PR

一人暮らしなのに荒巻き鮭を買う女・・・

一人暮らしなのに荒巻き鮭を買う女・・・私ですw

でもこの特売は安っ!一本1,080円です!

最近、50円祭に鮭の切り身も出ないし、
もしかしてもしかして予定通りに11月からの仕事に行けるかもしれないし、
そしたらまたお弁当生活になるし。毎日鮭弁になりそうだけどw

と、少し希望が見えてきたのもあり思い切って一本購入v

ん、まあ、そうでなくても冷凍しとけば良いから。大丈夫だ。

そしてしばらく常温で置き、半解凍になったところで解体して小分け冷凍。

昨晩にさっそく端っこを食べてみたら、美味しい鮭アニキに当たったようだ♪

アラもあるから三平汁かフフ・・と、夢広げつつ今日もメモメモ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

10月(9/25~10/24)食費累計7,561円@1日あたり316円
※今月は15,000円予算(1日あたり500円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

今日のお昼ごはん

ごはん、白菜揚げお味噌汁、大根豚肉煮、
ハンバーグおろしポン酢、サラダ

~また冷凍庫がパンパンじゃ(汗)~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、鮭解体できるのでしたね。うちの包丁では無理です・・・

    仕事のこと気になるでしょうけれど、治療優先でお願いします。

    そして運動量はしばらく低めになるでしょうけれど、きっと挽回できますから。

    また元気にマラソン旅行に行く話、聞きたいです。

    自分が苦境に立たされても、ご家族に対する思いやりを忘れないゆりみそさん。

    どうかお体大切にされてください。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、うちも出刃包丁じゃなく普通の包丁ですが大丈夫ですよv
      普通は一人暮らしであんまり鮭一本買わないかもしれませんが(汗)
      そうですねまずは治療ですね。。
      本当に、自分もまた元気にラン旅に行きたいです。
      やりたい事いっぱいノートに書いて、気持ちで負けないようにします。
      ありがとうございます。

  2. Y より:

    OJ、野菜だけでなくくるみとかジャムとかほんと盛り沢山ですね❕素敵な森の暮らしって感じ…

    そして鮭一匹て、捌くのすごい❕❕

    • ゆりみそ より:

      Yさん、わはは。素敵な森の暮らし。笑
      でも我が両親ながら、楽しそうでいいなとか、たくましいなとか思います。
      荒巻鮭は半解凍だと全然、簡単なんですよ。もう内臓もとってあるし!

  3. aglaia より:

    ゆりみそさん初めまして。その後お体の具合はいかがですか?

    借金こそなかったものの、財産をほぼ失った時にゆりみそさんのブログと出会って、
    もうかなり長い時が流れました。あの頃はゆりみそさんのブログとHPに
    随分助けられました。今更ですがありがとうございます。

    親分の記事を拝見した時には、私も同世代なので本当にドキッとしましたし、
    心配になりましたが、無事にさよならできたとのこと。本当に良かったです。

    今までお邪魔しながらコメントすることはなかったのですが、やはり親分の件と
    なぜでしょう・・・『一人暮らしなのに新巻鮭を買う女』に激しく同意してしまい(笑)
    今日初めてコメントを残させていただこうと思った次第です。
    私も一人暮らしですが、そんな鮭があったら絶対買ってます!!(笑)

    ゆりみそさんの丁寧なぶれない暮らし、
    これからも楽しみに拝見させていただきます^^

    突然失礼致しました☆

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、初めまして。
      おお、aglaiaさんもこの鮭に出会っていたら買っていましたか!
      もしかして一人暮らしで新巻鮭買うって私だけ?と思っていたので心強いです。笑
      ね、体はまさかの展開でしたが、希望が出てきた事でちょっと元気が戻ってきました。
      こちらこそありがとうございます(^^)

      • aglaia より:

        お返事ありがとうございます^^
        元気が出てきたとのこと。よかったです。
        美味しいごはんできっともっと元気になりますね♪
        新巻鮭、私も買ってみたいけどさばけないかも!!
        でもさばけるようになりたい(笑)
        今度よろしければ、その包丁さばきもご披露いただけると嬉しいです。
        なんて無理を言ってすみません^^;ありがとうございました♪

        • ゆりみそ より:

          aglaiaさん、こんばんは(^^)
          今のうちに美味しいもの食べておこうと、万が一の手術に備えております。笑
          私も荒巻鮭をさばくのはこれで3回目ですが、毎回「どうだっけ」とネットで検索するんですよ~!
          そして今度は多分来年になると思います。笑
          aglaiaさんも美味しそうな荒巻鮭見つけたらぜひぜひ。

  4. ブッコロリ より:

    ゆりみそさん、こんばんはv
    荒巻き鮭レポート待ってました!きれいに捌けるものなのですね〜そしてやっぱ安い!無駄もなくてコスパ良し!しかも美味しい当たりで言うこと茄子!楽しんで召し上がってくださ〜い^ ^

    • ゆりみそ より:

      ブッコロリさん、こんばんはv
      美味しい鮭の見分け方が分からなくてドキドキだったのですが、
      味も美味しくてオレ勝者の気分です(^^)
      安かったのでもったいぶらないでwたくさん食べようと思います!

