2019秋・おかんジャングル収穫祭

来月引越し予定なので「ちょっとだけ」と言いつつも、オカンジャングル秋の収穫祭の誘惑に抗えなくて、またいっぱい野菜を貰ってきた。

人参ジュース用にたくさん植えてもらった人参も大量。助かります。

実家でとれた人参以外に、おかんの知り合いの無農薬栽培の農家さんからも「これ売り物にならないから」とたくさん頂いて、お代も「いつもあんたのとこのオトンにいつも色々もらってるから」と受け取ってもらえず。ありがたやです生かされてます。。

来月また法事で帰省するので、なんか美味しいもの買って帰ります!

スポンサーリンク

2019・OJ秋の収穫祭にて

キャベツ、白菜、大根、カブ、ゴーヤ

人参(一部)、赤カブ、南瓜、長芋、さつま芋

プルーン、ぶどう、トマト、梨(これだけOJじゃない)

トマトソース(※牛乳パック)、タコ頭、鮭アニキ分身w

今日の食出費

無し

10月(9/25~10/24)食費累計5,502円@1日あたり276円
※今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ご飯

たらこスパゲティ、モロヘイヤお味噌汁、ゴーヤとツナのおかかポン酢和え

今日もゴーヤ消費に心を注ぎ

ゴーヤとツナのおかか胡麻ポン酢和え

~昨日からゴーヤ一日一本ペースで~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    人参、無農薬栽培をされている農家さんからも分けてもらったんですね。
    持ちつ持たれつの関係で助け合いながら暮らしていく
    ラグビーカナダ代表選手の釜石市でのボランティア活動も心から称えたいです!

    3枚目の写真はまさに秋!ですね。
    ゴーヤ一日一本。なんだか「ファイト一発!」みたいですw
    疲労回復の効果もあるみたいですから、夏の疲れを持ち越さないよう
    兄弟達を消費していってください!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ほんとですね、今のところ助けられてばかりですが(汗)
      ラグビーカナダ代表選手がボランティア活動してたんですか、素晴らしい!
      なかなかできる事じゃないですよね、そういう精神見習いたい。

      ゴーヤの子孫wを一日一本消費してましたが今日はお休みでw
      疲労回復効果もあるんですね、もりもり食べます!

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。お久しぶりです。
    OJ秋の収穫祭ですね。鮭も帰ってきたのですね。(切り身になって)
    ゴーヤの採れ方が半端じゃないですね。
    私は今日退院しました。一週間、リンパ浮腫のケアをしてもらい、またその仕方を習いました。
    同室だったおばあさんや、看護師、先生、理学療法士の先生、事務の方にお世話になりました。
    独りの部屋に帰ってきて、ホッとしつつ今日は忙しくてあっという間でした。
    入院中、夜におばあさんと話したことで、なんか人生観が変わった気がするんですよ。
    ゆりみそさんは旅行が良い気分転換になったようで何よりです。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは、お久しぶりです!
      そうでしたね、入院されると言っていましたね、お疲れさまでした。
      同室の方とお話されて良い経験されたようで、よかったです!
      まず、一週間も入院されて体力も少し落ちてると思うので風邪など引きませんよう、お大事にしてください。

      • チエゾー より:

        ありがとうございます。体調を気をつけつつ、日々のペースに戻さないとですね。
        そのおばあさんと話して、老いって避けて通れないんだって思いましたし、できることは準備しておきたいとも思いました。同時に、今を楽しみたいという欲も出てきました。不思議ですね。

        • ゆりみそ より:

          チエゾーさん、こんばんは。
          うんうん、今この瞬間が一番若いから!今を楽しみましょう(^-^)