さよなら親分@ゆりみそ入院中

今日は大きい病院へ大腸内視鏡検査と大腸3DCT検査へ。

そして想定外な展開で今日、親分と別れさせられwただいま急きょ入院中。

止血剤で点滴。。。しながらも夕食。

スポンサーリンク

今日の晩ごはん

おかゆ(大量w)、じゃが芋と玉ねぎと得たいの知れないフワフワした団子の煮物、きゅうりの変な味のw、鶏もも照り焼き、ブランジェ?

今日初の食事、難癖付けつつほぼ完食v

親分との別れの経緯

まだ希望の段階ではあるけれど、念入りにカメラで薬品ぶっかけたりと検査してた先生が、4割ぐらいの確率だけど手術しないでいけるかも、との見解だったので、親分を取ってもらったのです。

でも、病理検査次第ではやっぱり腹腔鏡になるかもしれない。

その場合はまた時間もお金も余計にたくさん掛かってしまう。

でもほとんど腹腔鏡を覚悟してたので、希望を繋ぐ事にして切除をお願いしました。

駄目なら今度は切れば良い!

そしてつい最近その存在を知ったばかりの親分がポコっと外に取り出された瞬間、数人居た現場の人からデカ!という声がw

み、見たい!!

と訴えたのですがワタワタした現場に声がかき消され、結局生でwご対面することなく、突然の別れになったのでありました。。

〜明日すぐ退院予定です\(^o^)/〜

コメント

  1. なおちょこ より:

    おかえりなさい。
    そして
    お疲れ様です。
    今日はゆっくりお休みできますように。

    親分も、相手を間違ったと思ってますよ~コソコソ退散かと

    良い方向へ行かれてますよ~

    「今日の晩ごはん」何だか可愛らしいです=(すいません、こんな時に)

    • ゆりみそ より:

      なおちょこさん、ただいまですv
      まだ楽観視できないのですが、親分と共に悪い部分も根こそぎ取れたのを祈るのみですが、ちょっと清々しました。ありがとうございます!

  2. ねえさん より:

    こんばんは、ゆりみそさん^^
    内視鏡検査→親分との別れ→入院→明日退院…
    あまりのスピード感に驚いておりますがw
    でも良かったです😄
    腹腔鏡…しないで済むと良いですね!!

    • ゆりみそ より:

      ねえさん、こんばんは!
      私も十中八九諦めてたのでめちゃ嬉しかったです。
      でも喜び過ぎて突き落とされるのも何なのでw
      うまく行けば儲けもんと思っておきます!

  3. znoopy より:

    すごーい
    すごーい、なんかすごい展開です❗
    これで終わればラッキーですが、とにかく勢いって大事だと思いました😆
    退院までごゆっくりお過ごしください!

    • ゆりみそ より:

      znoopyさん、ありがとうございます!
      風が吹いて来たかも?でもまた落とされたらショックなのでw平常心で。。

  4. Y より:

    病飲食すっごい白いですね!完食よかった!(笑)

    そして親分との別れ…!
    そりゃでかいと言われれば見たくなる!声聞いて欲しかったですね(笑)

    もともと腹腔鏡かなというところと、良性でも親分はとらなくてはならぬので、余計に時間とお金がかかるくだりはちょっとわかり損ねましたが、
    どちらにせよとって病理検査した方が確実かつすぐに腫瘍の種類がわかるからよかった気がするな…

    とにかくお疲れさまです💨!
    そして良性こいやぁ❕

    • ゆりみそ より:

      Yさん、親分はもっと主張すれば良かったですw
      そして検査では見た目でも模様とかである程度悪いものがどこまで深いか判断材料になるらしいんです。なので深そうなら親分のみならず腸もとった方がより安全なので手術だと判断されます。内視鏡検査で親分観察wだけなら数千円、でも取って病理に回し入院すると6万ぐらいになるんです。だから明らかに悪い場合はそれをすっ飛ばした方が病理結果を待つ時間も、6万も無駄にならないと。その判断はお医者さんでも難しいところなんだそうです。また詳しくはいつもの日記に書きますね、長くなっちゃいましたが、良性こいや!力強い!ありがとうございます!でももう悪なのは明らかなんです汗、あとは取り切れたか、が問題なのです。。

      • Y より:

        なるです。
        模様でわかるのか…

        それで4割内視鏡で取りきれるかも?ということだったんですね。

        取りきれてるといいなぁ!
        ともかく続いた内視鏡手術お疲れさまでした🍀

        • ゆりみそ より:

          Yさん、そうなんですよ、凄いですよね。
          自分も本やネットで調べまくって初めて色んな事を知りましたv
          ありがとうございます、また禁酒デーかと気が重いけど(笑)頑張りますv

  5. もこ より:

    良かった~と泣いちゃった。お疲れ様でした!

