持っていけるものは持っていけ、と食料持参で入院です

一回目の治療同様、やっぱり少し吐き気が出てきた。

でも今回は素直に朝から吐き気止めを投入。
まだ食べられるけどやっぱり「塩分濃いめクレクレモード」。

二日酔いの気持ち悪さがずっと続く感じというか・・
って、下戸の方には伝わりにくいですな(汗

で、前回はカップ味噌汁やミニカップめんに救われたけど、セブンで買ったら定価なので自宅から少し持参。

今日は持参したものをご紹介!(というほどの物でもないですがw

スポンサーリンク

入院用に自宅から持って来た食料

インスタントスープ
インスタント味噌汁
インスタントミルクラテ

セブンイレブンでカップのスープや味噌汁を買うと一食100円以上するし、ブラックコーヒーはセブンのが好きだからいいけど、それ以外はインスタントで充分だしと。

ミニカップめん

前回、吐き気が出た時にプチヒットしたこのカップめん。
セブンでは120円ぐらいだけど、スーパーで59円のセールでゲッツしたのを持参v

りんご♪

りんごをたくさん頂いたので果物ナイフも100均で買って。
前回の吐き気の時は、炭水化物と果物しか受け付けなくなったのでありがたや。

他、みかんやバナナも買って行こうと思ったけどスーツケースの半分が食料になりそうだったのでこれで我慢。w

今日のナナコでヒョルピッ!

合計 761円

1月(12/25~1/24)食費累計2,331円@1日あたり777円
※しばらく500円切り目標は無しで

今日の朝ご飯

りんごウマv

~ミートソースはお昼にねv~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは!血管の痛みの問題に関して、なにか解決策の提示はありましたか?わたしはポートを入れてたので、痛みの問題はなかったですが、ポートを入れたり、抜いたりするのが手術が必要でちょっと大変でした。痛みが何時間も続くのは辛いですから・・・他にもなにか解決策があることを願いつつ。今回の入院は1週間くらいで済みそうですか?吐き気などの症状の山が今日、明日くらいの予定なのですよね。もし、それがすぐにおさまらない場合などは延長なども対応してくれるのでしょうか。確かにコンビニ食も5日くらいが限界かもしれないですが・・・

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんにちは。
      はい、もちろん血管痛に関しては主治医、薬剤師と看護師さんと皆さんで色々対策を考え、実行してくださってます。
      私の場合は残り2回なのでポートの埋め込みまではしないで、刺す血管を変えたり(前回大丈夫だったので前回の血管に刺してもらいたいと)、症状が出たら途中で腕を変えるとか、今回は点滴スピードを落として血管を暖めながらとかで二倍の時間がかかりましたが、精一杯やってくださってるので大丈夫です。
      そして吐き気のピークは前回は今日明日でやっぱりきつくなってきました。
      でも薬で軽減されてるので大丈夫です、ありがとうございます。
      退院も予定より長くなりましたが日曜にする予定です!
      もっかの心配は吹雪ですかね・・寒いとやっぱり手がビリビリしびれるんですよね。

  2. まゆぽん より:

    ゆりみそさん、こんばんは!最近はゆりみそさんを見守りつつ、ヒョルピッにほくそ笑んでますwwwゆりみそさんファンクラブなので、しるこサンドを最近の3時のおやつにしています( ̄(工) ̄)w ツルハで発見しましたw

    • ゆりみそ より:

      まゆぽんさん、こんにちは!
      今日もヒョルピッと鳴らしてきました(^^)/
      でもあの音、みんななんて聞こえてるのかな?
      おおっしるこサンドがツルハに!私も買いに行かねばw

  3. えこ より:

    ひねり揚げ!!!!

    マイブームナウ!!!!

    相思相愛ぢゃー(//∇//)
    ↑迷惑な妄想系片思い 苦笑

    一気ぐいしないよう、
    強い心が必要な俺
    ↑ヘタレ大食漢

    今日もお疲れ様な。

    ゆりねえの気持ち悪い状態を、
    割り勘してあげたい
    ↑ゆりねえが大変な時に、
    なんと言う例え

    持ち込み、ナイスアイデアだ!!

    コスト相当違うし、
    具合悪くて横になりがちでも、
    自分チョイスを買いに行くシンドさが少ないもんな。

    ゆりねえの細胞フル活動バトルなーうだから、
    よ養生してな。

    今日もがちお疲れ

    明日もふぁいっ!

