PR

痛恨のミス@マルちゃんじゃなくて!

やっぱり前回と同様、ちょっと吐き気が強くなる。
前は今日、明日がピークだったのでもうちょっとの我慢。

と、前回活躍したミニカップそばでお昼ご飯。
そして痛恨のミスに気付く(汗

スポンサーリンク

今日のお昼

マルちゃん おそば屋さんの鴨だしそば
お稲荷さん1個、茹で卵

ネギ嫌いな私は、カップ麺でも薬味(ネギ)が別袋のじゃないと食べないのに、アレ?かやくが全部、麺と混じってるギャー――( ;∀;)

おかしい、前回セブンで買った鴨だしそばは別添えだったのに!!!

と、頭からはてなマークを出しつつ自分のブログで検索したらブッ
↓セブンイレブンで買ったやつはこっち

セブンのは日清だったーーー!
全然違うやつだったったーーー!( ;∀;)

スポンサーリンク

今日のナナコでヒョルピッ!

合計 614円

1月(12/25~1/24)食費累計2,945円@1日あたり737円
※しばらく500円切り目標は無しで

~おれ頑張っ!~

コメント

  1. aglaia より:

    ゆりみそさん、体調大丈夫ですか?

    ナナコのひょるぴっが、ツボの私です(笑)
    残念ながら私はナナコにはなぜか手をだしてないのですが、
    あの音は耳に残るのでやってみたくなっちゃいますよ♪
    入院中でもポイントゲット。さすがです!
    それにしても病院にセブンがあると便利ですねー^^
    私の勤務先は、規模が小さいので売店どまりです。

    二日酔いの気持ち悪さはよぉぉぉくわかるので、
    (昨日の記事よんで、辛さが痛いほどわかりうなづきまくりました)
    お辛いかとは思いますが、あと少しの辛抱のようなのでがんばってください!
    私も明日の仕事納め、頑張ってきます!

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、こんにちは。
      今日は吐き気が強くてしんどかったのですが、ちょっと復活。
      前回は6日目あたりで抜けてきたので明日あたり、もっと良くなる事を期待しております!

      今日もナナコでヒョルピッ。としてきました。笑
      うんうん、セブンあると便利ですね。
      普通のセブンよりかなり小規模なのですが、何でもあるし♪

      おお、今日で仕事納めですね。
      一年間、お仕事お疲れ様でした( ^^) _旦~~

  2. 3838 より:

    おぉーゆりみそさん痛恨のミス(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    おネギがダメでしたか…。
    あのネギの除去作業はかなり根気がいる作業かと…お湯を入れる前にとるか…お湯を入れてからとるか…悩みますな…。
    鴨だし&おいなりさん&ゆで卵
    私好みな献立です。
    コンビニのゆで卵ってたまに食べたくなるのですが…自分で作るコストと比べると買えなくなってしまいます。
    ※おれケチ 笑

    しかし
    吐き気めぇ!!
    ちくしょー!!
    ゆりみそさん!ふぁい!
    頑張って戦ってる証じゃーー!

    • ゆりみそ より:

      3838さん、こんにちは!
      そうなんです、痛恨のミス!でもパッケージ似てますよねw

      ネギの撤去作業は、まず、乾いた状態でえいやっ。と中身をその辺の袋にぶちまけて、
      麺を何度も振ってネギを振り落とし、さらにカップを洗った後麺を戻し。
      そしてお湯を注いだ後も念入りに残骸を箸で拾って蓋にペタっ。と付けて完全撤去します。
      めちゃ面倒臭いけど、勿体ないのでやりますよw

      そうそう茹で卵!自分も普段ならぜーーったい買いません!

      おおっそうですよね、頑張ってる証。頑張ります、ありがとうございます。

  3. ナギサ より:

    ゆりみそさん こんばんはー!
    今日もお疲れ様でした。

    かやくの乾燥したネギもアウトなんですねー!
    残念…涙
    Wi-Fiをお兄様に返却する時に 一緒にもらってもらうとか…で他の方に託すしかないですかねー。

    教えていただいたしりしり作ってみました!
    オリーブオイルが全然出なくなる アクシデントがあり ちょっと見た目は残念になっちゃいましたが 美味しかったです!
    あっという間に人参消費しちゃいそうです(≧∀≦)

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんばんは!
      ナギサさんもお疲れ様です。

      そうなんです、ネギ嫌いは面倒くさいんですよね(;^ω^)
      でもネギ嫌いでウン十年w慣れているのでwネギを振り落として食べますよw

      おお、しりしり美味しかったです?良かった!
      私も戻ったら食べたいな。今回は前の吐き気よりより食べれるものが多い気がして、野菜ももう食べたいです!

  4. えこ より:

    俺えええつっ!!!!

    ネギ嫌いだからこそ分かる、
    その痛恨のミス!!

    そして僅かな奴が、つゆ全体を侵食する破壊力おっっっ!!!!

