PR

もう準備せよと言われているような

CMでは暖房のCMが流れ始め、
大丸にはダウンコートが並びはじめ、
ユニクロではヒートテックとダウンが壁一面にずらり。

・・・・いやじゃあああああ!冬いやじゃああああ!!!

とジタバタして今日も!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

8月(7/25~8/24)食費累計6,945円@1日あたり249円
※今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

冷麺(麺を半分、白滝で)、ジャコピーマンのっけ豆腐

~まだまだ冷たい麺が美味しいから(足掻くw~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、スラマッ パギ♪
    今日もセラマット・ハリ・ジャディ!(マレー語)
    忘れてたけど、昨日は2番目の甥っ子BDでもありました(汗)

    こちらもショーウィンドウには秋物のニットを着たマネキンが並び始めましたが
    まだ、ダウンコートやヒートテック、ましてや暖房のCM見るなんて(((( ;゚Д゚)))

    やはり、ご実家で自家製豆乳作られてるんですねw
    お母様に作れないものってもはやないのでは…

    そういえば「冷え性だから」と、まだ20代の頃に養命酒飲んでる友人がいました。
    昔よくCMをやっていた、宇津救命丸も未だにあるみたいですし
    お腹が痛い時に正露丸の匂いをかぐと痛みが和らぐような気がしたりw
    ロングセラー商品にはそれなりの理由があるんでしょうね。

    • ゆりみそ より:

      キックさん、スマラマッ マラム♪
      キックさんも今日もセラマット・ハリ・ジャディ!
      甥っ子くんもセラマット・ハリ・ジャディ(^-^)

      ね、もうデパートは秋物にシフトなんですね~!
      あっという間に夏も終わりそうだし、あんまり服買わなくて良かったなと思ったり。笑

      実家には豆乳メーカーだか豆腐メーカーだったかがあって、暇な時に自作してるようですよ。
      そういうのが好きなんでしょうね、楽しそうですし!

      おお宇津救命丸!
      これも命の母同様、いったい何に使うのだろうと思いつつも名前だけは憶えてます。
      うん、ロングセラーにはやっぱり理由があるんでしょうね。

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。今日は仕事から帰る時、うっすら寒かった!気がしましたけれど。気のせいでしょうか。それにしても、火曜日の集中豪雨、結構すごかったですね。明日も雨降るのでしょうかね~。
    道産子さんはなかなか今まで体験のないタイプの雨の降り方だったのではないでしょうか。

    私も寒いの苦手なので、冬はまだ来ないで・・・って思っちゃいますが、一日一日と近づいてますね。
    今年こそ編み物かな・・・?とかまだ早いですよね。(笑)

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      夜はもう、半そでだと心もとないですよね。
      ん、ん?火曜ってそんなに雨でしたっけ(汗
      おお編み物!!!お菓子作りと同様、自分が一番苦手とする分野ですよ!