PR

退院したら、ラーメン焼きそばうどんにアイス!

治療開始から6日目、やっぱり前回と同じく吐き気がピークに。
お昼はお茶漬けすら完食できないほど食が進まず_| ̄|○

でも夕方から少し食欲がわいてきて、頭の中は退院したら何食べよう?でいっぱいになってきた。w

野菜たっぷりの塩ラーメン、たんめん、焼きそば、
味付けしたお揚げが冷凍してるからきつねうどんでも良いなフフ

・・・と、食べる事ばかり妄想してニヘラ顔(幸w

あと、今は冷たい物で喉がチクチクするので食べれないけど、休薬中には治るはずなのでこのアイスチャンスでストックをと。

アイスクリーム10%引き
コンビニアイスってなかなか安くならないから嬉しいね♪

オレンジチョコ好きお仲間に教えていただいたこれと

禁酒してる分、ちょっと高級アイスでもブヘへw

買ってストックして、休薬中の楽しみに♪
そして明日30日、退院です♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日のナナコでヒョルピッ!

合計 917円

1月(12/25~1/24)食費累計3,862円@1日あたり773円
※しばらく500円切り目標は無しで

お弁当50円引きでお茶漬けも350円→300円で買えましたv

~セブン愛が高まる今日この頃~

コメント

  1. えこ より:

    頑張ってピークを乗り切り中なね、お疲れ様。

    色んな食べたい物を思えるのは、
    何よりのパワーになるね!

    あれもこれも想像して、
    うほうほして、乗り切ってね。

    ピークを超えたら、後は下り道。

    ふぁいっ!

    • ゆりみそ より:

      えこさん、食欲も復活してきましたよー!
      ほんと、食べられるのってパワーになる!
      そうですね、後は少しずつ良くなるから、ふぁいっ!

  2. まゆぽん より:

    ゆりみそさん、こんばんは!ヒョルピッ♫今日もニヤニヤしちゃう笑 明日も寒波で寒いから、どうぞ風邪などひきませんように!ツルハのしるこサンド、99円税別位だった気が!大興奮で購入しました笑 最近私はチョコモナカジャンボが大好きで、半分ずつムシャムシャしています笑 アラフォー、いっぺんに食べれなくなりました笑

    • ゆりみそ より:

      まゆぽんさん、こんばんは!
      今日は病院でも、近所のセブンでもヒョルピッ。と鳴らしてきましたw
      そして今日、すんごい寒かったですね!!
      近所のスーパーに歩いて行こうと思ったら手足どころか顔面もビリビリ痛くて断念しましたよ。
      ツルハもビリビリおさまったら攻めます=3
      チョコモナカジャンボ、私も好き!あのパリパリのチョコの部分が・・食べたくなってきた。
      そしていっぺんに食べれなくなったの、めっさ共感します。笑

  3. aglaia より:

    最近コメントするといつも一番で恐縮中の私です^^;

    退院おめでとうございます♪
    吐き気などちょっと辛そうですが大丈夫ですか?

    美味しいプチ贅沢アイスで癒されるとよいですね♪
    私は仕事納めで、一人なのにお正月の買い出しあれこれ(笑)

    年越しそばを実家に食べに行くのが面倒くさいので、
    ゆりみそさんがお好きな鴨だしそばのどん兵衛バージョンゲットしてきましたよ♪
    それこそ、セブンのレンチンかき揚げお蕎麦でもよかったのですが
    出かけるのが嫌になりそうなので(笑)←どんだけ出不精。

    セブンのバームクーヘンも買って食べたし(ふわふわで好きなタイプでした^^)
    最近ゆりみそさんセレクションのお世話になりっぱなしです(笑)

    いつもありがとうございます♪

    今年は、思いがけずコメント欄に登場することになり、
    ゆりみそさんとこちらを通じ交流が出来て嬉し、楽しかったです^^

    来年もブログ楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いします!
    少し早いし、もしかしたらまたコメントしちゃうかもですが、
    良いお年をお迎えください^-^

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、いつもタイミング良くありがとうございます(^^)

      吐き気はだいぶ良いのですが、家帰ってきたら寒いからか手のビリビリが収まらず、けっこう大変でした。
      今は暖房がんがん炊いて手袋してレンジでゆたぽんで温めてます。
      これも少しずつおさまるはずですが。

      プチアイスもまだ冷たいもので喉がビリビリ痛むので我慢ですー!
      セールのうちにストックして、治ったら食べるお楽しみに♪

      おおお正月の買い出しに!
      やっぱり年越しそば食べないとですね!