    おおおおお、号泣 。・゜・(ノД`)・゜・。

    いいかっ!
    パッケージぢゃない、
    裏を見るんだっ!!
    日清か、東洋か、エースコックかおっ!ん!!

    ゆりねえの衝撃波は、俺が受け止めるっっ!!!!

    ぜいっぜいっ(肩息)

    あ、モチ麦入りおにぎりおススメ!
    ↑何しれっと言ってんだっ!!

    つかさ、俺のコメってかなりばかぢゃねっ?
    って、最近気付き始めたぞ……
    (皆さん、優しいし、熱い想いに溢れとるから)
    ↑いと遅かりし

    ふぁいっ!

    • ゆりみそ より:

      えこさん、やってもうたーーーーー( ;∀;)
      ネギ嫌いの人は絶対かやくの中身とか見るよねw
      サンドイッチやサラダも玉葱の文字が無いか必ずチェックするし。

      でもまさかのメーカー違いとは。
      私の代わりに興奮してくれてありがとうーー!笑

      わははwいつも癒されてるしえこさんの熱い想いに感謝してますよ!
      今日の残りも明日もふぁいっ!

  5. シュリンプ より:

    ゆりみそさん、おはようございます。
    私はネギは嫌いどころか好きなのですが、
    乾燥ネギだけは苦手で。
    たいてい入ってますよね( ̄▽ ̄;)
    乾燥◯◯では、ワカメがダメです。
    生ワカメ、塩抜きするワカメは好きなのですが。
    何でかな~と自分でもわからんです。(笑)

    全般的に食べるなら、東洋水産より日清派です。

    北海道のお赤飯の豆は甘いのですよね。
    初めて食べた時はびっくりしましたが、
    食べたらめちゃ美味しかったのを覚えています。

    私の癌治療は、延期になりました。
    甲状腺がやられていて、そちらが落ち着いてから、となりました。
    甲状腺の薬の副作用がキツく、
    吐き気と痺れに悩まされ、熱も高くて。
    こらえて無理に食べていたら、
    1キロ体重が増えました\(^-^)/

    痺れ、ゆりみそさんのぴりぴりはもっとひどいのだろうな、と、
    これくらいでへこたれてはいられない!と
    奮い立たせています。

    食欲あるうちが花。

    また、ひゅるぴゅっ 教えて下さいね。

    セブンイレブンが院内にあるのがうらやましい!
    私の病院はNEW DAYZという山崎パン系列のコンビニで、
    添加物問題で山崎パン製品が食べられるない(絶対食べたくない)私には、何も惹かれず。

    しかし、病院食460円は高すぎですよね~。
    自炊でもその半分もかからないのに。

    お互い寒波を乗り切りましょうね。

    • ゆりみそ より:

      シュリンプさん、こんばんは。

      おお、乾燥ネギと乾燥ワカメが苦手とは、またピンポイントで不思議!
      ああ、でもカップ麺の野菜とか具って紙っぽいというか。
      やっぱり違いますよね。

      そうそう、北海道のお赤飯は甘納豆なんです。
      でも小豆のも売ってるし、好き好きみたいで。
      知り合い夫婦宅では、夫婦は甘納豆が好きだけど息子が小豆のが好きなので、
      ごはんの上に半分は甘納豆、半分は小豆を乗せて炊くそうですw

      甲状腺の薬の副作用、すごく辛そう。
      それでも頑張って1キロ体重増やしたなんて、素晴らしい\(^o^)/

      口から食べれるって大事だって聞きます。
      ほんとですね、食欲あるうちが花。

      今日は私もお茶漬けでさえ残してしまったほど吐き気が強かったのですが
      夕方から少し復活してきましたよ。
      明日退院なので私も負けずに食べますよ(負けずに、は違うかw

      シュリンプさんが元気そうで良かった(^^)
      うんうん、お互い、一日一日いきましょう!
      寒いから風邪ひかないように!!

  6. ゆらゆら より:

    おはようございます
    ナナコのヒョルピッがツボ過ぎて…
    毎回 クスッと笑ってしまいます!
    コメントは初めてです
    インスタント食料間違いあるあるですねー
    私も タラコパスタの混ぜるだけのソース、キューピーかAJINOMOTOなのか どれが好みの味だったか分からなくなる事あります…
    後少し ムカムカ はよ治れーですね

    • ゆりみそ より:

      ゆらゆらさん、こんばんは。
      今日もヒョルピッ!と鳴らしてきましたw
      あの音、何て聞こえるかとYouTubeでも何度か聞いたりしたんです。w

      インスタント系ってそんなに頻度多く食べないとわけわからなくなっちゃいますよね。
      つかタラコパスタ!ああ、食べたいかも。
      今日は昼頃きつかったのですが、今ようやく少しマシになってきました。
      ありがとうございます。

  7. チエゾー より:

    ゆりみそさんおはようございます。こちらは昨日無事に仕事納めでした。明日30日は気温も高くはないですが、それほど天気も荒れ無いとの予報なので、無事に帰宅されますように。鴨そばにもいろいろあるのですね。
    ネギを取り除く手間が・・・相当なものです。家に帰って、ちょっとのんびり年越しされて、体力回復されたら、ご実家に新年の帰省という流れでしょうか。抗がん剤の副作用が落ち着いたら、少し滋養のつくものでも召し上がってくださいませ。

    実はFitbit(フィットビット)という活動量計をつけるのやめました。電磁波の影響か、皮膚が負けてしまい。とたんに睡眠時間や歩数がわからなくて、ちょっと困っていますが、静電気の影響が近年ひどかった原因がやっとわかった、という感じ。(やめてよかったと今は思います)ガーミンもいろいろ調べてから買われてくださいね。今日は天気も穏やかですね。病院の中にひなたぼっこできそうなところとかありますか?

