実家に電話と、しるこサンドと

最終的なステージも決定したし、そろそろ実家に病気の報告をせねばと・・

それがここ最近の一番の懸念でした。

どうやって言うかと兄姉に相談すると電話じゃなくて帰ってきたらと。
うん、確かにその方が良さそうだ・・・

と、意を決して今日、さらっと電話してみた。

電話に出たオトンは今日もハイテンション。

(^-^)「おお、どうした、いい人でも出来たのか!ワハハw」

・・・残念ながらそんな良い報告では無い(汗)
と笑いつつ、オカンと代わってもらう。

11月から外でも仕事をするかも?と姉経由で伝わっていたので案の定、
「外の仕事はどうした、忙しいのかい」と聞かれるも、

うん、外の仕事は「忙しくなった」から断ったんだ

と言う。うん。「忙しくなった」のは本当だからね(汗)

そして「忙しかったから」ちょっと実家に帰ろうかなーと言うと、
「帰っておいで、ゆっくりすればいいっしょ」とオカン。涙。

忙しかった内容はまだ言ってないけど、21(水)に実家に帰って報告してきます。

スポンサーリンク

今日の食出費

しるこサンド♪ 108円x2=216円
まとめ買い値引き -6円
————-本日合計210円

11月(10/25~11/24)食費累計7,852円@1日あたり302円
※今月は15,000円予算(1日あたり500円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

某アークス系スーパーにて、しるこサンドの個包装を発見♪
早速、5個ぐらい食べました。やっぱり美味しい♪

思えば私、A字フライサンドとかたべっこ動物とか、
ビスケット系のお菓子が子供の頃から好きだったと思い出す。

このA字フライビスケットは昔、よく食べたなあ。

もう何十年も食べてないけど、これは今でもスーパーでよく見かける。
何十年ぶりに、今度買ってきて食べるよ♪

今日のお昼

ごはん、さつま芋味噌汁、ポテトサラダ
鶏胸のガーリック焼き+トマトソース

~天気が悪くて写真が暗いね~

コメント

  1. えこ より:

    色々とぐるぐるしちゃうかもだけど、
    いざ臨めば、ゆりねぇらしい言葉が、
    きっと紡ぎ出されるよ

    内容はさておき、娘が会いに来てくれることが、
    ご両親は何よりも嬉しいはず

    そして、一緒に闘おうって。

    案ずるより産むが易し

    急に年齢バレバレな格言なんぞ、出してみたwwww

    おいっ!って言われちゃうかもだけど、
    楽しんできてくれると信じてるよ。

    無理せず気を付けていっておいで

    • ゆりみそ より:

      えこさん、そうですね。
      言うのは辛いけど、きっと受け止めてくれるはず(つかそれしか無いですね)
      この一連の中で、自分にとっては一番つらい仕事かも。
      でも、言ったら、楽になりそうな気がします。

  2. まこと より:

    ゆりみそさん
    退院おめでとうございます!!
    そして、お母様のお言葉に私も涙してしまいました・・・。
    打ち明けるのは本当に緊張しますよね。
    ゆっくり、リラックスしてご実家で過ごしてくださいね。

    あと、しるこサンドがめちゃくちゃ美味しそうです!
    札幌にいけば出会えるのでしょうか?!来月引っ越しなので楽しみにしてます♪

    • ゆりみそ より:

      まことさん、戻りました、ありがとうございます!
      何よりも両親に打ち明けるのは緊張しますね。。
      自分も平気な顔してるけど、実は泣いちゃいそうで、それも怖いです。
      まあ、それもまた、自分ですしね。

      しるこサンド、美味しいですよー♪
      札幌でも置いてある店は少ないかも?今日は某アークス系で見つけました。
      まことさんは来月札幌に引っ越しですか?
      寒い時期なので体調お気を付けて♪

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、もうすぐご家族に報告の予定なんですね。

    決心が固まってくれてよかったです。

    明日から一層冷えるそうなのでどうぞ暖かくしてお過ごしください。

    もし、生魚を摂らないように、とのことだったら、実家でも忘れないように!

    (多分、大丈夫?でしょうか)

    気をつけて行ってらっしゃい!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、覚悟して実家に行ってきます。
      札幌もいよいよ冬ですね、チエゾーさんも暖かくしてくださいね。
      生魚の注意は特にありませんでしたが、自分ではとらないように注意してました。
      実家でも気を付けますね、ありがとうございます。

  4. まゆぽん より:

    確かこのA字フライて、北海道のお菓子でしたよね(^^)私も好きです!

