7月の果物収穫バイトで稼いだお金

そう言えば、お盆に帰った時に「叔父さんから預かってるよ」とバイト代をオカンから渡された。

日給6,000円と聞いていたけれど、6,500円になっていたウホーーー!!

朝8時から夕方5時まで、お昼休憩1時間を抜き実質1日8時間で6,500円、時給計算したら812.5円と北海道の最低賃金にもう少し。惜しいw(※北海道の最低賃金は835円)

でも親戚の叔父さんのとこで気を使う事も無く、なにより楽しかったのでワシは満足。

結局、さくらんぼ収穫で17日間、プラムで5日間の合計22日分x6,500円で143,000円稼げたぞフェーーッフェッフェッ

・・・とご機嫌なワシにオカンから衝撃発言。

オカン(‘Д’) 「男の人は日給7,000円だけどね」

はぁああああああああ!!!?

聞くと、他所の果樹園も大体そうらしい。何なのその男女の賃金格差・・・

男は収穫で女はパック詰め、というパターンだと思うけど、楽しい方(収穫)の方が高いなんて余計腹立つ(グッ

あ。でも私はきっと他の人以上に果物もぐもぐしたのでトントンか。w

スポンサーリンク

今日の食出費

ロイタイ トムヤムスープ 198円
冷麺スープ 37円
——————-合計235円

8月(7/25~8/24)食費累計5,644円@1日あたり236円
※今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

冷麺(鶏はむ、キムチ、胡瓜)、モロヘイヤお浸し、たこお刺し身

~冷麺の麺を半分にして、こんにゃくを入れました(だいえっと~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    果実出荷バイト、色々ありますね~。でも、気持ち上乗せしてくれたのでしょうか。
    ゆりみそさん、めっさ頑張ってたので、最賃切るっていうのは、どうも理解に苦しむのですが、まぁまぁ。
    今日はまた暑かったですね。明日から少し気温は下がるとの予報に、期待です。
    バイト代、大切に使いましょう・・・・。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      そうですね、ちょっと前までは女性6,000円、男性7,000円と千円も差があったようなので、それよりはまだ良いかなあ。
      最低賃金切るのはまあ、小規模農家だし身内だしそんなもんかなあと思うし、自分も分かっててバイトしてるので笑って済ませられるけど、男女差はちょっと!と思いますね。
      ありがとうございます。

  2. sarukitikun より:

    男女格差は納得できないですねえ、500円の差は大きいと思います(>_<)
    ともあれお疲れさまでした、軍資金で何か美味しいものでも食べちゃってくださいませ~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、500円の差は大きいですよね~!千円の差だったらもうやらない。笑
      ありがとうございます、軍資金はマラソン大会遠征でぱーーっと(^-^)