PR

冷蔵庫がフル回転で

実家からたくさんもらってきた野菜や果物で冷蔵庫がパンパン。

この猛暑もあるだろうけど冷蔵庫の側面を触ると熱くなっていて、働かせすぎかとちょっと可哀そうになったので・・

冷蔵庫を占領しているプラムと人参を保冷剤を入れたクーラーボックスに移動。

人参もジュースに使うのですぐ無くなるし、ものすごい勢いでプラムもモグモグしてるのですぐ冷蔵庫も空になると思うけど!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

食パン 58円 特売
カニカマ 92円 特売
豚切り落とし(輸入) 231円(100g75円) 特売
鶏もも(輸入)187円
外税 45円
—————–合計613円

8月(7/25~8/24)食費累計2,129円@1日あたり267円
※今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ご飯

冷しそば(胡瓜、オクラ、大根おろし、揚げ玉)、茄子煮浸し、糠にしん

連日暑いですね、食欲落ちてませんか。

~私は全然落ちてません(むしろ落ちて欲しいw~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、またまたこんばんは。保冷剤とクーラーボックス、役に立ちそうですね。
    青いお皿が映えますね。わたしの同僚にも夏は麺類という人が何人か居ます。
    OJ産お野菜をどの様にお料理されるのでしょう!楽しみです~
    そして、わたしも食欲は落ちずに、代謝が落ちてる感じです。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      はい、クーラーボックスって便利だなと。
      実家のを借りっぱなしなので自分でも買おうかなーと思ってて。
      そして夏は麺類、冷たい麺が食べたくなる人って多いと思います~!
      OJ野菜はコツコツ消費進んでおります!
      代謝落ちないようにするにはやっぱりコツコツ運動ですかね。。
      こう暑いとさすがにやる気が落ちちゃいますが(汗

  2. fua より:

    こんばんわ🎵そうなんですか。冷蔵庫、うちもアッチアッチになります。クーラーBOXに入れて置けば、頻繁に使うものだけ、ドアの開け閉めの、ピーピー鳴る音との戦いですから、子供達に早く閉めてよ❗って言わなく済むわけです。大したものなど入ってないのに、いつもパンパンなんです。

    • ゆりみそ より:

      fuaさん、こんばんは♪
      fuaさんちの冷蔵庫もアッチッチですか、ピーピー鳴る冷蔵庫は親切ですね!
      うんうん、この時期クーラーボックスは便利だと感じます。
      保冷剤も色々使えますしね♪
      車に積んでおけばアイス買って帰っても慌てなくて済むな~とか。

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    そして…お誕生日おめでとうございます!
    今月お邪魔する時には毎回祝わせてもらいますw
    私も今月、新たに齢を重ねるので「毎日が誕生日のつもりで自分を甘やかします」
    でも私の場合、年がら年中自分を甘やかしていますが(汗)
    クーラーボックス、使わない時は大きくて邪魔なだけかと思っていましたが
    室内でも活用法あったんですね~。
    野菜室よりちょっと温度は高いかもしれませんが、保存に適してそう!

    • ゆりみそ より:

      キックさんも8月でしたか、お誕生日おめでとうございます♪
      もしかして獅子座仲間かな?お互い今月は甘々月間で行きましょうねw
      ね、クーラーボックスは実家から借りっぱなしの物なので自分でも欲しくなりました。
      買い物にも使えるし、自分でも欲しくなってきたのでwホームセンターに見に行きます!
      あ、自分への誕生日プレゼントにしようかなw

  4. sarukitikun より:

    猛暑が続きますが不思議と私も食欲だけは落ちません、でも冷たいものが食べたくなりますね~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くんも食欲落ちませんか!良い事なんでしょうけど、ちょっとぐらい落ちても良いよ自分と。w
      冷たいもの食べて体温調節して乗り切りましょう~!