PR

帰省4日目、薪ストーブで焼き芋。

帰省して4日目。

実家に帰ってきた時はペッタンコだったお腹がアレ?
このプニプニとつかめる奴は何だ誰だ。

・・と、しらばっくれつつ

今日は実家の薪ストーブの上にアルミに包んださつま芋をコロンと転がし小一時間(スピ―)←昼寝中w

・・・( ゚д゚)ハッ!

薪ストーブで焼き芋。
めちゃ甘くて、ちょっとついた焦げ目も美味しくて幸せ!

実家ライフで気力体力、そしてお腹の脂肪もフルチャージ中です(汗

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

11月(10/25~11/24)食費累計9,873円@1日あたり319円
※今月は15,000円予算(1日あたり500円)
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

昨日と今日の実家ごはん

昨晩は私がシチューを作る(と言ってもルー使用w

帰ってからずっと、食事を私の体調に合わせてくれて感謝です。

でも今日のお昼はとんかつ、久しぶりの豚肉v
まだ調べてる途中だけど、XX式食事法で四つ足動物のお肉(豚、牛、ラムなど)は避けるように書いてたと言ったら、オカンが出さないようにしてくれてて。

でも極端な制限はするつもりもないし、食べたきゃ食べるから大丈夫だよーと。

それでも今後は四つ足は週に一回とか、控えめにはしようと思っています。

そしてこれ以上実家でぬくぬく生活をしていたらコロンと丸くなってしまいそうだしw、頼りっきりになるのもアレなので明日は自宅に戻ります!

~すっかり体重も戻った予感ですw~

コメント

  1. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんばんは☆

    薪ストーブの焼き芋…とっても美味しそう!!
    (^┐^) 私も食べたくなりました。

    ご実家でパワーチャージできて良かったですね!きっと免疫細胞も活性化してますよ♪

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪こんにちは☆
      薪ストーブ焼き芋、少し香ばしくて美味しかったです!
      この時期は焼き芋、そそられますよね♪
      おおっ免疫細胞活性化してるかな♪

  2. えこ より:

    あははは、ぷにぷに可愛い
    (о´∀`о)

    栄養つけて、きっちり体力確保する事が何より!

    燃費の悪い身体を作ってるからこそ、
    しっかり栄養とらないとだよね!

    しっかし焼き芋、がちで美味しそうー

    あたしは、オーブンで低温焼成するんだけど、
    電気代が恐ろしくて、よっぽど食べたくなった時しか作らず
    もっぱらドンキの100円焼き芋を買ってるから、
    この本物が羨まし過ぎるぅっっ

    明日買いに行こうっと←結局作る気なしwwww
    (ゆりねぇのフードテロの余波を、しょっちゅう受ける俺)

    因みにレースはエントリーしない派つか、出来ないヘタレ派

    すごい感動や充実感が得られるんだろうけど、
    走りきる実力無し、勇気も持てないヘタレっすぉん

    常に故障抱えてるから、毎日短距離でも走れる事を
    しあわせだと思ってるのだ
    (はい、言い訳)

    いつかエントリーする事が出来たら良いなって
    最近思ってるなりよ

    気を付けて、帰っておいで〜

    • ゆりみそ より:

      えこさん、プニプニに恐れをなして今日は少し散歩しましたw
      オーブンで低温焼成、確かに電気代心配ですよね。
      おおドンキに100円芋がっ!それなら私もそっち買っちゃうな確かに。笑

      ああそっか、私もフルに出たら必ず故障して一か月とか走れなくなるから
      去年はエントリーしなかったんだ。
      だからえこさんの気持ちもわかります、日々コツコツ派なんですね。
      つか、走るのって単純に気持ち良いしスッキリするし、
      毎日じゃなくてもほぼ走ってたらもう習慣になっちゃって、日常の歯磨きレベルだよね(^^)

      今日は午後か、気を付けて帰ります~!

  3. Y より:

    ご両親という仲間ができ心強いですね!

