PR

準備万端、と思ったのに忘れ物をする女・・

私です(汗)

今日から入院で、今日は血液検査と心電図、レントゲンのみ。
それも早々に済んだので、急いで1回自宅に戻ろうとしたら兄からライン。

病院まで来てくれるというので車で送迎してもらった。

ラッキー\(^o^)/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

帰る途中でユニクロで

そして今日は天気が良かったからか、病室がご老人ばかりで寒いのか、
病室内の暖房が25℃にオン。病衣着てても暑い・・!

と、送ってもらったついでにTシャツも持って来たんだけど、
手頃なのが無くて、前から気になってたこのユニクロのTシャツを買ってきた。

一着590円(税抜)ワー\(^o^)/

メンズのSだからピタッとしなくて、
形もスタンダードで、欲しかった感じで入院着にビンゴ!
病院内では薄手でちょうど良くて、着心地もやわらかくて良いです。

3枚買ったらもっと安くなるので迷ったけど、
うん、値段も着心地も気に入ったのでまた買うかも。

今日の食出費

無し

12月(11/25~12/24)食費累計2,780円@1日あたり319円
※しばらく500円切り目標は無しで
※外食、外飲みは交際費・娯楽費とし食費に含まず

今日のお昼から病院食開始

お蕎麦、天ぷら(茄子、キス?、舞茸)
胡瓜とツナとゴマの何か、バナナ

~やっぱりユニクラ―~

コメント

  1. えこ より:

    無事に不足品補充出来て、何より〜

    さすが兄者、タイムリーな漢!

    しかし、天ぷら蕎麦見て、年の瀬を感じて
    焦りを覚える俺……

    季節先取りし過ぎぢゃね?院食
    ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    それはさておき、今回の入院は、全日普通食なんだな
    コスパは相変わらずっぽいけどwwww

    サクッと済ませて、仕込んでおいたご飯で、
    祝退院の乾杯せにゃ!

    とは言っても、不安な時間を過ごしてるんだろうな….

    でも大丈夫だぞ!

    サバイバーゆりねぇと俺は、何てったって
    ぐるぐるぐるぐるぐるこさみーんのCMに、
    桜として出演予定されてるからな!

    ふあいっ!!!

    • ゆりみそ より:

      えこさん、抗がん剤入れるのめちゃ不安でしたが、
      いざ始まると、血管痛も無くて今順調に進んでますv
      もうちょっとで点滴終わりv
      つか年の瀬かあ・・・・なんて言ってる間にすぐ大みそかになりそうですね。

      コスパはね、朝食が一番悪いと思うので朝キャンセルするかも。w

      ふぁいっ!で乗り切ってぐるこさみんで膝回そうね!!w

  2. みぃ より:

    入院されたのですね。
    同じ札幌市内からエ-ルを送ります。
    無理しないでくださいね。

    • ゆりみそ より:

      みぃさん、市内からありがとうございます。
      そうですね、大事に大事にいきます!

  3. くまこ より:

    哀愁は漂わないよ。
    優しい家族に囲まれて幸せですね💖
    根治に向けて応援してます。

    • ゆりみそ より:

      くまこさん、こんにちは。
      家族に恵まれて、ほんと幸せだと、そう思いました。
      ありがとうございます、頑張ります!

  4. まっちゃん より:

    ゆりみそさん、初めまして。いつもブログ読ませて頂いてます。毎日の献立、参考にさせてもらってます。ご病気の事、驚きましたが、治療が無事におわるよう祈念いたしております。
    ゆりみそさんのレシピは勿論、ユニクロ情報や買い物の内容など、見ていて楽しいです!これからも楽しみにしていますが、どうか無理されないよう、お身体ご自愛ください。

    • ゆりみそ より:

      まっちゃんさん、初めまして。
      見ていて楽しいなんて、嬉しいなあ。。励まされます!
      最近病気ブログになってしまってますが、元気になってずっと続けたいです。
      ありがとうございます、大事にします。

  5. キック より:

    ゆりみそさん、ついにスタートですね!
    まだ不安もあるでしょうがご家族のサポートも万全で安心して臨めますね=3
    がんばれ!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、始まりました、あともう少しで点滴終わります!
      怖かったけど始まればまだ痛みも副作用も無いし、
      おし、大丈夫だと少し安心しています。気が早い。笑
      ありがとうございます。おーー氏頑張る!!

