PR

帰宅早々、自炊とは言えないレベルだけれども

実家から帰ると妙にジャンクな物が食べたくなるのをグッと我慢し今日も!

※ひとつ前の記事で2019夏おかんジャングル収穫祭をアップしましたv

ただいまおかえり&2019年夏・おかんジャングル収穫祭
ただいまおかえり(マイセルフ=3 実家でのミッションを済ませ、無事に自宅に戻りました。 台風来るからはよ帰れ、と午前中に追い出されたけど正解だったかも。 ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

合挽肉 175円
ちりめんじゃこ 154円
豆腐 27円
しらたき 35円
塩昆布 90円
コツのいらない天ぷら粉 211円
チョコレート効果72% 275円
大根 52円
コショー64円
外税 86円
——————-合計1,169円

8月(7/25~8/24)食費累計5,409円@1日あたり236円
※今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

スーパーで一瞬トムヤムクンヌードルに誘惑されたけど、オレ勝ちました・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

今日のポイント収入

ちょびリッチ → ワオンポイントへ3,000円分

今日家ごはん

今日は早めに実家から帰宅、お昼から自炊再開。
つか、人参ジュースを作っただけだけど。

人参ジュース+オリーブオイル、茹でとうきび、プルーン、バウムクーヘン

夜は、冷凍していた行者にんにく餃子と紫蘇餃子と、蒸し焼き枝豆。
足りないからこのあと、なんか食べる(え

~餃子ぐちゃぐちゃスマセン~

コメント

  1. ブッコちゃん より:

    ゆりみそさん、こんばんは!
    御実家からおかえりなさい〜(^^)
    OJ野菜見せてもらいお裾分けもらった気分です!たらこも羨ましい!
    先日そうめんを茹で、麺つゆにごま油を試しましたが美味しかったです!満足感が増しました〜。
    そして枝豆の登場率も高いので、蒸し焼き枝豆も気になりました。我が家でもやってみたい(^^)
    台風お気をつけて!

    • ゆりみそ より:

      ブッコちゃん、こんばんは&ただいまです(^-^)
      ここ数か月しょっちゅう実家に帰ってるので食費がものすごく助かってます!
      草むしりなど、肉体労働でお返ししてます。笑
      枝豆登場率多いんですね、枝豆美味しいですよね~!
      蒸し焼き枝豆美味しかったです、今度はペペロンチーノ風にガーリック炒めにする予定です(^-^)

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おかえりなさい=3
    今日もドーウン・ギュヌン・クトゥル・オルスン!(インドネシア語)
    なんと今日は友人の誕生日でもありますw
    今回もOJ豊作ですね!
    地元の友人が「親戚から朝獲れのブルーベリーをたくさんもらった」とおすそ分けしてくれました。
    冷凍してヨーグルトに入れたり、ちょいちょいつまんで涼を取っています。
    あまり甘くないけど…と言っいたのですが、新鮮だと断然市販のものより美味しいですよね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、ただいまです=3
      そしてキックさんもお友達もドーウン・ギュヌン・クトゥル・オルスン!
      口に出して読むとめちゃ難しいw
      朝獲れブルーベリーのおすそわけ嬉しいですね(^-^)
      うんうん、冷凍出来るし。私も冷凍しちゃおう。