ハピバスデートゥーミーのプレゼントは

自分の誕生日プレゼントにプロテインを買うアラフィフ・・・私ですw

Optimum Nutrition, ゴールドスタンダード 100%ホエイ ダブルリッチチョコレート、5ポンド(2,27 kg)

獅子座生まれの私、今月が誕生日でした!

なのでケーキ食べようかとか考えてたけれど、考えると別にケーキを食べたいわけでもないなと、それよりもたんぱく質プリーズ!って(汗

それが届いたら、ものすごいでっかいボトルだったので笑っちゃった。
比較のため、ニベアの青缶と並べるの図。

たんぱく質、詳しくはまた後日ダイエット日記の方にて!

スポンサーリンク

今日の食出費

ヨーグルト @98円x2=196円
おさつスナック 79円
チーズビット 79円
アーモンドチョコ 183円
チョコレート効果カカオ72% 276円
外税 64円
————-合計876円

8月(7/25~8/24)食費累計7,821円@1日あたり270円
※今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

冷やし豆乳坦々うどん、トマト、ゴーヤ塩昆布和え、胡瓜三五八漬

~このプロテイン美味しいv~

コメント

  1. shiho より:

    私も三度の食事に関してはとても気にしているのですが、スナック菓子が大好きなんですよねぇ…😅
    今回のゆりみそセレクトももちろん大好き❗
    スナック菓子の代わりにアーモンドや煎餅で我慢したりもするのですが、やっぱり物足りない…。
    今はスナック菓子の代わりにポップコーンで頑張ってます😆
    レンチンでできるやつ。
    ただ、出来立てポップコーンか美味し過ぎて食べ過ぎるから意味ナシかな…😅
    スナック菓子嫌いになりたい‼️

    • ゆりみそ より:

      shihoさんもスナック菓子大好き仲間ですね、私も好きでやめられない。
      ガリガリ食べるのが好きなのかな・笑
      同じく、私も小麦を気にして、どうしても食べたい時は米のお菓子ならとおせんべいを食べるようにとか気にしてるのですが。
      ポップコーン、私も昔はまりました!笑
      ね~、私もアイスとかケーキとかはさほど食べたくならないのにかっぱえびせんとかは定期的に食べたくなる。
      カレーが食べたくなるのと同じように。笑
      お互いうまく付き合っていきましょ~(^-^)

  2. shiho より:

    あぁっ、ハッピーバースデイ❗を忘れました💦
    改めてまして、お誕生日おめでとうございます🎉

  3. aglaia より:

    おー!ゆりみそさん!!

    ハッピーバースデー♪(*^▽^*)♪

    素敵な一年になぁれ☆

  4. SUZU より:

    お誕生日おめでとうです。
    プロテインでかいですね。それ何回分なんだろう。。
    誕生日ぐらいお菓子好きなだけ食べちゃっていいと思うよ。
    たまには、バーッと食べないと、
    いつも我慢の毎日は、つらいっす。

    • ゆりみそ より:

      SUZUさん、ありがとうございます。
      プロテインは75回分だったかな?これでもあっという間になくなりそう!
      そしておっしゃる通り、昨日は開けたが最後、結局一袋・・どころかついでにおさつスナックも全部食べちゃいました。笑
      今日からリセットですv

  5. ぐーで より:

    ゆりさーん
    お誕生日
    おめでとうございます!!

    おそらく
    ブログになんて書ききれない
    いろんな思いを巡らしてこられた年

    今こうして巨大プロテインで笑顔(爆笑?)になっておられる
    ゆりさん、うれしいです

    本当におめでとうーー!!

    • ゆりみそ より:

      ぐーでさーーん、ありがとうございます(^-^)
      わはは。巨大プロテインを両手で抱っこして笑える誕生日を迎えられて、私も嬉しいです。
      こちらこそ本当に、ありがとうございます!!

  6. キック より:

    ゆりみそさん、マガンダン ウマーガ♪
    今日もまだまだ、マリガヤング・カアラワン!
    (ヤングでカワランと嬉しくなるような事を言われている気になる、タガログ語=3)
    しし座終わってしまいましたが、今月は目出度いのでね。

    美容院で渡される雑誌、DomaniやVERYなどでは
    「ボーナスでジュエリーや高価な時計をがんばった自分へのご褒美に」
    なぁんてありますが、我々のハピバスデートゥーミーのプレゼントとの差www
    価値観、人それぞれだものねw
    それにしてもでっかいボトル!
    プロテインって粉っぽくて不味い…というイメージしかないですが、
    ダブルリッチチョコレートなんて名前からして美味しそうです!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、マガンダン ガビ♪
      おお、8月いっぱいはキックさんもマリガヤング・カアラワン♪
      サラマッポサラマッポ(^-^)