    • ゆりみそ より:

      まゆぽんさん、A字フライって北海道のメーカーみたいですね、私も最近知りましたよ!
      ちょっと塩っぽくて、でもバターっぽい、ちょっと油ギッシュな感じが美味しくて大好きでした。
      今もスーパーでよく見かけますよね♪

  5. なおちょこ より:

    しるこサンド、これ、本家です、「生しるこサンド」という土産用高級品もありますが、
    この普通のが、一番です、安くて、美味しくて、最高です、

    名古屋名物、送りたいですわ~

    麺類もお好きなので、寿がきやの「味噌煮込みうどん」(袋麺タイプ)を推しまくりたいです。

    ご実家行かれるのですね、
    甘えて、ゆっくり、ゆっくり、してきてください。
    北海道、今週は、冷え込むんですよね、ご実家で、心身共に、まったり、温まってください、

    とにかく、ゆりみそさんに安寧を・・、じゃないと私が不調になりますわ。

    • ゆりみそ より:

      なおちょこさん、本家しるこサンドを無事見つけてホクホクです♪
      やっぱり美味しいです、個包装なのも嬉しいです♪
      おお、寿がきやの「味噌煮込みうどん」(袋麺タイプ)、メモメモ♪

      明後日、実家で報告してきます。
      何で言ってくれなかったのと怒られるかもしれないけど、
      兄姉がサポートしてくれたと言ったらきっと喜んで、安心してくれるはずだと。

      ありがとうございます、これ(実家に報告)が山場だと思うので、クリアしたら自分も休まる気がします!

  6. 3838 より:

    ゆりみそさん、またも私が今年一番の山場を乗り越えている間(ブログを拝見できなかった間)に退院をされていたようで…おめでとうございます。
    そしてお疲れ様でした。
    退院したばかりなのにきちんと食事を作られてえらいですね。
    バランスのとれた食事を腹八分目食べて体力つけてください。
    私もビスケット系好きです!
    たべっこ動物!!!
    小さな頃から大好きなおやつですよー
    ギンビスは神です。
    私はアスパラも好きです。
    間食も挟みながら負担のない食生活を送ってくださいね。

    • ゆりみそ より:

      3838さん、だだいまです!
      そして3838さんもお疲れさまでした、山場は乗り越えたんですね♪
      そしてたべっこ動物、美味しいですよね~!私も大好きでした。
      ギンビスのアスパラガスもすごいロングセラーですよね。
      ありがとうございます、ぼちぼちいきます(^^)

  7. aglaia より:

    お母様優しい方ですね^^
    母親ってやっぱり娘のピンチを察知するのだなと思ったことが過去ありました。
    身体が本調子でない中の山場。きついかもしれませんが、
    この山を越えたら、逆に深い癒しが待っている気がします。
    がんばってきてくださいね。

    それと、しるこサンド。美味しいですよねー!!
    私も出会った時はまって、常備してました(笑)食べ過ぎて今は食べてないけど。
    久しぶりに食べてみようかな♬

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、ありがとうございます(^^)
      何で言わないのっ!ってなるかもしれないけど、
      きっと、きょうだいのフォローを喜んでくれるかなとか。
      ドキドキしてます!
      しるこサンド、美味しいですよね♪
      最近ビスケットブームで、今日は北海道民馴染みのビスケットを買ってきました♪

  8. ミリ より:

    親には言いにくい気持ち分かります…
    きっと私も入院、手術になっても事後報告、できれば言わないと思ったので。
    でも、いくつになっても親は子供のこと思ってくれるのであたたかく迎え入れてくれますよ。
    甘えられる時は甘えさせて貰うのも親孝行です^ ^

    ところで、最近よく出る しるこサンド!
    名前は知ってたけど手を出したことはなかったんですよね。
    美味しいお菓子だったのかー!とめっちゃ食べたくなってます。
    こちらでも売ってるかなー?

