PR

週末に帰省する事に

今朝オカンから電話が来た。

どきっとしたけど、「あんた、いつ新米取りに来る?」と。
そうだこの時期はオカンジャングル秋の収穫祭で毎年帰ってるんだった。

農家の親戚経由で実家が新米を買い、私達きょうだいに毎年分けてくれるのに加え、
さつまいもやらオカンジャングルの野菜もきょうだい宅それぞれに送ってくれるので
ここ数年、私がジャングルに遊びがてら行き、きょうだい宅への運び屋wをしてるのだ。

あ、うん、週末に行こうかな?

・・・と言ったはいいけど、顔を見て話すのがちょっと気が重い。

しかも姉者に「外での仕事が決まりそう」と検査前に言ってたのが親にも伝わり、
どちらからも「決まった?何時から?」と聞かれたりする。

間に合えば本当なんだけど、あんまり濁すと不審がられると思って
とりあえず「11月から行くよー」と言ってある。

嘘ではないけど間に合わなかったらさあ、どうやって胡麻化すかと。

ある段階になったら姉には言おうかな、と思うも、
姉はものすごく心配性だから、何だか可哀そうに思ってしまう。

つか、心配性と言えば小さい頃に大好きだった漫画を思い出したw

お父さんの心配性っぷりが激しすぎてめちゃ面白かったw
久しぶりに読みたいww

ん、まあ、見えない先を考えても仕方ない。
と思いつつ(戻りつつ)、けっこう、いや、私もかなり心配性のようです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

ノンアルビア @105円x2=210円

10月(9/25~10/24)食費累計5,391円@1日あたり346円
※今月は15,000円予算(1日あたり500円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

■今日のお昼ごはん

雑穀米+冷凍してたとろろ芋、豚汁、
ホタテ煮付(オカン作・冷凍)、ひじき大豆煮、トマト

朝晩寒くなってきたので豚汁を。

ごぼう、大根、人参、豚肉、白菜と豆苗で野菜たくさんで。
ごぼうから良いダシが出て美味しかったー。汁物大好きv

~全ては入院後の結果次第。それからだっ!~

コメント

  1. ねえさん より:

    ゆりみそさん、こんばんは!!
    岡田あーみんさんの「おとうさんは心配性」って、りぼんですよね?!
    うわーー!!懐かしいですね、私も大好きでした✨
    単行本、持ってましたよ😆
    私も久しぶりに読みたいです(笑)
    大人になってから読むと、また感じ方が違うのかなぁ😃

    • ゆりみそ より:

      ねえさん、こんばんはv
      そうそう「りぼん」です!ねえさんも単行本を買うほど好きだったんですね!笑
      あのお父さんは心配性を超えて、もはや異常者でしたよね。笑
      そうですね、今読んでも笑えるかな~(^-^)

  2. ゆうこ より:

    ゆりみそ様

    一人暮らしを始める前に、参考になるサイトを検索してヒットしたゆりみそさんのブログを訪問して、干支が一周しました。
    私の人生に多大な影響を与えてもらっています。

    ここ最近の日記を拝見し、いてもたってもいられずコメントしたくなりました。

    ご家族へどう話すかの迷いや、話したあと心配をかけるであろう不安、本当に手に取るようにわかります。
    多分気持ちが優しいので、それを受けとった相手の苦悩まで想像しちゃうんですよね。

    三次元の近しい相手に話すことが躊躇われても、二次元のブログの向こう側にだったら気兼ねなく打ち明けられるかも。
    しんどい時はむしろ、身内や近しい相手以外のほうが話しやすいこともあると思います。

    訪問されているみなさんも、他人事ではなく、明日は我が身と思って読まれているかたが多いと思います。

    私も長年ゆりみそさんの書かれた文章を拝見してきているので、勝手に昔からの知人のように思っているところもあります。

    どうぞ、少しでも気持ちが楽になられることを願っています。

    あと全然話は違いますが、お父さんは心配性、私も大好きでした。あ~みん先生天才ですよね(笑)
    「少女漫画界に咲くドクダミの花」というキャッチコピーも大好きでした。よくりぼんに掲載してたな…と思います。(笑)

    • ゆりみそ より:

      ゆうこ様 干支が一周する間、ずっとお付き合いしてくれてるなんて嬉しいです。

      そうですね、親きょうだいや近しい人に話すには、
      まだ自分でもプチパニック状態なので自分の精神状態も心配で。笑

      あんまり気落ちしてたら免疫力下がる!と思いつつもつい先の先まで考えてしまってしゅんとなったり。
      もうちょっと、先が見えてきたら話さないわけには行かないなとは思うのですが。
      それが、良い結果だったけどという前置きであったらいいなあと思います!

