PR

検査の結果は(パート2)

朝一番で車を飛ばし、検査結果を聞きに病院へ。

切除した小さいポリープの結果は陰性。
はい、良性でした。まず、そこは助かった・・・。

でも大きい方はノータッチなので他の病院にかからなくてはいけない。
そこで自分の希望の病院を言うと、先生とも一致?したようで、

・その病院のS先生を紹介する
・S先生は予約がいっぱいで時間が少しかかるのを覚悟
・でも木曜の午後は外来に出てるので、一日中待たされる覚悟なら今日確実に受診できる

と、まさかの今日は木曜、ドンピシャリ。

行きます、何時間待っても構いません、とお願いして今日の午後は紹介先の病院へ。
結果、朝から晩まで病院デー。

でも。あと一日ずれていたらまた一週間、自分の妄想に自分で潰されていたかも。w

だから自分はめちゃラッキー!オレついてる!と自分あげあげで!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

ブランパン(ローソン) 125円

10月(9/25~10/24)食費累計6,133円@1日あたり361円
※今月は15,000円予算(1日あたり500円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

今日の朝ごはん

朝いちで病院に行った帰りにローソンで買ったブランパンで朝ごはん。
そしてお昼前には紹介された病院へアタフタと出かける。

あ、でも夜6~7時まで待たされるかもと最初の病院の先生が言ってたなと、
ブランパンにポテサラを挟んでお弁当にしてもっていく。
要らんお金は極力切り詰めたいからね。

そして別な病院での受診の結果

ん、まあ、自分の「もしこうなら」予想パターンの7段階のうち、
5か6、という状況のようで_| ̄|○

十中八九、腹腔鏡での手術を覚悟だと腹をくくりました。
それを決めるため、来週月曜にまず再度の大腸内視鏡検査が決定。

とにかく最短で、とお願いするもS先生の施術だと半月先・・・
でも他の先生なら来週すぐ出来ると。

でもあくまで担当?でS先生が見てくれるというので、
はやく白黒つけましょうか、という事でお願いしました。

このせっかち気質wが吉と出てくれるのを祈るのみ。


前のマグコロールはポカリみたいで美味しくw飲めたけど
モビプレップはどうかな?

でも紹介先の先生もすごーーーく優しくて明るく親身で正直で。
ゆだねられるというか、もう、お任せするしかないという気分になりました。

つかこの一連の件に関して自分も詳しく書きたいし、
もしかして自分のこの経験が、もしかして誰かのためになるかもしれないと思うのと、
「ごはん日記」に詳しく書くのもまた自分もw食欲失せる話なので(汗)
今後はいつもの日記の方に、できるだけ詳しく書きたいなと思ってます。

~皆さんの温かい励ましにも心救われてます、本当にありがとうございます~

コメント

  1. ねえさん より:

    こんばんは、ゆりみそさん^^
    小さい方が良性とのこと、先ずは良かったです!
    大きい方はゆりみそさん予想の7割くらいですか…?
    でも、今日の内にほぼ予定がつかめて、良い先生にも会えて良かったですね😊

    ホントは不安でいっぱいでしょうし、自分の事を一番に考えても当然なのに、誰かのための役に立つかもしれないなんて、人を思いやる気持ちがあって、そして前向きに考えられるゆりみそさんが大好きです😍
    (←気持ち悪いですかね、すみません💧

    1日中、病院でお疲れでしょうから、今日は特にゆっくり休んでくださいね😉

    • ゆりみそ より:

      ねえさん、こんばんは(^^)
      本当に良い先生のようで、受診後出てきたご夫婦の会話が聞こえ「本当に良い先生だねありがたいね~」と奥さんが少し涙(私は耳ダンボw)
      紹介してくださった先生にも感謝でいっぱいです。最初のクリニック選びからツイてるな自分と。出た自画自賛。笑
      私もいつもやさしいねえさんが大好きです💛 昨日の受診で少し肝が据わった気がします、ありがとうございます。

  2. キック より:

    ゆりみそさん、こんにちは!
    まずは先日の結果が良好でよかった!
    そしてまたすぐに次の検査なのですね。。。
    そこはゆりみそさんの行動力と病院の対応の見事な連携プレーだったんですねw
    実は私も婦人科疾患で3度も手術をしたり、都の難病指定になっている潰瘍性大腸炎を経験しており、こちらは寛解したり症状が現れたり・・・と一生付き合わなければいけない病気らしいです。幸い私は比較的軽い方だと思いますが、食欲失せるような話wももしかしたらゆりみそさんへ何らかのアドバイスができるかもしれません。
    年齢と共にこんな話ばかりで嫌になっちゃいますね(笑)
    お互いストレス溜めないようにいい塩梅で過ごしましょ!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは!
      いや本当に、検診受けた病院を選んでいたら、最短で昨日内視鏡検査を受けていたところでした。
      とは言っても昨日見て下さった先生は「そんなに焦らなくてもいいよ」と笑って言ってくださったので少し緊張がとけました。笑
      ところでキックさんはそんなに大変だったんですね、一生付き合わなきゃいけないなんて厳しいですね。。
      わはは。本当ですね、年齢とともにどこの病院が良いとか、そんな話になりがちですよね。笑
      ありがとうございます、いい塩梅、うん、そうですね!