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      仕事納めだったのですね、今年一年お疲れ様でした!
      今日は晴れたリ吹雪いたりと天気がコロコロ変わりましたね、
      明日は晴れた隙に帰れたらいいなー。。
      そうですね、自宅で年越して、体調、天気を見て帰省かなあ。。
      今日の昼頃すごく気持ち悪かったのですが、今ようやく復活してきました。
      このまま回復を願うばかり。

      そしてFitbitで皮膚が負けちゃったんですね!
      たしかに一日中つけてますしね、不調の原因が分かって良かったですね。

      私もまだまだランの再開は先になりそうなので、春かな?
      マラソン大会のエントリーなど考えられるようになったら考えますよ。まだずいぶん先ですw

      病院は日当たりも良いですし、年末で人も少なく、今回は快適でした。

  8. Y より:

    あれまっ!
    ネギはよけて食べられましたか?
    メーカーとかまで確認しないですよね…

    吐き気はよなくなりますように!

    いつもの日記読みました。
    吐き気とビリビリ以外にも
    手足症候群なんてのがあるんですね。

    前回よりも今気持ち的に元気そうですが、
    ともかくなるべく楽に過ごせますように🌼💠❇️

    • ゆりみそ より:

      Yさん、こんばんは。
      ね、パッケージがそっくりだったので同じだと思い込んでました。
      でも大丈夫です、だてにネギ嫌いをウン十年やっておりません、よける術には長けております。笑

      ありがとうございます、前はやっぱり未知の事への恐怖があったのですが、二回目なので落ち着いてます。
      いつもの日記の方も読んでくれて嬉しいです💛

  9. みー より:

    初めまして!
    みーといいます。

    ずっと以前よりダイエットブログを拝見していて
    ファンシネさんの本も買いました。

    少しブログを拝見するのから離れていて
    久々伺ったら、「抗がん剤」の文字が目に入り
    とても動揺しました。。

    自炊もされて運動もされてるゆりみそさんが?!
    とショックでした。。
    私も健康には気をつけていたのに、
    3年前に子宮体ガンになって、手術と病理検査の
    結果、予定外の抗がん剤三回をしました(泣)
    その時は、あまりのしんどさに、先も見えなくなったりしてましたが、今では忘れそうになってるくらいです!治療中は心も病みぎみですが、
    終わると、治療が夢だったような、そんな気分です。

    あと残り2回だけ!頑張ってください!!

    • ゆりみそ より:

      みーさん、初めまして!

      おお、ダイエットブログにファンシネに!嬉しいです。
      私も今朝も病院だけどファンシネのストレッチをやりました♪

      みーさんも3年前に・・そうでしたか、辛かったですね(涙)
      まさかの予定外の抗がん剤、全く同じ気持ちです。

      終わると治療が夢だったような。。
      これも何となくわかります、私も先月の手術が夢だったような、
      というか実際に「夢だった」という夢も見ました。笑

      辛い事ってどんどん忘れるようになってるのかもしれないですね。
      人間って素晴らしい!
      自分もまだ途中ですが、一回目の休薬中は抗がん剤治療してるのを忘れそうになったし。

      ありがとうございます、勇気もらいました!!

  10. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんにちは(^^)
    お加減いかがですか?

    うわぁぁあ!
    鴨だしそば、まさかのメーカー違い(泣)
    苦手なモノがあると、かやくが入ってるのと別添えではエライ違いですよね(汗)

    最中…シブイですかね?(笑)
    セブンのはちょっと小さめで餡も良いお味で、何よりお安い♪
    あと「ミルク餡まん」も美味しいです。
    あっ!決してセブンのまわし者ではありませんよ(笑)

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪こんばんは(^^)
      昼までちょっときつかったのですがここにきて楽になってきました。

      ふふふ「最中」を攻めるとは、渋いですよ。笑
      私も見てきました、どら焼きとかのコーナーにちょこんと居ました!
      小さめで、確かにお安いから食後にちょっとだけ甘いのが欲しい時に良さそう。
      今回の私は塩おかきじゃなくてチョコ食べたいモードなので、和菓子モードに入ったら試してみようかな。

  11. sarukitikun より:

    最後の言葉にぐっと来ました、ゆりみそさん頑張れ〜(^o^)丿