    よく頑張った!感動した!! (笑)

    実は主治医に相談してたわ。何故か解らないけど

    画面の先の人の話じゃなくて、身近に感じる好いた子でって。

    何か得体の知れない物が体に在るのか?と不安だったでしょ?
    解放されて良かったです。お疲れ様でした。
    細胞診は後の事だし、今はゆっくり休んで下さい。

    • ゆりみそ より:

      もこさん、泣いてくれたなんて(TдT)
      小泉元首相!!笑 ありがとうございます!
      得たいの知らない物体、まさにそんな感じで恐怖でした。
      まずは仮釈放(笑)ですが少し気が楽になりました(^^)

  6. ちえ より:

    ゆりみそさん、初めまして。ひっそりとアメブロ時代からブログを楽しませていただいてました!

    ゆりみそさんの楽しいブログ、大好きです。
    ずっとコメント書いては消し、書いては消ししてたのですが…書かせていただきます。

    突然の入院と親分との別れにはびっくりしましたが、まずはお疲れさまでした!

    わたしも健康診断で婦人科の病気が見つかって去年から病院通いです。一人暮らしで頼るべきは親族なので、ゆりみそさんの心境がすごく分かります。

    遠くから応援させていただきます!寒くなってきたので、御自愛ください!

    • ゆりみそ より:

      ちえさん、はじめまして。
      ちえさんも健康診断で見つかったんですね。
      やっぱり年齢的にも定期的にやらないとと、今回反省しきりです。。
      ちえさんは通われて治療中なんですね、早く良くなりますよう!
      お互い一人暮らしだとこんな時心細いものですね。。お互い婚活wしますか!笑
      ありましたございます(^^)

  7. R より:

    はじめまして。
    麺好き仲間だ!と、嬉しくいつも更新を楽しみにしています。
    同じく札幌在住、年代もきっと近しいはずで親近感を感じつつ、最近のゆりみそさんを心配していました。
    雪が降る前に親分とさよならできてよかったですね。雪が降ると屋外の行動は除雪からになりますもんね。
    今はきちんと休んでください。
    その後のことは後の事。

    いろいろご心配もあることと思いますし、安易に遣ってはいけないかもしれませんが、私はこの言葉が好きです。
    大丈夫!応援します!

    • ゆりみそ より:

      Rさん、はじめまして。
      おお札幌で麺好き同志ですね!
      最近はこれでラーメン、お蕎麦を避けてるので早く食べたいです。笑
      そうですね、一日一日寒くなってきたから今で良かった。
      後の事は後。そうですね、今は仮釈放を喜びます。
      大丈夫!安心します。ありがとうございます(^^)

  8. まゆぽん より:

    ゆりみそさん、初めまして!多分10年近く前からこっそり拝見しています笑 あれ、何年前だろう笑
    ちなみにしっかり道産子、現在札幌在住だったりもして、リアルにゆりみそさんを感じております(^^)
    今回の手術の件にはびっくりしてしまい、メッセージを…いつも健康的でいるゆりみそさんの突然のブログ内容…祈るしか出来ませんが、絶対良くなる!!なるに決まっておる!言わせてください(^^)
    ずっとずっと隠れファンだった私ですが、今回ばかりは声を届けたくて。ゆりみそさん、大好きです( ^ω^ )支離滅裂だけど、絶対良くなると、パワー送りますからね!

    • ゆりみそ より:

      まゆぽんさん、初めまして。
      おお道産子札幌人同志!そして長くお付き合いありがとうございます。
      最近こんなんで泣き言ばっかりでしたがまゆぽんさんや皆さんに暖かい応援をいただいて本当に救われてます。
      おお大好きパワー!嬉しいなあ。
      ありがとうございます、受け取りました(^^)

  9. めい より:

    ゆりみそさん初めまして(^^)/
    長年ひっそりと見てるだけの者でしてが初めてコメントします(^^ゞ
    取りきれてる事を祈ってますっ!

