PR

スーパーの安売りコーナーでビビビ

先日、スーパーの安売りコーナーに無造作に積み上げてあった食器にうっかりビビビでゲッツ。

レンジOKのフタ付きの陶器、1個198円なりv

常備菜を入れるにはちょっと小さめだったかな、サラダには足りないサイズ。

でも昨日のゴーヤの和え物とか、ジャコピーマンみたいなのには活躍しそう♪

あと、梅干しとか紅生姜とか入れるのにも使おうかな♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

8月(7/25~8/24)食費累計2,129円@1日あた213円
※今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ご飯

サンドイッチ(鶏ハム、トマト、レタス、マヨ)、スナップえんどうニンニク炒め、コーヒー

~スナップえんどう、ウマですた(もう無いよ)~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    今日もお誕生日おめでとうございます!
    安売りでいいものゲットできましたね〜。
    フタ付きレンジOK、保存もできるってすごく便利。
    相変わらず買い物上手で、たまたま良いものに出会う確率高いゆりみそさん!
    持ってますね〜w

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      キックさんも今日もハッピーバースデー♪(←英語にしてみたw
      ね、ビビビときたのは値段の安さもあったのですがw
      ビビビ、という感覚がちゃんと自分に残ってるんだなという嬉しさもあり。
      そういうの大事にしたいなーと思います!

  2. fua より:

    オオ…。素敵な器です❗藍色とか、このデザインがいいですよ~🎵ゴーヤですが、TVでぬか漬けやってました。試してみようと思います。
    おまけですが、海苔の袋に入っている石灰乾燥剤は、土の浄化になるので、捨てずにプランターに撒くといいです。あと、ゴーヤや、キュウリの曲がりは、ストレスから来るらしいです。葉が当たっていたりとかちょっとしたことで、曲がるらしい。デリケートなんですな…。

    • ゆりみそ より:

      fuaさん、わーー器ほめられて嬉しいな(^-^)
      そしてゴーヤのぬか漬け、食べてみたい!!
      ぬか漬けはうっすらと頭の片隅にやってみたいというのがあるのですが・・
      つかめちゃ勉強になります、石灰乾燥剤(メモメモ
      そして胡瓜が曲がるのは葉が当たって・・というのはオカンが言ってました!
      でもゴーヤもそうだとは、そっかーーー!!
      いやほんとデリケートなんですね。プロ農家さんの苦労を考えたら感謝ですね。

  3. みかん より:

    すてきな器ですね☆

    私も好きなタイプです。

    ビビビッていう感覚いいですよね!
    時には考えすぎず感覚で行動するのも大事ですよね♡

    • ゆりみそ より:

      みかんさんも好きなタイプですか(^-^)
      うんうん、ビビビって感覚って若い頃はwもっとあって、それに自分も忠実だったと思うのです。
      そういうの大事にしたいなーと、ほんと思います💛