      わははw確かに我々のご褒美ってw
      うんうん、価値観、ひとそれぞれ。私はプロテインが欲しかったあああ!w
      味は少しだけ粉っぽいけど薄いココアみたいな感じで、けっこう美味しくて。
      甘いので空腹時にも満足感があるので続けられそうです。

  7. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんにちは。プロテインですか!飲みやすいのなら良かったです。
    プロテインケーキとか、私だったら焼きますけれど、いかがですか。「プロテイン スイーツ」で検索すると出てきますよ。
    更年期障害で、ホットフラッシュには漢方(ツムラ)の加味逍遥散が結構効くと思います。(自分には効いてます)手のこわばりに効く漢方は、残念ながら、あるかどうかわかりませんけれど。

    今日は雨ですね。週末はどうなるのでしょうかね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      わープロテインケーキ(汗)
      私は甘い物はチョコがあれば満足だし、ましてや手作りお菓子は・・なので遠慮しておきます。笑
      手のこわばりはまだ続いてますが、おさまったという方も居るので希望をもってます!

    • チエゾー より:

      改めまして、お誕生日おめでとうございます。素敵な1年になりますように。

  8. さとみ より:

    お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
    プロテインの大きさに驚きました(笑)ニベア缶の画像を見て、思わず「あはっ!(本当だ)」となりました。
    プロテインってどんな味なのでしょうか?チョコレートだからココアみたいなのかな?などと想像しています。
    良い1年となりますように(*^▽^*)

    • ゆりみそ より:

      さとみさん、ありがとうございます\(^o^)/
      そうなんです、私もプロテインの大きさを見てふきました。笑
      私もプロテインはあまり飲んだ事が無いのですが、色んな味があるようで、これが評判が良かったので試してみました。
      飲むと薄ーいココアみたいな感じで美味しかったので、続けられそうです。

  9. より:

    ゆりみそさん、お誕生日おめでとうございます(^-^)
    私も獅子座です。
    お菓子食べても1/3!!!私なら完食ですよ。
    いま入院中ですが病院食ほぼほぼ完食に近い状態です(^_^;)
    食欲あるってことは治ってきてると都合良く考えてます。

    北海道はだいぶ涼しいのかな?
    体調崩さないようにしてくださいね。

    • ゆりみそ より:

      獅子座仲間の麦さん、ありがとうございます(^-^)
      そして麦さんもお誕生日おめでとうございます!
      おお、病院食ほぼ完食されてるんですね、良かったー!!
      うんうん、食欲あるって生きる力ですよ!
      私も1/3どころか、けっきょくチーズビット全部食べた・・どころかおさつスナックも全部食べちゃいました。笑
      我ながら2袋も食べる?って思ったけど、まあ年に1回ぐらい、やっとくかと。笑

      ありがとうございます。
      麦さんに心寄せてます、元気で退院される日を待ってます。

  10. はぴ より:

    ゆりみそさん、ハピバスデ!おめでたいですね~(パチパチ)
    そして私もお揃いの獅子座です。うっかり40代最後の年になってしまった私の
    この一年の目標は、「縦横無尽に生きる」ですw

    「今まであたい、日陰で人の顔色を伺いながら我慢に我慢を重ねて
    小さく縮こまって生きてきたから、せめて40代最後の年くらいは、
    なんにも我慢しないで、やりたいことは全部やってやるんだ・・っ!」

    ・・とお友達に宣言したら、
    「あんた、今までだってなにひとつ我慢してないじゃん・・」と横目で言われましたが
    まあいいでしょう。

    今週火曜日に、胃がんの術後丸3年の定期検査(内視鏡)があって異常なしだったんですが、
    先生に、「はぴさんはステージ1bだから、とりあえず術後3年が治った目安」と言われました。
    手術前に1bと言われていて、手術の時にとったリンパの中に一つだけ癌があったので
    もうちょいステージあがってると思ってたんですが、胃の場合はステージは1bのままなんですね~。

    でも、3年たったからといって病院と無縁になるわけではなく、3か月に1回血液検査していたのが
    半年で1回でよくなる・・って感じです。年一回の内視鏡・CTはこれからもやります。
    (病院によっても違いがあるでしょうが)
    まあ、病院と縁が切れてしまうのもなにかの時に不便なので、細く長く通おうと思います。

    そして私も、数か月前から朝起きると指の全関節がはばったくギシギシしていて、
    (言うならば油が切れているような感じ、クレ5●6を注したい感じです)
    鉛筆を握ると親指の付け根が痛くて字がうまく書けない・・これが噂の更年期・・・
    老眼が進んで小さい字も全然見えないし・・

    毎日老化していく自分に思わずため息が出ちゃいますが、でも「今が一番若い時!」
    体が動くうちにやりたいことは全部やって、楽しい一年にしていきましょうね!

