おし、11月からの仕事に行けるならお弁当のおにぎりの具にするよ。

はい。明日は、先日切除したポリープの検査結果が出る日です。
11月は入院生活か、外で仕事をしているか、右か左か、どちらか一つ。

どっちにしても、明日は自分の人生の転機の日になると思う。大げさかw

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

豆苗 86円 特売
アボカド @59円x2=118円 特売
茄子 @75円x2=150円 特売
ベーコン 197円
おさつスナックミニ 30円 特売
ハードチップスサワークリーム 97円(車に)
———————-計680円

10月(9/25~10/24)食費累計8,736円@1日あたり302円
※今月は15,000円予算(1日あたり500円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

仮に入院になっても、入院費の関係で月またぎを避けるため11月に入ってからにするつもり。そうなったらそれまで好きな物をあれこれ食べるんだ。

あ。でも冷蔵庫は空にしなきゃ・・・

なんて事、今は考えなくてもいいね!!

今日のお昼

ごはん、豆腐と落葉きのこのお味噌汁、ひじき大豆煮、サラダ、
さつま芋バター炒め、鮭アラ大根おろし

いつもの日記にこれまでの経緯など詳しく書きましたv
まだ途中までですし、楽しい話では無いのですが(汗)

大腸がん検査と結果と
「大腸がん検査と結果と」の記事一覧です。

~おし、明日はオレ平常心で行ってきます~

コメント

  1. ねえさん より:

    ゆりみそさん、こんばんは😄
    荒巻鮭1本買い…同じ単身として尊敬しますw

    明日、結果が出るんですね。
    いつもの日記も読ませていただいてますが、改めてゆりみそさんてすごいなって思います。
    冷静に尚かつ正直に経緯を書けるって、自分のありのままを出せるって、簡単なことではないと思うんです。うん、やっぱりすごい😆

    明日、気を付けて行ってきてくださいね!!

    • ゆりみそ より:

      ねえさん、こんばんは(^^)
      荒巻鮭一本買いは、アタリハズレを心配してましたがアタリで美味しくてほくほくですw
      ねえさんもチャレンジw

      そう言っていただくと書いて良かったと思います、ありがとうございます。
      あくまで自分の場合という内容だけど、もし検索で引っかかって、誰かの助けになれたらなあ、というのと、
      自分も書いていると冷静さを取り戻すというか、自分の脳内整理のためにもなってるように思います。

  2. znoopy より:

    いってらっしゃい❗
    気をつけて❗

    ほんと、それだけです❗

    • ゆりみそ より:

      znoopyさん、ただいまー!
      結果は悪い方に転がってしまい少し涙目になったけど、もう元気にごはん食べてます。笑
      znoopyさんには検査を受ける背中を押してもらいました。ありがとうございます!

  3. なおちょこ より:

    無理しないで、大丈夫です!

    大丈夫です

    大丈夫です

    • ゆりみそ より:

      なおちょこさん、大丈夫をありがとうございます!
      悪いのが早く見つかったから、大丈夫です(^-^)

  4. naho より:

    ゆりみそさん
    はじめまして。
    何年もひっそりブログを楽しみにおじゃましている札幌市民40才射手座O型のnahoと申します。ここ数週間、心配で心配で(´༎ຶོρ༎ຶོ`)私も昨年、婦人科系の検査でまさかの再検査→手術で。結果でるまでの期間が一番体にわるかったーw
    こんなに毎日健やかであたたかなご飯たべてるんですから、絶対ながびかない!て信じてます。明日、ばくばく過ぎて心臓いたくなっちゃうだろうけど、みんな見守ってますから!
    明日天気悪そうだから、気をつけて!

    • ゆりみそ より:

      札幌市民40才射手座O型nahoさん、はじめまして、札幌市民アラフィフ獅子座B型のゆりみそですw
      nahoさんも婦人科系で手術までされたんですね。。大変でしたね。
      自分もそうなってみると、どうして自分は大丈夫だと思っちゃったのかと不思議に思います。
      うん、ほんと、結果出るまではやられちゃいますね、今日は診察室に呼ばれるまで手に変な汗かきました。
      ありがとうございます、気持ちも落ち着きました!

