PR

八紘学園の農産直売所に行ったのに

そこで有名なソフトクリームを食べずに帰る女・・・私です。w

今日は新鮮な野菜を求めて札幌市内の八紘学園の農産物直売所に行ってきた。お初です!

昨日も書いたけどレタスが食べたくて、でも出来ればロメインレタスが無いかなーと期待したけど、日曜の昼12時、時間が遅かったか野菜もあまり種類が無く、普通のレタス@150円だけ買って帰宅。

ほんとはここで有名なソフトクリームも一度食べておこうかと思うも、レタスを一個抱えたまま(この直売所はマイバッグ必須でした)うろつくのも・・・車に一回置いて、という選択肢もあったけど、何だか面倒になってまあいいやと。

甘味好きな人ならここに来てソフトクリーム食べないなんて!というぐらい有名なんだけど、思えば私、甘味に熱くないしな。

新鮮で安くてちょっと珍しい(普通のスーパーで見ない)野菜にはものすごい熱いんだけど!

スポンサーリンク

今日の食出費

レタス 150円 八紘学園の農産物直売所

人参 @90円x6=540円
鮭 90円
じゃがいもパリ焼き 72円
外税 56円
—————–本日合計908円

9月(8/25~9/24)食費累計2,169円@1日あたり272円
※今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日の野菜の在庫状況

は今日消費、は入荷

●野菜系●
常温
 トマト缶1、坊ちゃん南瓜1
冷蔵 人参、レタス、蒸かし南瓜
冷凍 ニラ、ゴーヤ、椎茸、しめじ、えのき、大根菜、枝豆
茹でほうれん草、茹でモロヘイヤ、行者にんにく、
生姜、飴色玉葱、薄切り玉葱、ネギ、にんにく(皮をむいて)

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

まるちゃん正麺とんこつ+鶏はむ、ほうれん草、紅しょうが

~まるちゃん正麺とんこつ完食~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。八紘学園の農産物直売所、福住駅の近くにあるのですね。
    初めて聞きました。レタスはサラダにされるのですか?
    私は土曜日早朝に、チョコレートムースを作ったのですが、失敗して自家消費用に回しました。
    くどい味に慣れてしまいました・・・。糖質制限でも使える材料に色々置き換えたのが悪かったようでした。
    次回はもっと慎重に・・・。今日も良い天気でしたね。今週末からオータムフェストですしね。
    秋ですね~。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      八紘学園は有名みたいですよ、車が無いとちょっと不便な場所ではあるかもしれません。
      くどい味に慣れるというのはありますよね、味の濃いのも慣れるし。
      急にじゃなくて、少しずつ慣れさせるのが良いのかもしれませんね。
      ああ、オータムフェスト、秋ですね!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます。
    昼12時で種類もなくなってしまうほど人気なんですね。
    学園HPの瓶入り牛乳とヨーグルトがおいしそう!
    「さつまいもパリ焼き」だけじゃなく「じゃがいもパリ焼き」もあるんですね=3
    近くの西友にもなかったし、他のスーパーやドラッグストアにも置いてないんですよ(泣)
    食べたい~(>_<)
    鶏ハムの巻き具合がGJですw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは。
      そうなんです、レジは大行列ですよ~!
      朝いちで行けばもっと変わった野菜とかあったかもしれません。

      おおっ気付いてくれて嬉しいです「じゃがいもパリ焼き」。w
      ノンフライなせいか、手作りっぽい味がして美味しかったです、見つかりますように!!
      鶏ハムの渦巻きっぷりにGJもありがとうございますw

  3. ゆりみそ より:

    まゆぽんさん、おばんです( ̄(工) ̄)
    ありがとうございます、覚えておきます!!(^-^)

  4. のりん より:

    はじめてコメントします!何年も前からずっと見てました(こっそりと

    八紘学園の近くに徒歩圏内に住んでおり、ほぼ2日置きに通っております。
    ここでコメントせずにどこでする?!と思って勇気を持ってコメントしました。

    こちらのソフトクリームは本当に絶品です〜。
    新鮮な野菜が(ちょっとお高くても)購入できるのもとても良いのですが、あとヨーグルトや牛乳もとても美味しいです!
    終わった瓶を持ち込むとスタンプを押してもらえて、集まれば1本無料となるのでそれも毎回楽しみです☆
    札幌市内ではなかなかない場所だと思うので、またぜひお越しくださいー!(回し者ではないですw

    • ゆりみそ より:

      のりんさん、はじめまして!
      いつもこっそりありがとうございます、嬉しいです(^-^)

      おお、2日置きに通ってるとは!!!
      うんうん、確かに「野菜直売所」にしては値段は普通だなと思ったのですが、新鮮で美味しそうでした。
      ヨーグルトや牛乳も美味しいんですね、うん、ソフトクリームも気になるし、野菜も気になるのでまた行ってみます、ありがとうございます!!