    それにしても薪ストーブ、焼き芋🍠…じゅるり
    充実しすぎている…

    とりあえず明日私もさつまいも買います。
    レンジでチンですが❕

    • ゆりみそ より:

      Yさん、ほんとにありがたいです。
      元気になって恩返しだっ!
      レンジでチンのさつま芋も美味しいですよね~!
      また食べたくなったのでお昼は昨日の残りの焼きいもをば。

  4. より:

    ゆりみそさん、こんばんは。

    薪ストーブの上で焼くサツマイモ、美味しそう。
    昔、我が家でもよくやってました(薪ストーブではないけど……)
    また食べたいなぁ。

    四足動物の肉、私も何かで読みました。
    退院後しばらくは控えてましたが今では食べてます(苦笑)
    食べ過ぎない程度にはしてるつもりですが。。

    ご実家ライフもあと少しなんですね。
    ぬくぬく生活満喫してください。

    • ゆりみそ より:

      麦さん、こんにちは。
      上に鍋とかのっけられるストーブって夢がありますよね。
      実家では黒豆煮たりぐらいのようですが
      私なら完全に料理にフル回転で使いまくりそうです。笑

      四足動物の肉、済陽式だったかな。。まだ私もざっとしか読んでないのですが。
      でも、何でも制限制限だとそれがストレスになりそうだし
      私もそんなに厳しくはやらないつもりです!

      実家でぬくぬくしすぎてダメ人間になりそうなので・笑
      いったん、今日は自宅に戻ります!(^^)

  5. R より:

    薪ストーブ、うらやましい。
    暖かいんですよねー、いーなー。
    最近また薪ストーブが見直されてますね。
    今じゃ煙も少ないものも多いみたい。
    ほんとうにうらやましい。

    札幌もとうとう雪景色ですね。
    今日は9度位まで気温が上がりそうとのこと、気をつけて帰ってきてくださいね!

    お母さんて、偉大ですね。

    • ゆりみそ より:

      Rさん、薪ストーブ良いですね~!
      火があるって何かほっこりしますしね、暖かいし、むしろ暑すぎる事も。笑
      北海道人は冬でも半袖でアイスを食べると言われてたけど、
      昔は薪ストーブで温度を一定に保つのがなかなか難しかったからじゃないかと思います。
      勢いよく燃えると、ユニクロ極暖着てたら汗かきます。笑

      ありがとうございます、今日は暖かくなりましたね、気を付けて戻ります!

  6. チエゾー より:

    ゆりみそさん、おはようございます。(おかえりなさい、でしょうか)写真の焼き芋美味しそうですね。そのXX式食事療法って興味あります。ググってみますね。(キーワードで)私もお肉は鶏肉を週に600gまで、と決めてて、牛豚ラム等は食べてないですね・・・鶏肉も鹿児島の生協から出荷しているものを買っています。(トドックで)がんの後、そういう食生活に落ち着く人は結構いるらしいと近所の人から聞きました。

    細かい点は人それぞれだと思うのですが、長く続けられるように工夫しつつ、健康を志したいですね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、ただいまです、先ほど無事に自宅に戻りました。
      xx式というのは済陽式です、先日図書館でレシピ本を借りてきました。
      ゲルソン療法というのもよく見るのでこちらも調べてみようと思っています。
      そうですね、生きてる間ずっと続けると思ったら、自分なりに工夫しつつが一番な気がします。
      これを食べなきゃ!とか食べたらダメ!って、けっこうなストレスになりますしね。

  7. 春風 より:

    ゆりみそさん
    食事と生活を大切にされているゆりみそさんを見習いたいと思っている者です。

    私もどさんこです⭐
    焼き芋すっごく美味しそうです!!
    冬到来ですが、お体くれぐれもご自愛ください。

    • ゆりみそ より:

      春風さん、同じ道産子なんですね(^^)
      遅かったとはいえ、やっぱり冬が来ましたね!
      春風さんも風邪などひきませんように。ありがとうございます。