      そういえば前にめまいで二日間一人で寝たきりになった時も、後から友人に「何で連絡くれないの!」と怒られました。笑

      やさしい言葉を本当にありがとうございます。

      あ。ゆうこさんもお父さんは心配性好きでしたか!あ~みん先生天才、同意します。笑
      そして「少女漫画界に咲くドクダミの花」、それをしっかり覚えているゆうこさんもすごいと思います!笑

  3. ブッコロリ より:

    ゆりみそさん、こんばんはv
    お父さんは心配性、懐かしい〜!これ私も好きでした!お父さん相当激しかったですよね。心配性とか通り越して、逆にパワフルな気さえしたようなw 暖かい汁物、美味しそうですね〜。おいしいものを作って食べてたまに気分転換して、と、いつも通りの日常を過ごすのが、今は一番の養生になってるのではないかとふと思いました。

    • ゆりみそ より:

      ブッコロリさん、こんばんはv
      ブッコロリさんもお父さんは心配性好きでしたかw 
      お父さん、娘の彼氏にとんでもなく酷い事してましたよね、見たいな~ちょっと探してみよう。笑
      うん、そうですね、普段通りに過ごしているとふと忘れてる時があるんですよね。
      自分には確かに、それが養生になってるようです。ありがとうございますv

  4. なおちょこ より:

    本当にゆりみそさんは心根がお優しい、そしてご家族も皆さん、お優しい・・・
    そして、いつも笑いを忘れず、こちら側にも届けてくれます~
    もらってばかりなので、吐き出しても下さい ダッシュで受け止めます~

    豚汁おいしそう
    北海道はもう朝晩寒いのですね~ 
    あったかくしてください

    • ゆりみそ より:

      なおちょこさん、こんばんは。
      ありがとうございます、私はただの小心者なんです。
      でも両親もきょうだいもやさしいです、ありがたいです。
      ダッシュで受け止め、嬉しいな!
      北海道はもう寒くてもうフリース着て、ユニクロの暖パン履いてます。
      今からこうなら真冬はどうしよう。笑

  5. キック より:

    ゆりみそさん、こんにちは!
    お父さんは心配性、懐かしい~!
    親にとってはいくつになっても子供の事が心配なんですよね。独女子無だと親の気持ちはわかりませんが(汗)
    家族に打ち明けたところで余計な心配をさせてしまうかもしれないと思ってらっしゃるでしょうが、親って意外と冷静に受け止めてくれるような気がします。内心は気が気じゃないでしょうが...
    まだ週半ばですが、今週末はご実家でご両親に甘えてのんびり過ごしてきてください!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは!
      わはは、キックさんもお父さんは心配性、ご存知でしたか!
      うんうん、そうですね、親はいくつになっても親で、いつも心配してくれてます(涙)
      明日病院で前の結果が出て入院する病院も決まると思うのでまたそれからかな。。
      何だか、ちょっと嘘をつくようで心苦しい気がするけれど、もうちょっとわかってから言おうと思います。
      ありがとうございます、週末は実家で美味しい空気も吸ってきます!

  6. TOM より:

    初めてコメントさせていただきます。
    (酔った勢いで)

    10年程前から毎日欠かさずブログを拝見している独り身女子です。
    小学生の頃、りぼんを愛読している友達に「お父さんは心配症おもしろいよね?」って言おうとしたら「あの漫画気持ち悪いよね」と2人に言われて以来、ファンだという事を隠していたのですが…

    …うれしいです!
    やはり10年もの歳月、ゆりみそさんのブログを読んでいた自分は間違いなかったんだと確信しました。

    先輩、これからもよろしくお願いします!!

    • ゆりみそ より:

      TOMさん、はじめまして。
      ずーーーっと長い間お付き合いしてくれてるなんて嬉しいなあ。ほんと。
      そして「お父さんは心配性」、わははw 
      確かに毎回誰かが流血する漫画だし、少女漫画としてはマニアックだったかもしれませんね。w
      おお、確信に!めちゃ嬉しい。私も自分に間違いは無かったと確信。w
      でも、笑うツボのセンスが合うって男女でも友達でもすごく大事というか、それだけで友達になれますよね!
      いえいえ、こちらこそよろしくお願いします!