PR

真っすぐ育つ子もいれば

正しい事が大好きです!何の迷いもありません!
・・・と真っすぐ育つ子もいれば

ワシは何のために生まれなぜ死ぬのか(悶々)

・・・と悩みもがいてとぐろ巻いちゃう(ゴーヤ)も生まれ(悩んでませんw

ああ、ワシはどんな子でも平等に愛す!!
と、とぐろ巻いちゃった子を責任もってオカンジャングルから持ち帰り

今日は薄切りにしてさっと茹で、ツナとおかかとゴマと和えてポン酢をさっと。

いっぱい持ってきたゴーヤの残りは全部薄切りにして冷凍しますたv

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

8月(7/25~8/24)食費累計2,129円@1日あた263円
※今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ご飯

冷やしそうめん(トマト、紫蘇、めんつゆ、ごま油)、ゴーヤツナおかかポン酢、大根鶏もも生姜煮、茄子煮びたし、胡瓜塩昆布和え

~野菜消費も順調vありがたやv~

コメント

  1. aglaia より:

    ゴーヤぐるぐるしちゃって面白い!
    そういえば前に、ゆりみそさんのブログ見て(違ったらすみません!)
    ゴーヤのワタのお好み焼き作った記憶が・・・
    あれ美味しかったなぁ。

    残念ながら今年はまだゴーヤーちゃんに出会えておりませぬ(涙)

    でも今日オトンオカンジャングルの野菜をいただいてきたので、
    美味しく調理したいと思います!

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさんちのオトンジャングル野菜も美味しそうーー!
      作った料理も美味しそうだけど、「みえませんがな!」で笑いましたーー!笑
      ゴーヤのわたのお好み焼き、多分うちのブログです!
      こちらにレシピ載せてるのでゴーヤちゃんをゲットしたら是非♪
      https://3suv.com/se/fo/j32.html

      • aglaia より:

        ブログきてくださってありがとうございます♬
        オマケに笑っていただけたなんて嬉しいっ!!

        いやでもほんと、野菜が全くみえなかったんで(笑)
        ゴーヤお好み焼き、やはりそうでしたか!!
        改めてリンクはってくださってありがとうございます(*^▽^*)
        近いうちゲットしてまた作りたいと思います。

        • ゆりみそ より:

          aglaiaさん、こちらこそです♪
          親近感あり、よだれあり(笑)で楽しく読ませていただいてます♪
          私もゴーヤのわたの、また作ります♪

  2. ブッコちゃん より:

    ゆりみそさん、こんばんは!
    悶々とするとぐろ巻きゴーヤに親近感を覚えて思わずコメントします。w どんな子でも平等に美味しく調理するゆりみそさん、さすが〜!
    食卓が夏らしくて良いですね。麺つゆとごま油美味しそう!真似しまーす^_^
    暑くて参りそうですが、お互い暑さを乗り切りましょう!

    • ゆりみそ より:

      ブッコちゃん、こんばんは!
      悶々としてとぐろ巻いちゃうゴーヤに私も親近感あるあるですw
      うんうん、暑くて参りそうだけど夏野菜食べて乗り切りましょうね(^-^)

  3. R より:

    こんばんわ!
    麺祭りが羨ましいです!(笑)
    と、言いつつ私も麺!(笑)

    お母さんて本当に無償の愛ですよね。

    暑い日が続いてますね、蒸してますし。
    同じ札幌ですがここ数年の暑さに耐えきれず、私が不在の間の猫のためと言う言い訳のもと、エアコンを数年前に導入した我が家で熱々の麺、食べませんか?(笑)

    暑さもあと少し、乗りきりましょう!

    • ゆりみそ より:

      Rさん、こんばんは。
      おお、Rさんちも麺祭り開催中ですね。笑
      そしてエアコン!!あがああ!うらやましい!!
      しかもこの暑さの中、涼しい中でこれ見よがしに熱々の麺なんてキーーーっ!笑
      しかもしかも猫ちゃんも居るなんて(グッ。笑
      うんうん、でもまたすぐ雪ですから、この暑さを楽しみながら乗り切りましょう!

  4. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    そして…お誕生日おめでとうございます!
    はい、獅子座仲間ですw
    ゴーヤ兄弟、これぞゴーヤ!のお手本の子もいれば、悶々とした悩みを抱えて曲がってしまう子、
    みんなちがってみんないい by 金子みすゞ
    いろんな子がいて、子育ても野菜づくりも一筋縄にいかず難しいですねw
    でもいらない子なんていない、みんな誰かに必要とされて役に立っている!
    ゴーヤはチャンプルとカレーくらいしか使った事がなかったので
    ゴーヤツナおかかポン酢、今度作ってみます!

    • ゆりみそ より:

      獅子座仲間のキックさん、こんばんは♪
      キックさんも、今日もお誕生日おめでとうございますw
      おお、みんなちがってみんないい by 金子みすゞ・・沁みるなあ。
      そしてゴーヤ、私はカレーにした事が無いので作ってみます!

  5. ナギサ より:

    ゆりみそさん こんにちは!
    ゴーヤちゃん切ってしまえば
    どの子も美味しいのはおんなじですね♪
    夏野菜満載でうらまCー!です

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんばんは!
      ゴーヤちゃんはグルグル巻きの子も変わらず美味しかったです♪
      夏野菜もりもり食べて暑さを乗り切ります!

  6. チエゾー より:

    ゆりみそさん、不揃いお野菜、わたしも時々食べます。
    ゴーヤの和え物、美味しそう!わたしは今日は朝から長芋と牡蠣をオーブンで焼きました(10分くらいですが)
    図書情報館にイベントのために行ったらば、2階の席はほとんど埋まっていました。(イベントは空いていたのですが)皆考えることは似ている・・・・苦笑 最近、暑さでちょっとバテて来ました。糖質制限とコーヒー断ちもしばらく無理ぽいです。ゆる~く行こう!と開き直っております。

    ゆりみそさんも、炎天下を無理して走ったりされませんように。暑さもあと1週間くらいとの予報ですので。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、ちょっと曲がったりとかの不揃い野菜、全然良いですよね!
      私もそういうのウェルカムです。
      長芋と牡蠣の・・美味しそうです、ワインが飲みたくなりそう。
      うんうん、暑くてストレスたまるし、食べたい物を我慢してる!と思えばさらにストレスたまるし。
      私も、カレー好きだけどカレーはごはんと食べたいしなあ、と普段は避けてますが今日解禁しましたよ。
      まずは体力気力優先で行きましょう(^-^)