PR

おもしろ人参選手権の結果は

一週間前に実家からいっぱいもらってきた野菜軍団も順調に消費中。

ところでオカンジャングルでジュース用にとすぐってもらった人参軍団の中に面白い子が色々いたので勝手におもしろ人参選手権開催わーーわーーー!

スポンサーリンク

2019 オカンジャングル人参面白コンテスト

 

エントリーナンバー1。セクシー人参姉妹w

あれだ、毎年日本のどこかでセクシー大根がとれたとかニュースになりますなw

エントリーナンバー2。
にゃんこの赤ちゃんをひっくり返した時の下半身風

エントリーナンバー3。何故くっつく。

エントリーナンバー4。
ひそかにワシが好きなのがこれw

ん?あれ?足が伸ばせないぞ(うんしょ、うんしょ)
・・・と頑張ったら捻じれちゃいましたあああ!的な(妄想

さあ優勝は・・・皆さんならどれ?w

もちろん全部、人参ジュースにして美味しくいただきありがたやです!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

8月(7/25~8/24)食費累計7,821円@1日あたり261円
※今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼

アボカド丼、高野豆腐とわかめのお味噌汁、トマト、鶏むねと胡瓜のゴママヨサラダx2

~セクシー人参を見習いたい~

コメント

  1. ブッコちゃん より:

    ゆりみそさん、こんばんは!
    わーいコンテスト!人参たちをジロジロ眺め、うーん私はやっぱり1番のセクシー姉妹に一票!単体のものはニュースで見たことがありますが、姉妹は初めて見ました!人参界の叶姉妹を私も見習いたい。。。前の記事の話題で恐縮ですがお誕生日おめでとうございます!良き一年となりますようお祈りしています(^^)

    • ゆりみそ より:

      ブッコちゃん、こんばんは!
      人参コンテスト、セクシー姉妹に一票いただきました!w
      わはは人参界の叶姉妹!美香さんみたいにはもうちょっと太らせたいところでしたね。

      ありがとうございます!良い一年にしていきます(^-^)

  2. おかか より:

    「すぐる」とはどういう意味ですか?
    間引き的な意味ですか?

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんにちは。
    先日のコメに返信したのですが、場所間違ってたらすみません。
    人参ジュース、続けてらっしゃるのですね。今もまたおかんジャングルで育っていたりするのでしょうか。
    ぶこつにんじんかわいい。英語では wonky carrots となります。不揃いのものは皮を剥いたりするのが結構たいへんですが、ジュースにするなら大丈夫そうですね・・・。
    今日は朝からマルシェで朝採りの野菜を買ってみました。「メイマルシェ」という名前の団体がやってます。
    同僚と、札駅とかでも大大的にマルシェをやったらいいのに・・・と先日話してたんです。円山公園のはなくなったし、五天山公園は遠いし。(愚痴)今朝も、生産者と話しながら買い物できて、良かったです。もっと増えてほしいです。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      人参ジュースはほぼ毎日飲んでおります。
      おかんジャングルにもまだありますが、消費量を見てオカンは来年もっと植えるよと言ってくれてます。ありがたい。。

      わーマルシェ良いですね♪
      街中でもたまに見かけるけど、大根とか買っちゃうと途中でお店に寄れなくなるので悩ましい。笑
      新鮮なお野菜、嬉しいですよね。
      私もジャングル野菜無くなったら道の駅とか突撃したいです。

  4. キック より:

    ゆりみそさん、こんにちは♪
    今日もお誕生日おめでとうございます!(基本に戻って日本語w)
    変わり種の人参が揃いましたね〜。
    私は…セクシー人参姉妹も捨てがたいけど、人参界のベトちゃんドクちゃんかなw
    このセクシー人参姉妹にかかればゴーヤ兄弟などイチコロでしょうねw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      キックさんも今日もお誕生日おめでとうございます。
      ああ、何だかしっくりきます!笑

      おっべとちゃんどくちゃんに一票。
      これね、種が育つ過程でなんでくっついちゃったかのと。
      ほんと、不思議ですね。
      わははwゴーヤ兄弟もイチコロってw
      実は畑では色々盛り上がってるのかもしれませんねw

  5. ビオラ より:

    迷わず1番です。

    私には このセクシーさは
    出せないので(^^;

    オカンジャングル
    色んな子が居て楽しいですね(^-^)

    • ゆりみそ より:

      ビオラさん、セクシー姉妹に一票ありがとうございます。

      うんうん、私もこのウエストあたりのくびれがうらやましいです。笑
      ほんと、売ってる人参は真っすぐだけど、オカンジャングルは色んな子が居ます(^-^)

  6. otonosamasama より:

    ニンジンさんたち、千と千尋のradish spiritみたい!!
    全部いい味出してますね!!

    • ゆりみそ より:

      千と千尋のradish spirit、わからなくてググってみました!
      ああ、ほんとですね、出演して欲しい。笑
      表情豊かですよね。ありがとうございます!

  7. ナギサ より:

    ゆりみそさん こんにちは!
    わたしは にゃんこ人参に1票!!
    うちの実家もセクシーやら セクシー大根やらとれます♡
    売られている野菜はどれもまっすぐで
    それが当たり前のことじゃないんだなーと
    気がつかせてもらえますよね。
    曲がってても まっすぐでも手塩にかけられてるから美味しいには変わりないですが。

    • ゆりみそ より:

      ナギサさん、こんばんは!
      おお、にゃんこ人参に一票ありがとうございます。
      ナギサさんちもセクシー大根とれるんですね💛
      大根は色の白さもありなまめかしい感じですよね💛

      うんうん、ほんと、オカンも私が買って持って行った真っすぐな人参を見て「どうしたらこんな真っすぐに育つんだろう?」と首傾げてました。笑
      真っすぐに育てる農家さんも大変ですよね。ありがたやありがたやですね。

  8. ラン子 より:

    面白コンテストというタイトルにベトちゃんドクちゃんて、、、、