PR

通信費の節約と、明日早朝から実家へ帰って

明日から親戚のプラム出荷の手伝いに、早朝から実家に帰ります。

今度は5日ぐらいかな?

つか今月はほぼ自宅に居なかったし、契約したモバイルwifiルーターも問題無く使えているしと自宅の光回線の解約を申し込んだ。

これで通信費が月5,000円ぐらい安くなる計算。詳しくはいつもの日記に!

モバイルwifiルーター契約と、自宅のフレッツ光の解約と
大腸がんで入退院を繰り返していた時、強力な味方になってくれたのがモバイルwifiルーター。 ネット環境の無い実家で使えるのも便利だし、と「GMOとくとくB...

でも、モバイルルーターの方が実際速度が落ちるし、実家に持って帰ってるサブのミニノートパソコンも重くてストレスを感じてきたので、重い腰を上げミニノートのHDDをSSDに交換する事に。

元のHDDは150GBしか使ってないので240GBと小容量でお試し。5,000円弱。

しかしさすが9年前のミニノート。
150GBのクローン作業開始から5時間近く過ぎても残り3時間の表示w

ノートのUSBが2.0だから仕方ないか_| ̄|○
ほんとは明日までに入れ替えて実家に持って行く気満々だったけど、諦めた_| ̄|○

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

ごま油 90円 特売
かっぱえびせんミニ 35円
外税 10円
チョコ @275円x2=550円
外税 44円
——————計729円

7月(6/25~7/24)食費累計2,303円@1日あたり-円
今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日の朝ごはん

冷凍してたパエリアおにぎり、ラタトュイユ、人参ジュース

~明日は4時起きおやすみなさい~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。もうおやすみされているのですね。明日4時起きですか!
    モバイルルーターの方がお得感ありますね。(いつもの日記読ませていただきました)
    ハードディスク入れ替えとかできるところが流石です。
    明日の朝、手のこわばりがひどくありませんように~。
    わたしの皮膚炎は原因不明で対処療法しかないと新たな皮膚科でも言われてしまいました。
    更に、リンパ浮腫もあり、腰痛もありで時々不安になります・・・でも出来ることを見つけてやってみます。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      今朝は4時起きして実家に戻りました、疲れましたー!
      そうですね、通信回線にストレス感じたら引っ越し先でまた開設したらいいし。
      ハードディスクは昨晩間に合わず、帰宅してからの持ち越しです。
      面倒くさいけどノートを買い替えるお金がないので頑張ります。笑
      皮膚炎、そうですか。。つかそうかセカンドオピニオンも大事ですね。
      お互い大事にしましょう!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    今朝は早起きだったんですね!
    今日からのプラム出荷バイトももぐもぐや新たな技を開発したり...
    楽しみながら稼いできてください=3

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      今朝は寝不足だったせいかやっぱ疲れました~!
      期待のもぐもぐタイムもプラムがまだ青くてできなかったし(がっかりw
      でも今回は人数少ないし午前中は一人だけとかなので気楽でいいです。
      頑張って加勢できます、ありがとうございます(^^)/

  3. sarukitikun より:

    自分でSSDに変更出来ちゃうなんて凄いですね、私は今デスクトップパソコンを物色中、消費税が上がる前に買わないとです~(>_<)

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、SSDに交換は面倒だけど新しいの買うお金がもったいないので必死です。笑
      でも昨日作業終わらずで、自宅に戻ったら再開です。
      9年前のこのパソコンがどこまで早くなるか、お楽しみに!笑