  6. SUZU より:

    もう、病院ですね。
    ここ2日、寝込んでました_| ̄|○
    いやー久しぶり二日酔いからの、胃腸炎か、胃腸炎だったのにのんだからなのか、
    オマケにリバースした時に、背中がつった_| ̄|○
    仕事一日休んでしまいました。
    ここの所、自律神経がおかしく、
    胃のむかつきと、頭痛と、脈が飛ぶが交互。
    ストレスって怖いなぁ。。いや、歳なのか。
    これからゆりみそさんは、頑張るのにな。
    応援してます。
    ちゃんとご飯作らなくちゃな。。。
    と、ゆりみそさんのブログを見て反省中。
    でも、朝胃がもたれるるる。
    病院どうですか?

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、ありゃ二日酔いで背中つるってどんだけ!(汗)
      いや私も酔っぱらってあれこれやってるのでどの口が言う、ですが。
      うんうん、ストレスって怖いですね。。
      SUZUさんも大事にしてください!
      胃がもたれるるる。。時は私はプチ断食しますよー
      調子悪い時に無理に食べなくても、すぐ回復したら栄養とれるし!!

      病院は周りはご老人が寝たきりとかで、前より気を使わなくて済んでますよー!
      でも、暑いのだけは辛い・・でも他の方に合わせてるのかも。。と。
      でも、今もマスクしてたら汗だくになったのでお願いして少し下げてもらいました。
      汗かきすぎて風邪ひいちゃいそう(;^ω^)

  7. あお より:

    こんにちは!
    いよいよ治療が始まったんですね。
    これで悪いものを完全に滅失してやりましょうぞ!

    私は小さい頃から乗り物酔いがひどいのですが
    吐き気が出たときに吐き気に集中してしまうと
    気持ち悪さが増すので、気を紛らわすものを何か用意します。
    (今の対策は目をつむりながら好きな音楽聴いてガムを噛んでます)
    最終的には吐いてしまうのがスッキリしますけどね(^^;
    でも吐きたくても吐けない時もあるので、、、。
    当てはまるかどうか分かりませんが
    もし吐き気が出たらお試しください。

    なるべく気持ち良く、そして新たな伝説w出来るくらい
    元気に入院ライフを過ごせますように!

    • ゆりみそ より:

      あおさん、こんにちは!
      いよいよ体に抗がん剤入りましたー、つか今最中で、もう少しで終わりです♪
      始まる前は手術の日のようにガクブルしてましたが、
      始まったら「おし、やっつけろ!」とイメージして送り込みました!

      吐き気に集中、ああ、わかる気がします!
      気にしてたらフラシーボでそうなりそうだなとか。
      なので薬を入れた直後はやっつけるイメージで目をつぶって横になってたのですが、
      その後はHuluでドラマ見て笑ってました。笑

      そういえば、乗り物酔いが出やすい人、つわりが重かった人は吐き気の副作用が出やすいと何かで読みました。
      私はまだないので、生んでたらつわりも無かったのかも!と思ったりして。笑

      ありがとうございます、新たな伝説のためw今朝は階段昇降しました。
      でもボチボチいきます♪
      献立表も随時アップしますね(^^)

  8. sarukitikun より:

    ユニクロのベーシックなTシャツは私も着てます、着心地が良いのでこれで充分かな~とか思ってシャツの下のインナーにしていることが多いです~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      sarukitikunさん、これ着心地も使い勝手も良いですよね!
      女性用のTシャツは変に首がU字っぽくなったり、丈が短すぎたりするし。
      私もまた買います(^o^)

  9. ナギサ より:

    こんにちは!
    まさかの すぐにただいま!でしたねー^_^
    病院のごはんで麺類も出てくるんですねー。
    よかったらお食事のメニュー表拝見したいです。
    ベッドのWi-Fi環境は良かったでしょうか?
    入院生活快適にすごせますように。

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんにちは!
      ほんと、まさかのすぐ自宅に「ただいま」でした。笑
      麺類もたまに出ますが、のび切ってるので、麺好きとしては無くてもいいかな。
      量は主食を半量にしてるので少な目です。
      思ったより少なくて、普通に戻そうかと思ってますw
      wifi環境もUQでばっちりだったのでレンタルは返却しました。
      おお、メニュー表ですね、あとで写真とってきますね(^^)

  10. ゆうじ より:

    ゆりみそさん
    お久しぶりです。
    いつもブログみていますよ(^ー^)
    正直なブログ 大好きです!

    • ゆりみそ より:

      ゆうじさん、お久しぶりです、いつもありがとうございます!!
      嬉しいです!(^^)!