PR

自炊もやらなきゃやらないで

引越してから明日で1週間。

その間、ごはんを適当にしてたらそれがデフォになってきたというか、料理が面倒になってきた(汗)今日も寄ったスーパーで天丼半額200円、なんて見ちゃうともうこれで良いんじゃない?と一瞬誘惑される。

危ない危ない。

コスパ的にはいいかもしれないけど、やっぱりフレッシュな野菜とか食べたいし。

引越し関連の作業も落ち付いてきたし、そろそろ自炊もしっかり再開しよう、と今日はがっつり買いました(え

スポンサーリンク

今日の食出費

※以下は5%オフの店(価格はオフ後)

オリーブオイル @173円x2=346円 特売
ホッケ干物半身 @75円x2=150円 特売
鶏むね肉 195円、240円 特売
ウインナー 240円 特売
カニカマ 82円 特売
豆腐 25円
もやし 17円
生姜 @75円ⅹ2=150円 特売
ピーマン 75円 特売
キャベツ 75円 特売
外税 145円
———————-1,961円

キャベツ安っ!

牛切り落とし 379円 OG/特売
レバニラ炒め(総菜)91円 半額
牛スネ肉 213円 OG/半額
かにすりみ 94円 特売
豚切り落とし 134円
生ラーメン 65円
外税 73円
—————-1,046円

本日合計3,010円

11月(10/25~11/24)食費累計11,925円@1日あたり442円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

いっぱい買ったし、明日から自炊がんばっ!

今日の晩酌

半額レバニラ炒め、タジン鍋で(もやし、キャベツ、豚肉)+マジックスパイス

・・・と言いつつ今日は半額レバニラと、タジン鍋の具材は全部手でちぎって調理w

~肉も手でちぎりましたw~

コメント

  1. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    引越ししてからもう1週間になるんですね(゚д゚)
    人間、一度楽して甘い汁を吸って慣れてしまうとダメですよね。
    筋トレもコツコツ続けてこそ!(←と最近サボりがちな己に克)

    豚なら私はそのまま入れちゃうけど、ちゃんとちぎって(手でw)調理とはさすがです(笑)

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      わははw甘い汁w吸いましたね~!笑
      そして筋トレ(汗)私もそろそろ運動再開せねばです!

      今日はちゃんと包丁使いました!笑

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。
    自炊が億劫になるの、簡単ですよね。わかります。これだけ買ったら、しばらく大丈夫そうですね。
    またゆりみそ食堂、オープンしますように。(私はおかず1,2品なので、ゆりみそさんの食事は定食屋さんみたいだなぁって思っちゃいます)でも、色々忙しいときは手抜きでいいとも思います!栄養のバランスは大事ですが。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、まだ台所にも慣れてないのもあって、自炊がちょっと億劫ですね~!
      使い勝手がいいように少しずつカスタマイズしていきます。
      ありがとうございます。