PR

ただいまおかえり=3

実家から戻りました、ただいまおかえり(マイセルフ=3

今回もまた、食べ切れないからもっていけとOJ(オカンの畑)の野菜をいっぱいもらって帰宅。
人参ジュース用の人参もどっさり\(^o^)/

ありがたやです。

今回は持って行かなかったけど、実家に長く滞在する時はスロージューサーを持参してて、その人参の消費量にオカンがびっくりして、知り合いの無農薬栽培の農家さんにも人参無いかいと聞いてくれたみたい。

ヒューロムのスロージューサー、H15が届いたので早速
数か月、どれを買うかで悩んでいたスロージューサー。 自身や家族ががんと診断された時、病院での治療はもちろんだけど それ以外に何かできないかと情報を集めた時...

でも今年は人参の出来が悪くて売れるものは無いんだよね、と言われたって。

いやいやオカン、OJ野菜の人参で十分です、ありがとう。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

無し

9月(8/25~9/24)食費累計3,080円@1日あたり220円
※今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日の晩ご飯

とうきび、プルーン、厚揚げ+ジャコチーズ焼き、ゴーヤ塩昆布和え、ブロッコリー卵マヨマスタードサラダ

~OJ秋の収穫祭りはまた明日に!またたくさんあるよ!w~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんにちは。OJ収穫祭ですね!プルーン、わたしも探してみようかと思います(近隣のスーパーを)。まだあるかな・・・。ジュース用の人参、重さにしたら2キロくらいありますか?もっとでしょうか。
    昨日、今日と、気温上がってますね。まだ、扇風機使っています。
    昨日は円山にウォーキングに行き、今日は家事に勤しんでいます・・・。私は野菜の下処理とかの知識があまりなく、水曜日に届く野菜を週末に食べるときなど、「これって、木曜くらいまでにちゃんと処理しておけばもっと美味しいのかも」と最近になって思い始めました。加えて、昨日、円山クラスの本屋さんで、冷凍保存の指南書みたいなのがあって、立ち読みし、下処理の重要さを再確認しました。料理うまくなりたいです・・・。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんにちは。またOJからいっぱいもらってきましたよ。
      人参はもっとあります!売ってるのでも4本ぐらいで500~600gだから、20キロぐらいあるかも!
      それでもすぐ無くなっちゃうんですけどね、ありがたいです。
      今日も暑かったですね、家事は進みましたか!
      料理本私も本屋さんでよく立ち読みします、ネット検索も良いけど料理本もいっぱい欲しくなるなー。

  2. ねえさん より:

    ゆりみそさん、こんばんは!!
    お母様…なんかジーンときました。
    ゆりみそさんは幸せですね^^

    • ゆりみそ より:

      ねえさん、こんばんは!
      ありがとうございます、本当に、自分は幸せだなと思います。
      ありがたいです(^-^)