  5. なおちょこ より:

    さすが、北海道、荒巻き鮭、1本1080円なんて~

    そして素晴らしい包丁さばき、しびれます

    こちら名古屋で、今月頭に北海道物産展の最終日のセールで8切れ(薄いの)1080円で
    ヤッホーと思っておりました。

    OJともに、うらやましい~

    ご家族も皆さん、愛らしいお人柄~

    • ゆりみそ より:

      なおちょこさん、1,080円は私もチラシを見て「なにっ!」と思う安さでした。笑
      北海道物産展、美味しいものいっぱいあるけど若干高くなっちゃいますよね~!
      薄くても美味しいのに当たりますように(^人^)
      OJ野菜と鮭一本で今年は乗り切れそうです!笑

  6. えこ より:

    新巻鮭一本キターッッ!!!
    (≧∇≦)

    出刃使わずとは、すごかりし!!!

    こっちだと、お歳暮ってイメージで
    自分の為に買う方、初めて見たよwwww

    11月の初出勤に備えて、栄養とって、
    体力つけてね!!!

    • ゆりみそ より:

      えこさん、わはは。私も自分一人のために新巻鮭・・と少し引きましたw
      でもあまりの安さについ。もしかしてこのまま手術しなくていいかもしれないし。
      そしたら11月から毎日鮭弁です。笑

  7. あとり より:

    手術、無事に終わったこと&元気に日常に戻られつつあること・・・本当におめでとうございます♪
    お顔を知らなくても声を知らなくてもずっとブログを拝読しているので「いつもの空気」がなんとなくわかるわけで・・・
    現実的なお金のこととかはあると思いますが、写真からも文章からも「いつもの空気」が感じられて本当によかったと。
    まだ完全復活とは言えないと思いますが、くれぐれも無理はしないで徐々に復活、そして今まで以上のゆりみそさんにバージョンアップしていってくださいね(笑)
    これからもブログ、楽しみにしております。

    • ゆりみそ より:

      あとりさん、こんばんは♪
      「いつもの空気」、嬉しいなあ。。
      まだ仮釈放の身分(笑)ですが、気持ちもかなり落ち着いてきました。
      はい、無理せず、もうあとは流れに身を任すしかないです。
      わははバージョンアップ!あー、良いですね、すごくポジティブで!
      ありがとうございます♪

  8. sarukitikun より:

    まるごと1本が1,000円ちょっと、これはかなり良い買い物ですね~(^u^)
    台湾ではサーモンはあるものの、塩で締めたのが無いので鮭の塩焼きがなかなかハードルが高いです、冷凍庫にストックしてあるのって凄く憧れちゃいます~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      sarukitikunさん、多分若干小ぶりだと思いますが、それでも1,080円って!と私もチラシを見てテンション上がりました(^^)
      鮭は何しても美味しいけど、やっぱり塩鮭をごはんで食べたくなりますよね~!

  9. より:

    ゆりみそさん、こんにちは(^-^)

    今日のご飯もとても美味しそうです(・¬・)
    三平汁、我が家でもたまに作りますが(母が)出汁が出てて美味しいですよね。
    魚介類の汁物って何であんなに魅惑的な飲み物なんでしょうか?

    たくさん食べて楽しく過ごしましょう(๑•∀•๑)

    • ゆりみそ より:

      麦さん、こんばんは(^^)
      事件?があっても食欲は落ちませんでしたが、
      さらに「もし手術になったらしばらく制限があるな」と少し頭にあるので、
      最近は好きな物ばっかり食べてます。幸せです。笑
      三平汁美味しいですよね、また二日目あたりのも味が深くなって。
      ああ、早く作らなきゃ。笑 ありがとうございます♪

  10. 3838 より:

    ゆりみそさんこんにちは
    荒巻き鮭1本!
    荒巻き鮭と聞きついつい木彫りの熊の方を思い出してしまいます…笑
    ゆりみそさんのブログを見始めたきっかけはお金がなくサバイバル生活をしていた頃でした。
    ゆりみそさんはしっかり節約して、荒巻き鮭もさばける女性で尊敬します!
    今後もいろいろ勉強させていただきます!

    • ゆりみそ より:

      3838さんこんばんはv
      わはは、荒巻鮭、といえばやっぱり北海道なんでしょうか。
      木彫りの熊が鮭をくわえているバージョンもありますよ。笑
      いえいえ、荒巻鮭もネットで動画見てからさばいてるんです。
      ヒレを切ってる時に指も切ったし。笑

  11. てと より:

    荒巻ねえさん、かっこいいです。
    わたしは料理が苦手すぎるので、ただただ感嘆です。シャケの切り身の数、すごいw

    • ゆりみそ より:

      てとさん、こんばんは。荒巻ねえさんです。w
      切り身の数、数えたら30切れぐらいで一切れ36円の奇跡ですw
      でも、一切れが小さいミニミニ切り身なんですよv