PR

おかんジャングル収穫祭からおかえりただいま=3

ただいまおかえり=3(マイセルフ)
と、実家から戻りました。

昨日は実家まで運転しながらもまだ、言うか言わぬかと悩んでいたけれど、
「ただいま~」と家に入って数分で「言うのは止めた」と腹が決まる。

ちょうどその日の午前中、おとんがパークゴルフの大会wで入賞したらしく、
私にトロフィー(ミニサイズw)を見せびらかしたりw
貰った景品を「開けてみろ」とか、まあまあ、ものすごい上機嫌。

・・・言えるわけがねええ!笑

でも、一度そう決めたら気持ちもスッキリ。
今後言わなきゃいけない場合があるかもしれない。
でも、今のところはこれで良いのだ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

10月(9/25~10/24)食費累計6,133円@1日あたり307円
※今月は15,000円予算(1日あたり500円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

昨晩は実家でお寿司\(^o^)/

本物瓶ビールとお寿司で至福大福・゚`.。・:・゚`.。・:*:・゚`☆.。・゚`☆.。

そして問題(汗)の今朝のごはんは、
「パンでも食べるかな?」と演技しw食パンとヨーグルト。

お昼ごはんは「隣町の地元の友人と食べるから」とウソをついた。
ごめんねオカン・・まっすぐ自宅に帰って卵雑炊食べました(涙)

そしてきょーだい宅へお米などを届け、今回のミッション完了。

今日のばんごはん

明日また内視鏡検査なので卵入りうどん。昨日との落差がw

素うどんは、ヒガシマルで食べるのがお気に入りv

~ジャングル収穫祭での野菜とかはまた明日以降に~

コメント

  1. ねえさん より:

    こんばんは!!
    そしておかえりなさ〜い😄

    私は昨日、1泊の金沢出張から帰って来たのですが、朝から豪華お寿司でした✨
    そして翌日…今朝の朝ご飯(言うても10時過ぎ・笑)はカップラーメンで、ギャップがすごかったです😅

    ご両親にはお伝えしなかったんですね。
    それが良いのか悪いのかわかりませんが、
    でも、ゆりみそさんが決めた事なら良いんだと、私は思います😊
    明日の検査も大変でしょうが、終わってからの何か楽しい事を考えて、頑張ってくださいね!!

    • ゆりみそ より:

      ねえさん出張お疲れ様です、そしてただいまです(^-^)
      おおーー朝から豪華お寿司!!・・・からのカップラーメン、同じような感じでしたね。笑
      昨日は両親の楽しそうな顔を見たら言えませんでしたが、そうと決めたらスッキリしました。
      ありがとうございます、明日は「夜に何食べよ」と考えながら受けてきます。笑

  2. ブッコロリ より:

    ゆりみそさん、おかえりなさい!
    「今はこうする」と決めて気持ちをスッキリさせ、ご実家で過ごされたようでなによりです。
    おとんゴルフ入賞のニュースになんだか和みましたw何気にOJ収穫祭後の仕込み記事のファンなので、(大量仕込みが爽快!)更新を楽しみにしています。
    そして一番お伝えしたいことですが、明日の検査も応援しています。ひとつひとつ、無事に平気に乗り越えられますように!

    • ゆりみそ より:

      ブッコロリさん、ただいまです!
      実家では両親は元気だしご機嫌だしで私も楽しく幸せに過ごせました。
      そうだ入賞の商品は土鍋でしたww
      おお、OJ収穫祭の!それは嬉しい!明日また大量にアップしますね!
      いつもありがとうございます、明日は平常心で、そうですね、ひとつひとつ。

  3. もこ より:

    おかえりなさい & 行ってらっしゃい。

    先ずはお帰りなさい。楽しいご実家で良かったです。入賞とてもナイスタイミング。

    そして明日は兎に角「行く!」ってだけ頑張って。
    私達幾つになっても乙女だもの、内視鏡検査щ(゚д゚щ)カモーンな訳がない。

    応援してます。
    (勝手に 私達 なんて一緒ににしてご免なさいね)

    • ゆりみそ より:

      もこさんただいまです、実家ではおとんのお祝いムードで和やかで良い時間でした。
      そして今日は午後から行ってきます、もう後は全てお任せの気持ちです!
      私たちいくつになっても乙女、間違いないです!笑 ありがとうございます(^-^)

  4. Y より:

    おかえりなさ~い!
    うまいことお寿司堪能からの検査メニューにできたんですね!(笑)
    ご兄弟への配達もお疲れさまでした◎

    それでは検査行ってらっしゃい(*^^*)🍀

    • ゆりみそ より:

      Yさん、ただいまです♪
      そうなんです、実家でお寿司でうほー(喜w)で、昨日の検査メニューも乗りきれました。笑
      午後から行ってきます、ありがとうございます(^-^)

  5. sarukitikun より:

    いや~これはなかなか言うのが厳しい状況でしたね(^_^;)
    ヒガシマルのうどんスープ、検索してみます、こっちにも冷凍うどんがあるのでこれで温かいのを食べたいです~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      sarukitikunさん、言いにくかったのわかってくれましたか。笑 でも楽しい帰省になりました(^^)
      ヒガシマルの百均にもよく置いてます!

  6. あとり より:

    ゆりみそさん、はじめまして。

    ずっと楽しくブログを拝見させていただいていましたが、今回の件は他人事とは思えずコメントしてしまいました。
    私も1人暮らし・自営として日々暮らしてまして本当に自分がどうかなったらいろんなことが立ち行かなくなるお仕事由来の自分事情ともし、そうなったら親に迷惑かけることになる・・・金銭的もあるけど精神的に!1と日々思っているのでゆりみそさんが実家に帰省したらどうされるのかと。

    たぶん、私も言えない事後報告派だなぁと・・・

    いろいろ不安がおありになると思いますが、どうぞお気持ちだけは楽に何にもお力にはなれないけどお祈りしていますので頑張って!!

    • ゆりみそ より:

      あとりさん、はじめまして。
      環境が似てるんですね、いやほんと体が資本だというか、また、自分は色んな事に手抜きしてたなと反省もしています💧
      今回は「もしここまで悪ければ」というラインを決めて、助けを乞うために告白する事にしました。
      後は事後報告で良いかなと。。
      悩みますよね。
      はい、ありがとうございます。
      今日はちょっと希望が持てる事があったので頑張りますv

  7. 千葉のふう より:

    おかえりー(*´▽`)*
    すっごく、よくわかりますぅ~~~~~~

    一番近い存在なんだけど、言い出せない。。。いっぱいあります。。。

    実家に帰るたびに、これは言おうと思う事、てんこ盛り。。。

    なのに、違う話題で終わってしまい、まぁ、いいかっと(笑)

    いいかって思えてるうちはまだまだ幸せなんでしょ~~~

    死ぬほどつらい状況だったら、即言ってると思うから。

    ゆりみそさん!いつも応援してますよ~~!頑張って二人で(´ー`)┌乗り切りましょう!

    • ゆりみそ より:

      千葉のふうさん、ただいまです(^^)
      なかなか言いにくい事ってありますよね〜!
      私もまだ自力で耐えられると思い言えませんでした。応援ありがとうございます、
      少し希望が出てきたので負けずに頑張ります。