  10. えこ より:

    せっかちが功を奏した!!!!

    良かった、ほんとに!!!!!

    やっぱ「オレ、ついてる!」
    「オレ、持ってる!!!」

    だね!!!

    とりあえず、身体を休めてだね

    お疲れ様ー

    • ゆりみそ より:

      えこさん、やっぱりオレついてる!?(笑)
      ありがとうございます、この調子で後は良い事ジャンジャン起きると信じてまずは結果を待ちますv

  11. みっく より:

    ゆりみそさん♪おはようございます。
    よく眠れましたか?
    まさかの急展開でしたね(驚)
    お疲れ様でした!
    完全切除、お祈りしてますね♪

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪こんばんは、自宅に戻りました♪
      昨日は消灯後も枕元の電気を付けてコメントのお返事してたら
      看護師さんにバシッとライトを消され、22時前に寝ました。寝れました。笑
      ありがとうございます、あとは私も祈るのみです。

  12. キック より:

    ゆりみそさん、こんにちは!
    そしてGood‐Bye 親分=3
    夕べは病院のベッドでゆっくり休めましたか?
    初めて腹腔鏡した時、しんどかったのでこのまま何もない事を祈ってます(-人-)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは!
      親分は今どこに・・笑
      昨日はぐっすり寝れましたが、早く寝すぎて4時ごろ一回目が覚めて。
      同室のちょっとお年を召した方が手術して間もなかったようで夜中もウンウンうなってました。。
      私もこのまま治療が終わる事を祈るばかりです。ありがとうございます!

  13. sarukitikun より:

    予断を許さない状況なものの、昔なら出来なかった開腹しない切除、これで済んで欲しいですね(^_^;)

    • ゆりみそ より:

      sarukitikunさん、いやほんとですね、日々研究されてるお医者さんのおかげです。
      内視鏡がお腹に入りながらモニターを見て「おおー!」「すごい!」と感動してました。笑
      ありがとうございます、ほんとにこれで終われば天国です。

  14. てと より:

    はじめまして、てと、と申します。
    長年の読者です。

    ご病気と聞いていてもたってもいられず、何か何かコメントを!と思っていたのですが、ゆりみそさんが入院中でもゆりみそさんらしくて、こちらがほっこりさせてもらっている始末です。
    親分とのおわかれ、おめでとうございます。ひとまず今日ご退院ですね。

    わたしもアラフォー、おひとりさまです。
    原因不明の不調がこのところよくあるのですが、いつも不安になってぎゃーぎゃー騒ぎます。わたしもゆりみそさんのように暮らしていきたいと思いました。

    またブログの更新を楽しみにしています。

    • ゆりみそ より:

      てとさん、はじめまして。ずっとお付き合いありがとうございます。
      はい、今日無事退院できました。
      親分の存在を知ってからずっと不安でしたが、希望が見えて嬉しかったです。
      てとさんもアラフォー・・あ。私アラフィフだった。同じ部類で良いでしょうか。笑
      原因不明の不調がこのところよくあるなんて、それは気になりますよ。
      大丈夫でしょうか?てとさんも身体お大事にしてくださいね。
      励ましをありがとうございます(^-^)

  15. より:

    ゆりみそさん、こんばんは。

    急展開ですね!
    親分とお別れできて良かった、と言ってもいいのかな??
    あとは、病理検査の結果次第ですね。
    良い結果だと祈っております。

    もう自分の時の事を思い出しちゃいましたよ。
    鎮静剤使用したけど全く寝れなかったし、内視鏡の時間がやたら長く感じましたね。

    暫くはゆっくり過ごしてくださいね。

    • ゆりみそ より:

      麦さん、こんばんは。
      ほんと、すっかり内視鏡での切除は諦めモードだったのですが少し希望が出てきました。
      病理検査の日は大げさだけど、自分の人生が変わる日になると思ってます。
      私も今回の検査はとても念入りで30分ぐらいかかったかも。空気が入るとお腹が張って辛かった。
      そういう意味では私は大腸CTの方がきつかったかも。
      ありがとうございます、麦さんはその後大丈夫ですか、お互い体大事にしましょうね。