PR

2019年初秋・おかんジャングル収穫祭

今年は、頻繁に実家に帰っている。

人参ジュース用の人参をたくさん育ててもらってるので農作業のお手伝いで返そうと思ったのと、自分も畑作業をしてるうちに楽しくなって。

年とって急に家庭菜園とかに目覚めるタイプのアレだ。w

まあ半分はオカンの周りをうろうろしてるだけで、何もやる事がなければひたすら雑草とりをしてるだけだけど。

そんなこんなで9月も、お手伝い以上に色々もらって帰ってきました=3

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019初秋・おかんジャングル収穫祭

 

人参たくさん(人参ジュース用に

プルーン(半分OJ、半分親戚)
洋ナシ(親戚)
メロン
スイカ

トマト
茄子
ピーマン
オクラ(固ゆで冷凍)
ズッキーニ(超ミニミニ)
ゴーヤ(半分はスライスして冷凍)
ブロッコリー(固ゆで冷蔵)

キャベツ
レタス
モロヘイヤ(さっと茹で冷凍)
小松菜(固ゆで冷蔵)
ほうれん草(固ゆで冷凍)
茹でとうきび(実を削いで冷凍)
大根

坊ちゃん南瓜
さつまいも
じゃが芋
落葉きのこ

来月も用事で帰るので、芋は少しだけにしておきました(遠慮w

~後で今日のごはんと食出費などアップします~

コメント

  1. ビオラ より:

    うわぁ 凄い品揃え。
    ありがたいですねぇ〜

    冷蔵庫が満員御礼ですね(^-^)

    ラ・フランス
    沢山で羨ましいなぁ

    食欲の秋ですもんね
    愛情一杯のお野菜と果物
    いっぱい食べてね〜

    • ゆりみそ より:

      ビオラさん、たくさんもらってきましたー!
      ほんとにありがたいです。感謝です!

      ラフランスは両親が叔父さんからもらったものの、好きじゃないから全部持ってって!と。
      一気に黄色くなったらコンポートにします(^-^)

      ありがとうございます、美味しいうちにワシワシ食べて元気もらいます!

  2. aglaia より:

    こんな大量の洋ナシ見たことない!!

    宝の山ですねぇ☆

    とうもろこし、(そちらではとうきびと言うのですね^^)
    今年は一度も食べてない・・・
    早くたべなきゃぁぁぁぁ~!!

    と、収穫祭に食いつき半端ない私(笑)

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、洋ナシは両親が叔父さんからもらったけど、好きじゃないから全部持ってってと。
      果物好きなのでラッキー!と、全部もらってきましたよ。
      一気に黄色くなったらコンポートにして冷凍です♪

      私も「今年は一度も食べてない」のがあって、早く食べなきゃああ!と。桃です。笑
      お互い、悔いないように!笑

  3. R より:

    こんばんわ!

    急にお芋で遠慮されているゆりみそさんがかわいすぎる!(笑)

    まだまだ暑いけれど、秋が近づいてきましたね。
    美味しいお野菜でパワーアップ!

    • ゆりみそ より:

      Rさん、こんばんわ!
      わはは、お芋は来月、いっぱい貰ってくる計画です。笑

      今日まで暑かったけど、朝夜は涼しくてやっぱり秋を感じますよね。
      季節の変り目、Rさんも美味しいもの食べて体調気を付けて!