PR

ついに引越しの日程も決まり


ついに来月15日に引越しする事が決定。

おし、もろもろ動くぞ=3

という事で、あと一か月で冷蔵庫をスッカラカンにせねばと在庫食材、
特にOJ野菜の消費にロックオン。

今日は白いカブと赤いカブのカブ軍団をやっつけた=3

ピンクのは甘酢漬け、ジップロックは千枚漬、
緑の瓶が創味の「だしまろ酢」で、奥の瓶のが三五八漬け。

漬物をこんなに好きになるなんて
漬物をこんなに美味しい!と思う日が来るとは、ワシも立派なおばちゃんじゃの(ポリポリ と、先日実家からもらって来た米麹で「三五八漬け(さごはちづけ)」の素を...

カブってあまり食べないので使い方がよくわからなく、全部漬物になってもたw

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の食出費

10月(9/25~10/24)食費累計7,912円@1日あたり344円
※今月分は計算無しで
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

鶏むね、南瓜、レタスのゴマドレ+マヨサラダ、タコ頭のオリーブオイル+醤油、海老アボカドマヨ

~悪くなりそな物から順々に(アタフタ~

コメント

  1. より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    お久しぶりです。
    まずは、内視鏡検査お疲れ様でした。そして異常無しで良かったぁ。
    私も嬉しいです。
    来月頭に私も術後初の内視鏡です。
    ゆりみそさんに続きます(だと、いいんだけど不安)
    あの大量の下剤も今から憂鬱(T‐T)

    • ゆりみそ より:

      麦さん、寄ってくれてありがとうございます、お久しぶりです!
      麦さんも来月、術後初の内視鏡でしたね。
      私も不安はありましたが、ポリープなんて一年でニョキっと出ないはず!と思って行きました、大丈夫です!(^-^)
      下剤は、きついですよね(涙)
      思ったのですが、一日前じゃなくて3日前ぐらいから消化の良いご飯にしておけば早く綺麗になる=下剤もちょっと少なく済むかもと。
      麦さんも、何ともありませんよう祈ってます!

  2. ポン酢 より:

    ゆりみそさん(o^-^o)こんばんは。
    検査、お疲れ様でした。

    蕪がたくさん美味しそう。千枚漬大好きです。
    蕪、クリームシチューにいれるのも好きです。
    煮込料理がおいしい季節になってきましたね。
    おでん、意外と手間ひまかかるわりに、地味な存在。
    でもしみじみおいしいですね。

    温かくお過ごしくださいね。
    健やかで、ほっこり笑顔な秋になりますように。

    • ゆりみそ より:

      ポン酢さん、こんばんは(^-^)
      ありがとうございます、クリアしてホッとしています。

      カブは漬物でしか食べた事なくて、シチューも挑戦したかったのですが気付いたら全部漬物になってました。笑
      次回こそ私もシチュー作ってみよう♪

      うんうん、煮込み料理が食べたくなる季節ですね、昨日はお鍋食べました。
      おでんも近日作ろうと思ってます。

      ありがとうございます、ポン酢さんも良い秋になりますよう。

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、
    おはようございます。
    朝晩、冷えるようになりましたね。そろそろ暖房入れる頃でしょうか。
    引っ越し、決まったのですね。おめでとうございます。
    大腸の検診、今回は自宅で準備されたのですね。何もなくて、安心しました。
    私は、リンパ浮腫のマッサージを時々しないといけないのですが、仕事をしていると忘れてしまい、焦ってます。
    かぶのお漬物、自宅で気軽に作れるのですね。私も、火を通したカブより、漬けたものの食感が好きです。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      ほんと朝晩寒くなりましたね、もう暖房オンしてます!
      引越しも決まったので今後一か月忙しくなりそうです、頑張ります!
      チエゾーさんはもうお仕事復帰されたんですね、お忙しいと思いますがマッサージ、忘れないで♪
      日常生活にプラスαになるので大変だとは思いますが、自分の体をよしよしで♪

      • チエゾー より:

        ゆりみそさん、はい。忘れないように!こころがけます。
        ちなみにオリンピックのボランティアは、色々大変ですよ。面接、事前説明会(複数回)などなど。
        (詳しくは公式情報をご確認の上ご検討ください)

        • ゆりみそ より:

          チエゾーさん、おお、面接もあるんですね!
          大変そうなので、やっぱり沿道で応援するだけにしようと思います。笑

  4. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    おぉー!来月15日に引越しが決まったんですね!
    慌しい一ヶ月になりそうですが、これから寒くなるので無理せず準備を進めていってください。

    東京オリンピック、マラソン開催地が札幌へ変更になりそうですね。
    湿度がない分東京よりはいいでしょうが、ここ数年は札幌も猛暑日が多いですよね。
    ゆりみそさん、身近で見られるチャンスじゃないですか!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      ようやく引越しのめどが立ちました、忙しい一か月になりそうですが楽しみです!

      そうそうマラソンが札幌に決定みたいですね、色々疑問もあるけれど、応援に行けるのは楽しみです!(行く気満々w
      というか知人と「ボランティアやりたいね」と話してたんですよ!

      うん、でもそうなんですよね。
      札幌でも猛暑日もあるし、今年なんかも東京より暑い日もあった記憶が。
      そう考えるとある意味賭けじゃないのかと思うと、うーん。。ちょっと複雑です!