PR

OJ野菜たくさんと、今日のお昼と

昨日自宅から戻る際、またまた野菜をいっぱいもらって帰ってきた。
暑いからクーラーボックスも借りてきたりして(本気

スポンサーリンク

OJ野菜軍団

トマト、モロヘイヤ、茄子、ゴーヤ、ズッキーニ、胡瓜、レタス、キャベツ、ブロッコリー、ピーマン、オクラ、スナップエンドウ

人参(すぐった小さいやつ)、新じゃが♪、坊ちゃん南瓜

プラムたくさん(叔父さんとこから)、メロン、ブルーベリー、とうきび(茹で)

この他、さくらんぼジャム、わらび麺つゆ漬け、糠にしんなど。
ありがたやありがたやです。。

スポンサーリンク

昨日と今日の食出費

※昨日の食出費

大根 85円 特売
キムチ 226円 特売
かっぱえびせんフレンチサラダ 68円 特売
神戸ショコラ 173円 特売
外税 44円
————合計596円

※今日の食出費

人参 @79円x6=474円 特売
アボカド 79円 特売
卵 90円 特売
納豆 53円 特売
あげ玉 58円 特売
生あげ 98円
外税 68円
—————–合計920円

昨日と今日の食出費 1,516円

8月(7/25~8/24)食費累計1,516円@1日あたり217円
※今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ご飯

マルちゃん正麺豚骨、ブロッコリーとオクラの胡麻ドレ

急にジャンクな物が食べたくなってインスタント麺、おやつはかっぱえびせん。

~野菜ももりもり食べますよ(冷蔵庫パンパン・汗)~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。OJ産のお野菜・果物などなど美味しそうですね。そして、えびせんもゲットされましたか。暑すぎて、台所に立つのを躊躇してしまいますが、いかんいかん。私も下ごしらえしてから床に就きます。
    それにしても、この暑さでも眠れるのすごいですね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      ほんと暑くて台所に立つのキツイですよね!
      扇風機を持ち込んで料理してます。
      チエゾーさん寝れないですか、北海道でももうクーラーが必需かもと思っちゃいますね。

      • チエゾー より:

        コメにお返事ありがとうございます。はい!クーラー欲しいです!
        それと、かっぱえびせん、明太マヨ味もありました・・・試しに食べてみました。ウマウマでした。
        ゆりみそさんのブログ読んでなかったら気が付かなかったと思います。

        • ゆりみそ より:

          チエゾーさん、今日も厳しい暑さでしたね、体調大丈夫ですか?
          かっぱえびせんは期間限定で色んな味が出るので楽しみにしてます!
          普段はスナック菓子は避けたいと思ってるのですが、一番好きなフレンチサラダ味だけは年に一回は!と解禁です。笑

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    OJ野菜、盛夏で豊作ですね!
    こちらは長かった梅雨の影響で胡瓜など形が悪いのに高いからうらやましいですよ。
    お母様が愛情持って育てた野菜達が、今度はゆりみそさんの手でどんな料理に生まれ変わるのか、
    こちらも楽しみですw
    ゆりみそさん、今月はお誕生月でしたね!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      OJ野菜、今年もいっぱいありがたやです!
      関東は日照時間が短くて野菜が高いとニュースで見ました、これから天候が良くなればいいですよね!!
      おお8月の覚えて下さってたなんて、嬉しいなあ。。
      ありがとうございます、今月は毎日が誕生日のつもりで自分を甘やかします(チャンスw

  3. shiho より:

    八百屋さんできるじゃないですか❗
    野菜&フルーツモリモリ羨ましいです🤤
    かっぱえびせん68円も羨ましい…。
    私も近所のスーパー覗いてこよ❗(もう2個とも食べちゃった♥️)

    • ゆりみそ より:

      shihoさん、八百屋さんできますよね!笑
      かっぱえびせんのレモン香るフレンチサラダ味、細目で軽くて美味しかったー!
      ちょうど5%オフセールでさらに安く買えたのでさらにうまうま💛
      ありがとうございます💛