PR

「やらなくちゃ!は、ちゃんとやらなくちゃ」のCMを見て

たしかに、喉元過ぎればなんとやらで、色んな「やらなくちゃ」を後回しにしてるなあとACジャパンのCMを見て突き動かされる。

2023年度地域キャンペーン:最強ラインナップ|ACジャパン

去年の9月の北海道胆振東部地震からそろそろ一年。
災害もそうだけど、病気で死を意識した時はもっと「やらなくちゃ」を意識してたなと。

なのでオレ行動、と「やらなくちゃ」と思っていた事をついに(大袈裟

スポンサーリンク

今日のやらなくちゃクリア

大型コインランドリーで羽毛布団を洗濯しなきゃ(したい)をクリア!!!w

400円(19分)+乾燥機100円x3回(30分)で700円、それで清潔に。良いね!
まだ枕や他の布団もあるから持っていって回しまくります=3

ACのCMに感謝ですな。

今日の食出費

無し

9月(8/25~9/24)食費累計2,169円@1日あたり241円
※今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

スポンサーリンク

今日のお昼ごはん

ゴーヤチャンプルー、モロヘイヤお浸し、蒸し南瓜

朝にごはんを食べたのでお昼は炭水化物抜きの刑

~このあとポテチもちょっと食べて(ごはん抜きが台無しの刑~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    あの地震からもうすぐ1年が経つのですね。あの時、大変でしたね。
    私のやらなくちゃは、パスワード変更かな。某ネットサービスの。
    あとで、そのCM観てみたい気がします。(テレビないので知りませんでした)
    そういえば、冬前に少し痩せておきたいです!なんとか!!!

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      もうすぐ地震から一年ですね、ほんとに、あの時は大変でしたね。
      うんうん、やらなきゃ、と心に引っ掛かってる事、やっつけちゃいましょう!私もなんとか!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    「やらなくちゃ!はちゃんとやらなくちゃ」ってACジャパン北海道限定のCMなんですね。
    即座に行動するゆりみそさん、さすが!
    私は好きな事はすぐやるんですけど、面倒な事とか
    「やらなくちゃ!はちゃんとやらなくちゃ」と思いつつ、つい後回しです(^^;
    うちの近所のコインランドリーでも羽毛布団OKですが、
    ちょっと怖くて挑戦していません…特に問題ないですか?
    そして乾燥機100円で10分はうらやましい!
    前回の増税後しばらくしてから、100円で8分になっちゃったんですよ(泣)
    結構この2分が大きいんです…

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      そうなんです、北海道限定で流れているようです。
      うんうん、面倒な事ってつい後回しになりますよね。
      私は引っ越しが決まるかもしれないし、友人が泊まりに来るので掃除してたりで、今がチャンス!と。
      うっかり色んなタイミングが合って、ようやく行動できました(汗)

      羽毛布団は全然問題無いです!フカフカになりましたよ~!
      30分じゃちょっと心もとなかったので今日天日干しもしました。

      そして乾燥機、うちの近くは大型(羽毛布団2枚)のは100円で8分ですが、今回はシングル一枚だったので10分の方を使ってみました!
      コインランドリーも色々置いてくれたら助かりますよね。

  3. ぐーで より:

    ゆりさん、こんにちは!

    お引越しする計画もおありだそうで、お忙しそう〜。

    わたしも引越し回数が多い人生でして
    ざわざわと落ち着かないその感じ…がよみがえってきます。

    ふわっと〜カラッと〜
    コインランドリーのパワーでなんだか元気もらったっすね。

    わたしもがんばろ。
    いつもありがとう、ゆりさん。

    • ゆりみそ より:

      ぐーでさん、こんばんは!
      引越はまだ決定ではないのですが、ほんと、ちょっと落ち着かない感じですね。
      早く決まって動き出したいのですが・・!

      こちらこそ、いつもありがとうございます!

  4. sarukitikun より:

    ポテチ食べるとどんなに運動した後でも確実に太りますよね、でも美味しいから食べてしまう、悪魔の食べ物だと思ってます~(笑)(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、やっぱポテチは悪魔の食べ物ですね~!!!w
      私もケーキとか甘味は食べなくていいんだけど、ポテチとかスナック菓子が好きで、たまに食べたくなるのが(;^ω^)