  5. ゆーぴー より:

    多分10年近く、ブログを拝見してきました(本ももちろん購入しました♪)
    勝手ながら、ゆりみそさんに親近感をもっているアラフォー独女ですw
    地震の時もコメントしたいけど、大変な時に悪いし、、と遠慮しましたが、今回のお体の件、なんの力にもならないけど、、、
    祈ってます!!と
    お伝えしたくてコメントさせてもらいました。
    全国にいるゆりみそさんファン、みんな同じ気持ちでエールを送ってると思います。

    ゆりみそさん、みんなで祈ってますよー!!

    • ゆりみそ より:

      ゆーぴーさん、長くお付き合いしてくれて嬉しいです!
      やっぱり同年代です(私はアラフィフでちょっとお姉さんwですが)、そういうお気遣いもとてもありがたく嬉しくて。
      もっと大変な人も居るのにこんなに騒いで深刻ぶってと自分でもふと恥ずかしくなったりしますw
      負けないで、ポジティブスイッチ入れて頑張ります、ありがとうございます(^^)

  6. Y より:

    こんばんは。
    鮭のほぐしみお握りおいしそ…

    保険でお金がかえってくるなら、
    食費かなり安くなってるし痩せたし
    良いお肉や珍しいお魚を食べてもいい気がする…!!

    あとがんの紹介サイト、理性で制するやつ
    勢いで全部読んじゃいました。
    とても大変な思いをされているのに、医療関係者への理解に努めているのが印象的でした。

    あと別記事になりましすがおでんいいですねー!
    ただ
    だし汁をつくる
    ゆで玉子をつくる(10分はかかる)
    大根が柔らかくなるまで煮る
    ととても手間と時間かかるイメージでなかなか手が出ませぬ…
    しかも卵が日持ちするイメージがない(´・ω・`)
    ゆりみそさんを3食自炊すごいです

    • ゆりみそ より:

      Yさん、こんばんはv
      鮭のほぐしたのは色んな料理に使い回しできるし、やっぱり一本買っておいて良かったw

      わはは、そうですね、良いお肉や普段食べないお魚、食べたいですw
      でも今日は普段自分で買わない本物ビアを優先しました。

      がんの紹介サイト、理性で制するやつの、読み応えありますよね。
      そして心の持ちようが、私にはすごく参考になりました。

      うんうん、おでんはこの時期妙に食べたくなりますよね。
      でも味が平たんで飽きちゃいました。
      でも今回はだし昆布を大量に入れたら、汁がめちゃくちゃ美味しくなりました。
      だし昆布はケチらない方が良いようですw

      いつもありがとうございます!

  7. てと より:

    ここ数日そわそわしてしまってます。
    こういう時こそ平常心、大事ですよね。うん。
    行き帰り、運転お気をつけて。
    いってらっしゃい。
    ご無事を祈ってます。

    • ゆりみそ より:

      てとさん、ただいまです。
      どっちに転んでも、と覚悟できてたつもりでしたがやっぱりザワザワしちゃいました。
      でも、もう大丈夫です。ありがとうございます。

  8. sarukitikun より:

    新巻きサケのほぐしフレークですと塩加減もばっちりですね(^u^)
    検査結果明日との事、ゆりみそさんならどちらの結果でもきっと前向きに対処できると思います、頑張ってください!

    • ゆりみそ より:

      sarukitikunさん、鮭のほぐしフレークは色んな料理に使えそうで、やっぱり一本買って良かったと。笑
      ありがとうございます、悪い方に転がっちゃいましたが、終われば良い転機だったと思えると信じて乗り切ります!

  9. より:

    ゆりみそさん、こんばんは。

    某SNSで手術になったと拝見しました。
    お気持ちは大丈夫でしょうか?
    私の時は遠方の病院でしたので結果が分かったのと同時に入院前の検査をすぐにやるハメになってしまい動揺する時間もなかったです(^_^;)

    手術日は決まりましたか?
    その日までは楽しく美味しいもの食べたり(あまり体重増加は良くないかもしれません)して過ごしてください。

    • ゆりみそ より:

      麦さん、こんばんは。
      半分覚悟してましたが、やっぱりショックでした。
      まだこれに関して泣くまで無いけど半べそ、て感じで。笑
      でももう大丈夫です、私も今日出来る検査は全てやり、2日に入院予定です。
      でもその前に歯医者にも(麻酔の関係)で行かなきゃとか、あと一週間なのでワタワタかも。
      ありがとうございます、今のうちに美味しくお酒を飲んでおきます(←もう飲んでますw

  10. おれんじクマ より:

    病院どうでしたか?