  3. sarukitikun より:

    うーん悪者の方でしたか(>_<)

    ここからは対処の方になるんですね、頑張ってください!!

    • ゆりみそ より:

      sarukitikunさん、どうも見るからに悪者のようです(汗)でも昨日で少し腹をくくる気になったので頑張ります。ありがとうございます。

  4. えこ より:

    長い1日、お疲れ様でした。

    病院って、すごくなぜか疲れるよね

    とりあえず明日はゆっくりと身体を休めて
    ↑はい、登山禁止令です 笑笑

    しめじ子分の結果はなにより!!
    「おれ、ついてる!!」

    S先生に診てもらえて、スケジュールに
    目鼻がついて、まずは妄想から解放区へ
    「おれ、ついてる!!」

    開腹免そう
    「おれ、ついてる!!」

    ゆりちゃん、持ってる人だから!!!!

    いっぱい持ってる人だから!!!!

    • ゆりみそ より:

      えこさん、ああああ登山禁止令!笑
      うんうん、悪い事ばっかり続いたけど、厄落とし厄落とし、と思ってます。
      オレはついている!と信じてるので今日はロト7を買いました。
      当たったらゴージャス個室で入院だ。笑
      たくさん応援、ありがとうございます。

  5. recomomo より:

    ゆりみそさん、こんばんは😃
    ひとまず、良い先生に出会えて良かったですね〜
    なんだか、色々やる事も多くなって大変ですよね(*_*)
    私の時は、あー、手術かー、と思い、帰りに車運転して、家ついた時にボーッとしてて家の門にサイドミラー擦りましたww

    • ゆりみそ より:

      recomomoさん、こんばんは(^^)
      ほんとに、後から検索したら腕も良い先生に出会えたようで。ありがとうございます!
      ああ、わかります!でもドアミラーこすっただけで済んで良かった、危ない!w
      でもそんな私も検査の帰りはぼーっとして、すぐそこの駅まで歩くつもりがうっかり自宅に着いてました。
      日が暮れていました。w

      • recomomo より:

        本当にボーッとしちゃいますよね。
        未だにドアミラー直してませんけど^_^
        40過ぎるとガタがくるのをしみじみと感じます!

        • ゆりみそ より:

          recomomoさん、ドアミラーそのままでしたか。笑
          ホントですね、まだ若いつもりでしたが違いました。笑

  6. なおちょこ より:

    ゆりみそさんだから、やさし~い先生に出会えてるんです~
    自信持ってください~、よくわからない励ましになってしまっていますが、
    とにかく、心を寄せています。

    無理せずに、自分の身体、ヨシヨシしてあげて下さいね。

    • ゆりみそ より:

      なおちょこさん、ホメホメありがとうございます(^^)おーし(←あげあげw
      そうですね、痛いとも言わず耐えてきた自分の身体、大事にしなきゃです、ほんとですね。

  7. より:

    ゆりみそさん、こんばんは。

    しめじの親分、悪者でしたか。。
    腹腔鏡での手術になる可能性があるんですね。
    内視鏡で取れれば一番いいんですけどね……
    実は私、腹腔鏡で手術済みなんです。
    開腹じゃないので傷跡も小さくすみます。

    私、ゆりみそさんと同年代(だと思います)ですが、この歳になって改めて検査の大事さを思い知らされました。
    後悔してもしょうがないんですけどね(^_^;)

    • ゆりみそ より:

      麦さん、こんばんは。

      麦さんは腹腔鏡で手術でしたか。。大変でしたね。
      私もまさかと思いましたが、どうもそこまで根深く育ててしまったようです。
      15日の内視鏡の後にCTもやるので、そこではっきりすると思いますが先生との会話でほぼ、腹腔鏡を覚悟しています。
      幸いなのは、部位がS状結腸で難しくないところだと言っていただけた事かな。
      命まではとられない、と思って覚悟です!

      うんうん、心から共感します。検査って本当に大事ですね。
      私も、この時に見つかってまだ助かったと思うようにしています!

  8. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんばんは☆
    まずは病院dayお疲れ様でした!
    何も見えない不安からは解消されたかと思います。
    良い先生にも出会えた様で、良かったですね!!気持ち的にも、とても大事ですもんね♪
    それから腹腔鏡手術になりそうなのですね…
    でも「S状結腸の難しくないところ」との事なので、幸いですね♪
    私は直腸だったので少し大変でした。
    (大変だったのは先生ですけどね(笑))
    でも命はとられてないです♪
    ゆりみそさんも(^^)v

    • ゆりみそ より:

      みっくさん、こんばんは!
      前の病院もそうですが会話してみて信頼出来る先生だと確信出来て本当にラッキーです!
      本やネットで見ると直腸は大変そうでしたが、そうでしたか。。私の小さい方も直腸でした。
      検査に行かなかったらと思うと💧
      おそらく腹腔鏡になると思いますが術後のカテーテルとかに今はびびってます。笑
      みっくさんが頑張ったので私も頑張ります、ありがとうございます(^^)

  9. みっく より:

    あっ!「モビプレップ」も薄めのポカリスエットみたいです。
    毎年飲んでますが(笑)味も含め飲みにくいと感じた事はないですよ♪

    • ゆりみそ より:

      おおモビプレップも大丈夫そうですね、安心しました♪毎年お疲れ様です、私も毎年飲む事になる予感が(汗)