    追伸
    この2日、懐かしのサラダせんべい!

    塩っぱさは、いい線いってるぜ!

    • ゆりみそ より:

      えこさん、ひねり揚げで相思相愛・.。*:・゚‘☆.。
      お腹空いてもちょっと気持ち悪いからちょこちょこ食いにと、
      今日もひねり揚げガリガリつまんでますw

      食欲落ちたけど、何か食べたい、その何かがわからん。。て感じで。
      何か食べたい、と思うぐらいだから大丈夫そうです!
      いつもありがとう、サラダせんべいもいいなあ(←大丈夫だねw

      おし、お昼は持ち込みのおそばでふぁいっ!
      ゴージャスにゆで卵も買ってくるかな!

  4. Y より:

    持ち物紹介楽しい(笑)

    病院でレンジとかお湯使えるのいいですね!
    そら、どうせスーツケース移動で
    塩気がほしくなり半額になるならインスタントなものたち持っていくわ~♪。.:*・゜

    今日のナナコでヒョルピッ!
    てテレビのコーナーみたいにうまいです(笑)

    あと最後のたべっこ動物にわーなりました。
    私子供の頃大好きでした!

    • ゆりみそ より:

      Yさん、持ち物紹介楽しかったです?やってよかった!w

      たべっこ動物めちゃ懐かしいですよね、久しぶりに食べたらおいしかったですよ。
      私も子供の頃大好きだったけど、動物の英語は役に立ってる気がしないと思いましたw

      今日もナナコでヒョルピッてるのでまた更新しますね!

  5. ナギサ より:

    ゆりみそさん こんばんは!
    3日目お疲れ様でした。

    自分の家から持ってきただけで 美味しさが増す気がします。りんごも2種類で楽しめますね。

    今回の病室は平和ですか(^-^)?

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんにちは!

      りんごがね、冷蔵庫を開けるたびにふわーっとすごく良い香りがして癒されます。
      冷たい物で喉と手がビリビリするので冷蔵庫に電気は通ってないんだけどw

      はい、今回の病室は大人しいお年寄り二人でとても静かで楽ちんです。

  6. キック より:

    ゆりみそさん、吐き気はあるものの食事が摂れているようでよかった!
    味噌汁やスープ類はそうでもないけどミニでもカップめんはかさばるからなぁ。
    「スーツケースの半分が食料に・・・」また看護士さん達のうわさになることろでしたねw
    今日も食べられそうなものをしっかり食べてくださいね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんにちは(^^)/
      今回は素直に吐気止めを飲んでるのでまだ楽です、ありがとうございます。
      わははwスーツケースを開けたところを目撃された日には、ちょっと恥ずかしいw
      他に入院されてる方(ご老人率高し)はやっぱりごはんのお供が多いみたい。
      鮭フレーク、たらことか梅干しとか。
      はい、今日もこれからお昼と夜のを調達しにセブン攻めてきます!

  7. 3838 より:

    ゆりみそさん今日も戦ってますかー!!

    大寒波がやってきてるそうで…北海道は相当寒いでしょう…。
    雪もすごいですか?
    私の住む地域は雪は降りません。
    私の人生40うん年、雪らしい雪が降ったのは数回なんです。

    私も鴨だしそば好きです!
    断然、コンビニで買うよりスーパーで買って行った方が安いですからゆりみそさんエライ!
    吐き気もでてきているとのことですが、薬に頼りながらなるべく苦痛なく乗り越えられることを祈っておりますよー。
    風邪ひかないようにしてくださいね。
    ふぁい!!

    • ゆりみそ より:

      3838さん、こんばんは!
      今朝は吹雪いていて窓が真っ白でした、病院の中だから暖かいんですが、帰るのが怖いです。
      まだ札幌は街中は積もってないように見えるけど、どうなのかな?
      テレビ見てないので天気予報はネットだよりで!

      鴨だしそば、美味しいですよね!
      でもなぜか、セブンで買ったのは薬味が別袋だったのに、
      スーパーで買ったのは薬味が全部混ざってた。。
      ネギ嫌いなので、薬味を取り除くのが面倒でした(;^ω^)

      ありがとうございます、ちょっと吐き気が辛くなってきたけどふぁいっ!頑張ります!
      3838さんも風邪ひかないようにあったかくしてくださいね!