    • ゆりみそ より:

      ミリさん、なんでだろう、言いにくいですよね。。
      母から言うか、二人を目の前にして言うか、ここからもう、悩んでます。
      そうですね、親にはこんな年になって申し訳ないけど甘えさせてもらおう!笑

      しるこサンドは名古屋発ですが北海道にも売ってるスーパーがあるのでポピュラーかも?
      前は100均でも見かけたことがありますよ♪ ぜひぜひ♪

  9. MI より:

    いつもブログを拝見するたびに、元気をいただいています。
    ありがとうございます。
    私も高齢の両親がおりますので、
    両親に対して、自分の体のことや、生活のことを話す時には、
    慎重にならざるをえなくなってきていて
    ゆりみそさんのお気持ちがよくわかります。
    ゆりみそさんは、もちろんですが、
    お父様、お母様もずっとお元気でいらっしゃることをお祈りしています。

    • ゆりみそ より:

      MIさん、こんばんは。
      ほんとですね、心配かけたくないと、慎重になってしまいます。
      でもさすがに言わなきゃいけないなあと。。言いたくない。笑
      ありがとうございます、お互い両親を大事にましょうね。

  10. みいみゃん より:

    優しいママンにあったら、ほろっときちゃいそうだけど、頑張ったんだし、たくさん甘えちゃうチャンスです!大丈夫!

    最近コメントしすぎかな。でも、あったことなくてもなんだかずっと元気を分けてもらっていたから、うまくは言えなくても、近くに感じてる人がたくさんいる気がします⑅︎◡̈︎*

    • ゆりみそ より:

      みいみゃんさん、そうですね、ほろっときちゃうかも。
      姉にも電話した時、ついほろっとしてしまったので可能性大です。笑

      コメントは全然、気にしないで!
      みいみゃんさんがコメントしたい、と思ったらくだされば。自由にして下さい♪
      逆に、コメントしなくてごめんなさいと言ってくださる方も居ますが、
      全く気にしないで欲しいんですよ(^^)

  11. SUZU より:

    キチンとごはん偉いなぁ。
    体調の為とは、いえ、今の私の食事を晒すと、
    すごいことになります。

    親に報告が、1番辛いよね。
    どうきりだしたらよいものか、
    私は、色々考えちゃうより、スパーっと言っちゃう。と思います。

    私は、頼れる兄弟もなく、精神的に、1番親が頼れないので、。
    思いやりのある家族をみると、いいなぁと思います。

    あ、ちなみに先日呑みに行った息子は、ブログを始めた頃は高校生。
    今32だよ。歳をとるわけです。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、そういわれると見たくなる!笑
      SUZUさんの食事見たいな~!
      自分も晒してますが、他の方のごはん記録を見るのも大好きです。笑

      うんうん、そうですね、言う前はこんなに悩んでるけど、覚悟して。

      そうですね、親、兄弟、血縁だからと言っても必ずしもうまくいっているとは限らない。
      でも、SUZUさんは息子さんと良い関係のようで、良いですね♪
      私も、すごくいいなあと思います。

  12. キック より:

    ゆりみそさん、ご両親への報告は気が重いかと思います。
    電話に出たお父様、豪快な笑いがいつもと変わらず思わず安心して気が抜けちゃいますねw
    もしかしたら、ご両親が自分達の事を責めてしまうかもしれませんが、お兄様とお姉様もそうだったように
    しっかりと受け止めてくれるんじゃないかな。
    静養がてらご実家でのんびり過ごして甘えてきてください。
    関東にも英字ビスケットといって青のりがまぶしてあるのがありました!
    あれとかギンビスのアスパラガスとか久々に食べたくなっちゃいましたよw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、電話したら両親ともに元気そうで。
      そこに自分が爆弾を落とすのかと思ったら、ほんとに気が滅入りますλ….
      でも、言わなきゃですね!明日です!

      おお、関東にも英字ビスケット・・でも青のりですか!
      ギンビスのアスパラガスはこの手だと全国展開ですごいですよね!
      と、地元の英字ビスケットの道内展開のみ、を見て思いましたよ。
      しるこサンドも探すの大変でした!笑

  13. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんにちは(^^)

    いよいよ、ご両親に報告ですね。
    心配かけてしまう申し訳なさとか、深刻になり過ぎない為にどう話すかとか、考えてしまうと思いますが、きっと大丈夫♪
    そりゃー驚かせてしまうし「何でもっと早く…」のリアクションはあるでしょうが、受け止めてくださいますよ。
    明日は、ご実家で甘えてゆっくり過ごしてくださいね!

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪こんばんは♪

      うん、そうですね。
      きっと母は、言えなかった私の気持ちを理解してくれると思います。
      そして兄と姉がサポートしてくれたと言ったら安心してくれるかなと。
      ありがとうございます、明日帰って報告してきます!