      こちらこそ、いつもたくさん励ましてもらって、ブログも楽しませてもらって、
      aglaiaさんとこうして交流できて楽しかったですし、励まされました。

      また来年もよろしくお願いします。
      aglaiaさんも良いお年をお迎えください\(^o^)/

  4. ふじまる より:

    もち麦ご飯だし茶漬け 紅鮭ハラス⁈
    パワーワード感すごい!おいしそうですー。
    味付きゆで卵もいいなぁ。
    ちょっと私も不調気味なのですが、コンビニご飯って、味がはっきりしているのがいいですよね。買ってこようかなぁ。

    退院おめでとうございます!
    アイスで乾杯!

    • ゆりみそ より:

      ふじまるさん、このお茶漬けゴージャスですよね!
      でもね、玉子と根菜の煮たのが甘くてちょっと想像と違って。
      普通の永谷園とかのが食べたくなりました。貧舌で困ったものです。笑

      そうか、コンビ二ご飯って味がはっきりしてますね。
      だから二日酔いの時に食べたくなるのかも。笑
      ありがとうございます、家でゆっくりします!

  5. みー より:

    こんばんは!みーです。

    私もコンビニに助けられてました笑
    病食残して、ゆで卵、野菜スティック、
    お漬物も、良かったです。
    でも毎回、なんか食べれるものが
    微妙に違いましたねー。不思議です。

    病院でファンシネストレッチされたんですね!
    さすがです!
    私もスクワットしてたんですが、
    胃が揺られ、即効寝込みました笑←要注意です!

    食べ物の妄想膨らみますよねー♪
    わかります~★

    • ゆりみそ より:

      みーさん、こんばんは!
      お名前欄がフルネームだったので、余計なお世話かもしれませんが勝手ながら「みー」さんに変更しちゃいました。

      そしてわかります、毎回、食べれる物が微妙に違うの同じです!
      私は前は野菜も肉も卵の黄身もうえっ。となったのですが今回は少し大丈夫に。
      そしてチョコが食べたいスイッチ。笑

      おおっスクワット!それは猛者です、気を付けます。笑

      でも吐き気抜けて、食欲出てくると嬉しいですね♪

  6. キック より:

    ゆりみそさん、やはり今回も吐き気が酷くなってきたんですね。。。
    でも少し食欲が戻って退院後に何を食べようか考えているってwゆりみそさんらしくて安心しました。
    食べ物の事考えている時って楽しいですものね!
    明日はアイスおいしく食べられるようになるのかな〜?

    • ゆりみそ より:

      キックさん、ただいまです!
      吐き気は前回と同じピークで来ましたよ(涙
      でもあとはどんどんおさまっていくと思うので大丈夫です。
      いつもありがとうございます!アイスはまだちょっと冷たいものNGなので我慢です。ほんとは食べたい!笑

  7. ナギサ より:

    ゆりみそさん こんばんは(^_^)
    明日退院なんですねー。お疲れ様でした。

    宮城は今日もかなり冷え込みましたが、
    積雪はほぼありません。
    ゆりみそさん地域はだいぶ積もってますか?
    帰り道 影響ありませんように。
    帰ってから お野菜たっぷりメニューや あったか麺類楽しみですね。

    ゆりみそさんのブログ見て 食べる物の影響受ける事多いんですが、夕ご飯セブンのお弁当にしましたw
    アイスも影響受けちゃうかもです(≧∀≦)

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、ただいまです、自宅に戻りました。
      おお、宮城は積雪はほぼ無いのですか!
      今日は戻った時間に吹雪にあい遭難するかと思いましたがw
      すぐ晴れたし、駐車場の雪も大したことなくてホッとしました。

      おおっ夕方セブンのお弁当、何食べたのかな(^-^)
      アイスも買ってきましたよ、まだ冷たい物は喉がイガイガ痛いので食べるの我慢してます!

  8. チエゾー より:

    おはようございます。退院の日が来ましたね。体調はいかがですか?辛くないですか?
    お家に無事帰ってこれたら、少しゆっくりされてくださいね。
    今回もゆりみそさん、よく頑張ってらっしゃいます!
    どうぞ、引き続き身体を冷やさないように気をつけつつ、無理せずに年越しできるといいですね。

    コメント欄に温かいメッセージが連なっているのを見ると毎日ほっこりしてしまいます。

    2クール目あと1週間、おくすり飲むの頑張ってください・・・

    これ以上副作用出ないようにお祈りいたします。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、ただいまです、自宅に戻りました。
      今回は前より3日退院が早いのと、寒いせいかビリビリが酷いですね。。
      でも買い出しもしてきたし、もう数日は引きこもりで外出禁止です。

      ほんとです、チエゾーさんのコメントにもいつも感謝しかありません。
      ここ数か月、どれだけ救われたかと。

      なので頑張れます。いつもありがとうございます。
      また、あの錠剤を見るだけで気持ち悪くなるのですが、
      最近、飲んだ後にチョコを1粒用意しておいてすぐ口直しする技を身に着けたので(笑)
      何とか乗り切ります!

