PR

明日から実家に!

土日で実家に帰省するのが決まってたんだけど・・・

週末に帰省する事に
今朝オカンから電話が来た。 どきっとしたけど、「あんた、いつ新米取りに来る?」と。 そうだこの時期はオカンジャングル秋の収穫祭で毎年帰ってるんだった。 農...

つか待て、15(月)は再検査の日。
すると前日の日曜は、朝から食事制限が必要なのに実家ごはんか。。

いつも実家に帰ったら朝からモリモリ食べる私が、
白いご飯と具無しお味噌汁だけでいいなんて絶対不審がられるな(汗

うーん、どうしよう。

うん、自分も少し落ち着いたから打ち明けるかとも思うも・・
もう明日朝に帰るというのに、決断できない。

でもとりあえず、今こんな状況で、というのを先生が紙に書いてくれた図と、
図書館で借りた本の一冊でも持って行くかなあ。

親の年代の方が、周りの人にそういう人が居るだろうから、
逆に何ともないよ!と言われるかもね。w

でも私自身の本心は、全部終わった後に話したい。
こうだったんだ、でももう大丈夫だよと。

うーむ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

10月(9/25~10/24)食費累計6,133円@1日あたり341円
※今月は15,000円予算(1日あたり500円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

今日のお昼

昨日バタバタしてて食べ損ねたホタテカレー、大根、大根菜と揚げのお味噌汁
トマトとアボカドの塩レモンサラダ

オカン作のホタテ煮付けが、ものすごく薄味だったのでカレーに流用。
予想通り、ウマでしたv

~明日朝帰り、14日夜には戻ります!~

コメント

  1. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんにちは
    親御さんに伝えるのって悩みますよね…言い方とかタイミングとか…

    例えば「内視鏡検査を受ける」という事だけ伝えるのは、いかがでしょう?
    先日1回目の内視鏡を受けた時の状況で伝える…という感じで「親分」の現状は伝えない。とか。
    どちらにしても心配かけてしまいそうでムズかしいてすね(困)

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪こんばんは。帰ってきました!
      私も「内視鏡検査受けるからごはん食べれないんだー」と軽く言おうかと思いましたが、
      そしたらまた電話で報告しなさいという展開になるなと思って結局止めました。
      親には申し訳ない?けど、まず、自分の気持ちを優先しました。
      でも悩みましたよ、本当に難しいと思います。。

      • みっく より:

        ゆりみそさん♪おかえりなさい。
        離さなかったんですね。それも有りだと思います。今は自分の気持ち優先するのも有り有り!
        明日はまた検査ですね。p(^-^)q

        • ゆりみそ より:

          みっくさん、ただいまです♪
          言わないと決めたらスッキリしました。
          明日は家でモビプレップです、頑張ります!

  2. えこ より:

    悩みどころな気持ち、分かります

    子宮頚がんで引っかかった時に母に話したところ、
    「1番ツラいのは当人だから、自分がささえないと!!!」
    ってオーラ満載で、病院探しや、有効とされる治療方法を
    探しまくってた思い出があるよ
    泣き言も、弱音も皆無だった

    いくつになっても子は子、守らねば!!!
    っていうスイッチが入るのかもね

    心配かけまいとする気持ちも分かる

    なんで早く言わなかったの!!!って言う気持ちも分かる

    案ずるより産むが易しって言葉が適切かは、分からないけど
    その時のゆりちゃんの気持ちで決めたらどうかな?

    • ゆりみそ より:

      えこさん、実家から戻りましたー。
      うん、わかる気がします。昔きょーだいが大病した時もしっかりしてて、
      私の方が動揺してて「あんたの方が心配だった」と言われました。笑
      親はやっぱり親ですね、ありがたいです。
      そしてやっぱり自分の気持ちを優先し、まだ言わずに帰宅しました。あとで怒られるかも!笑
      もうちょっと、自分で頑張れそうだし

  3. Y より:

    こんにちは。
    良性よかったー🌟
    でも親分は見た目そうなんですか…
    本のタイトルが…
    でも来週信頼できるところで検査なんですね!
    小さいのとって一歩進んだしきっとこうしてまた、日常に戻れるはず❕
    私、偉い人でそんなに信頼できる人になかなかで会えません。すごいことです❕

    今ご実家なんですかね。
    はっきりしてない状態で話すのって
    負荷が高いと思うのですが、
    美味しくご飯食べてよい日が過ごせますように🌱

    • ゆりみそ より:

      Yさん、実家から戻りましたー!
      美味しいご飯と本物ビアと元気な両親と良い時間を過ごせました。
      うん、そうなんですよね、もう少し展望が見えてから話したいなと思って。
      ありがとうございます、病院にも先生にも恵まれたようで(多分。笑)
      まず、そこで一回安堵できました!
      また明日頑張ってきます。Yさんも明日から良い一週間を♪

  4. znoopy より:

    こんにちは。もう今頃実家でのんびりされていることと思います。
    再検査やら通院って身近な人ほど話しにくいですよね。私もなぜか家族に話す前に友達に連絡しちゃってます(笑)冷静になる時間なのかな、って思いますよ🙆
    考えすぎないでって言っても無理だし、どうにもできないもどかしさもあるし、ですが、ここには、ゆりみそさんの応援団がいっぱいいますからねー🙆いつでも頼ってくださいねー♪
    何事もありませんように!

    • ゆりみそ より:

      znoopyさんこんばんは、先ほど戻りました!
      いやほんと、家族になかなか言い出せないものですね。。
      一緒に暮らしてたら言ってたと思うのですが入院するなんて言ったら絶対来るだろうし、
      家族を巻き込むと大袈裟感が増してw自分も本気で病人になりそうなのも怖いとか。笑
      うんうん、少しずつ冷静さを取り戻してます。
      ありがとうございます、もう、頼りまくってます!笑

  5. ゆりみそ様
    親には言いたくないですよね。
    私も1つ隠している病気があります(笑)
    バセドウ病なんですけど、もうこれは、一生親には内緒にしておこうと思ってます。
    大腸ポリープはばれてしまいましたが・・・(笑)
    心配かけたくないですものね。。。。

    • ゆりみそ より:

      otonosamasama様
      あらっそれはまた大変な病気をされてるんですね。。
      でも親に隠す気持ちもわかります、心配かけたくないですよね(涙)
      ありゃ大腸はバレましたか。笑
      もし一緒に暮らしてたら仕方ないかもしれませんね。