PR

ただいまおかえり&2019年夏・おかんジャングル収穫祭

ただいまおかえり(マイセルフ=3

実家でのミッションを済ませ、無事に自宅に戻りました。
台風来るからはよ帰れ、と午前中に追い出されたけど正解だったかも。

札幌も午後から風が強くなってきて・・・つか、めちゃ蒸し暑い!!

まだ出しておいて正解だった、と扇風機を台所で回しながら、いっぱいもらってきたOJ野菜の処理をば=3

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019夏・おかんジャングル収穫祭

トマト
胡瓜
茄子
ゴーヤ ※一部はスライスして冷凍
ピーマン
オクラ ※さっと塩ゆでして冷凍
モロヘイヤ ※さっと塩ゆでして冷凍

人参(人参ジュース用に


枝豆 ※生のまま冷凍
トマトソース(牛乳パックの)
ぼっちゃん南瓜
にんにく
茹でとうきび ※冷凍
たらこ
味噌

ブルーベリー(OJ産)
プルーン (親戚の果物農家産)

乾物、お菓子(写真外)

ありがたや・・(-人-)

~後で食出費などもアップします~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。台風前に帰宅されて、なにより。
    お野菜に果物に!北海道の夏を堪能という感じですね。
    暑い中、ちゃんと下処理などを済まされて、偉いです。
    大切に食べましょ~♪
    今日は久しぶりに仕事でしたが、お盆ウィークだからか、静かでした。
    もし、帰省されて少し増量しちゃっても、きっとまた戻ると思いますよ。
    10月に向けて、トレーニング頑張ってください。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      今日は台風一過でめちゃめちゃ暑かったですね!!
      もうお仕事始まってたんですね、来週から私も通常モードにスイッチ入れて行きます。
      ありがとうございます。

  2. aglaia より:

    ビバ実家!!大収穫ですね♪
    ご親戚のプルーンも素晴らしい!
    にんじんは、パワーありそうですね^^

    私もゴーヤやっと食べられました。
    生でサラダにしてバリバリ(ワイルド←笑)
    ただし、ワタのお好み焼きはまだ作れておりませぬ。
    あと二つあるから大丈夫!(笑)

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、大収穫祭から戻りましたー!
      新鮮な野菜や果物に囲まれて幸せです、ありがたや。。

      おおっゴーヤを生でサラダでバリバリ!w
      けっこうサラダで食べる方多いんですね、私もやってみよう。
      ワタのお好み焼きの是非♪
      何ならワタも冷凍できるから♪