    • ゆりみそ より:

      はぴさん、ありがとうございます!
      そしてはぴさんも獅子座仲間ですね、ハビバスデー\(^o^)/
      そして三年生卒業おめでとうございます、めでたいめでたい!

      胃の場合はまたステージの段階が違うものなのですね。
      でも完治の目安になるとはいえ、まだ通院が続くものなんですね。
      うん、でも、確かに「はい終わり!」というのもまた逆に不安でもあるかも。
      そう考えたらずっと見ててくれてありがたいですね。

      わははwお友達w
      でもほんと。40代最後の年ぐらいどころか、今後はずっと毎日その調子で行きましょう。w
      私もそうでいたいと思う!!私も、最近自分、縮こまってるわと思ってたのではぴさんに倣います。

      そしてはぴさん、めちゃわかる!!
      私も油(クレxx6)w差したいわ!と思ってました!!笑
      いやほんとに、膝関節とか動かさないと関節液が出ないとかいうし、動かさないとダメだけど動かしすぎても(悩
      はい、これが噂の更年期というやつなのでしょうね。。

      うん、でも「今が一番若い時!」同感です。
      やりたい事全部やって、いいですね。私もまたあらためて欲望ノートを書き直そうと思いましたよ。
      ありがとうございます、お互い良い一年にしましょうね(^-^)

  11. 春風 より:

    ゆりみそさん⭐

    お誕生日おめでとうございます⭐⭐⭐
    ご自分用のプレゼントに私も笑わせて
    いただきました!笑

    ゆりみそさんにとって、素敵な一年に
    なりますように…。

    • ゆりみそ より:

      春風さん☆彡

      ありがとうございます、良い一年にしていきます(^-^)
      プロテイン、両手で抱っこできるぐらい大きいです。笑

  12. otonosamasama より:

    おお!!
    ハッピーバースデーお誕生日おめでとうございます!!
    プロテイン、ダイエットにもいいらしいですね。
    ゆりみそさんは、サボらず運動していらっしゃるから、プロテイン効果ありそうですね!!
    私は、たまのウォーキングなので、プロテインとっても意味なさそう・・・(笑)

    • ゆりみそ より:

      otonosamasama、ありがとうございます!!
      ね、なかなか体重が落ちないので導入してみました。
      でもカロリーも高いので、調子にのって取り過ぎないよう注意せねばと思ってます(^-^)

  13. R より:

    お誕生日おめでとうございます!
    今後も麺仲間としてお料理楽しみにしています!

    それにしても巨大(笑)

    私も運動始めようと思います、三日坊主にならぬよう、そして無理しすぎぬよう。

    札幌もそろそろ秋ですね、急に寒くなったりして洋服に悩みますが、楽しく毎日過ごしましょう!

    • ゆりみそ より:

      Rさん、ありがとうございます!
      札幌も朝晩涼しくなってきましたね、麺好きとしては今のうちに冷たい麺デーを楽しみたいと思ってます。
      でも、温かい麺が美味しい季節かと思えばそれもまた嬉しいような。笑
      麺仲間のRさんにはわかってもらえるかと。笑
      毎日楽しく、同感です!

  14. さわらっ子 より:

    ゆりみそさん、はじめまして。 6年くらい前からひそかにブログの読者です。他人のご飯フェチの私にとってたまらないブログです(変態w)前から癌のこと気になっており、今回ブログにプロテインが登場していたので、思いきってコメントしてみました。「藤川理論」というのをご存知ですか?私個人が癌の対抗手段の中で最も確実ではないかと感じているものです。この理論の主役はプロテインです。せっかくプロテイン飲まれるので是非藤川理論もチェックしてみてくださいです!書籍もありますが「精神科医こてつ名誉院長のブログ」のなかの「癌」カテゴリーで無償で情報が惜しみなく公開されています。「パラダイムシフト好きの外科医のブログ」にも詳しく書かれています。

    • ゆりみそ より:

      さわらっ子さん、はじめまして。
      私も他の方のごはんブログを徘徊するのが大好きなのでフェチがわかります、変態同志!ガッ(ハグw
      そんな私のごはんもウォッチしてくれて嬉しいです。

      そして「藤川理論」というのは初めて知りました、ちょっとググってみました。
      心にも影響あるようなんですね、うん、何を食べるかで絶対変わると思うので興味あります。
      ブログなど詳しく教えて下さって助かります。ありがとうございます!じっくりチェックしてみます!