  9. SUZU より:

    今日退院かな。
    どうですか?でも、食べたいもの妄想できるあたりでちょっと安心。

    私は、3割引きとか、の食品ばかり購入していたので、シチュー、やら、傷みかけた野菜を刻んで冷食。年始は、冷蔵庫がカラか。。。

    いや明日ちょっとなんか買いに行くつもりです。

    早いね明日大晦日。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、ただいまです、自宅に戻りました。
      寒いとビリビリが激しいようで、今日はほとんど手を温めてばかりで時間が過ぎました。
      少しずつ良くなるので、しばらくは我慢です。
      ほんとですね、もう明日は大晦日ですね。おそば食べなきゃです!

  10. さとみ より:

    おはようございます^^
    食欲がわいてきたのは良い事ですね!

    もうご存知かもしれませんが、シークワーサーが癌細胞の増殖抑制や細胞死を促す作用があるというお話しをご存知かな?と思ってまたお邪魔させてもらいました~。
    昔、沖縄旅行に行った時に、たまたまお店の窓に貼り付けてあった紙(新聞の切り抜き)を見て初めて知りました。大学の教授さんが学会で発表されていた記事でした。
    毎日とても頑張っておられて本当に関心しています。応援しています(*^-^*)

    • ゆりみそ より:

      さとみさん、こんばんは!
      吐き気もだいぶおさまりました、もうあれもこれも食べたいです。笑

      シークワーサーが、そうなのですか!
      これがなかなか北海道では手に入りにくい感じですね、バナナとかなら手軽なのに( ;∀;)
      がんの食事療法の本も色々呼んでますが、やっぱり果物の酵素というのは大事なようですね。
      ビタミンCも錠剤買うより、レモンで摂るとか、少しずつシフトしていこうと思っています。
      思い出して教えて下さってありがとうございます!

  11. ぐーで より:

    今日は退院予定日〜

    今回もよーーくがんばりましたよね
    もう2回目が済んじゃったんだぞぃぃーーいえぇぇい 叫

    本州でもガクブル寒いです
    病院の外はどんだけ寒いかと心配になります
    暖かくしておうちへ帰ってくださいね

    • ゆりみそ より:

      ぐーでさん、ただいまです、自宅にもどりました!
      ほんとですね、あの気持ち悪くなる点滴はあと2回、残り半分だーーー!オウイェ!
      そちらも今日は寒いんですね、札幌も顔がしびれるほど寒かったです。
      しばらくお外に出るのは我慢です。
      ぐーでさんも暖かくして風邪などひかないようにしてくださいね(^-^)

  12. ゆうじ より:

    ゆりみそ様

    いつもありがとうございます。
    今日 退院ですね。
    早くも大晦日 正月ですね。
    美味しいもの食べて パワーアップしてくださいね。
    応援してます!

    • ゆりみそ より:

      ゆうじさん、ただいまです、戻りました!
      こちらこそいつもありがとうございます。
      ほんとですね、大晦日、お正月、落ち着いたら年明けにお餅を食べに実家に戻ります。
      ゆうじさんも良いお年を!!

  13. みっく より:

    ゆりみそさん♪こんにちは(^^)
    もう退院されて、ご自宅でしょうか?
    おかえりなさい(^o^)ノ

    今年もあと少し…何だか「あっ」という間ですね。
    暖かくして、ゆっくり過ごしてくださいね。

    • ゆりみそ より:

      みっくさん♪だだいまです\(^o^)/
      ほんとですね、明日は大晦日なんて全然実感がありません。
      一日、一年、あっという間ですね、大事にしないと。
      ありがとうございます、みっくさんも風邪などひかないよう、あったかくして過ごして下さい♪

  14. えこ より:

    おーかーえーりーっっっつ!!!!

    おつおつ、まぢで

    ビリビリあるだろうから、
    自炊無理すんなよ

    • ゆりみそ より:

      えこさん、ただいまーーーー\(^o^)/
      マジで寒すぎてビリビリ酷いけど、何とかレンチン祭とかでしのげました。
      明日から一歩も外出ませんよ~!