PR

引越しして一週間、まだ台所に慣れてなくて

台所の物の位置もだいたい決め、でもまだ一週間。
慣れてないので鍋が取り出しにくいなーとか色々あるんだけど、一番気になるのがゴミ箱問題。

毎週ある分別は

・燃やせるゴミ(週2)
・容器プラ(週1)
・瓶・ペットボトル(週1)

二週に一回の分別は

・雑がみ

一か月に一回の分別は

・燃やせないゴミ

なんだけど、まだそれらの位置が定まらない。

台所には毎週収集のある3つの分別のゴミ箱を置いてるんだけど、それ以外にもレシートとかの雑紙も結構出るのでとりあえずビニール袋に。

ちょうど冷蔵庫と壁のすき間が20センチちょいあるので、そこに三段ぐらいのゴミ箱買おうかウーム・・・

しかし結構値段がしますな(汗)

今週中に、カインズとかホームセンターを色々まわって見てみよう!

スポンサーリンク

今日の食出費

無し

11月(10/25~11/24)食費累計11,925円@1日あたり426円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のごはん

今日は宣言通り、自炊も

今日やった事

・冷凍の牛乳パック1リットル分のオカン作トマトソースを煮詰めて瓶詰め
・小松菜を茹でて胡麻和え
・南瓜一個を解体して全部水煮にして冷蔵庫
・鶏むね肉二枚で鶏はむを仕込む

お昼ごはん

晩ご飯

豚肉とピーマン、セロリのにんにく塩炒めとレタスと南瓜のゴママヨサラダと、追加でポテチもバリバリそしてワインもね

~もっと快適に~

コメント

  1. ブッコちゃん より:

    ゆりみそさん、こんばんは😊
    お引越しに自炊にお疲れ様です。
    野菜たっぷりのごはん、色鮮やかでシャキシャキで美味しそう!
    ゴミ箱問題、私もいまだ悩んでおります。
    画像のような多段タイプに憧れるも、なかなか決断できず。。。そうそう、けっこう値段するんですよね😢 気軽に試せない😅
    今の物件にもう5年住んでいるというのに物の位置もイマイチです。新居に移られたゆりみそさんに刺激をもらって、私も快適な部屋を目指したーい‼️
    晩酌やごはんのお話はもちろん、お部屋の話題も楽しみにしてます😄

    • ゆりみそ より:

      ブッコちゃん、こんばは(^-^)
      引越し作業中はノー野菜だったので、体が野菜を求めてる感じです。
      美味しそうなんて嬉しいな!

      ね、多段タイプのって高いですよね!
      しかも改めてサイトを見たら北海道への配送不可でした(涙)
      でも、三段にしてもそれぞれの容量が少ないし厳しいかなあ。
      お肉や野菜のトレーとかのプラゴミが結構量出るんですよね。。

      ありがとうございます、引越したばかりなのでインテリア熱高いです(^-^)
      楽しみにしてるなんて嬉しいのでいっぱいアップしますね!

  2. sarukitikun より:

    アマニ油のドレッシングは最近うちのご飯でもよく出てきます、さっぱりして美味しいですよね~(^o^)丿

    • ゆりみそ より:

      猿吉くん、胡麻ドレ好きで色々試してますが、意外にさっぱりしてますね!美味しいです(^-^)

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。3段のゴミ箱、ベルメゾンとかニトリとかにありそうですが、ホームセンターの方が安いかも、ですね。寸法が合ってるのが見つかりますように!今日はお料理に精を出されましたね。おつかれさまです。週末、暖かいようですね。私は目をつけていたダウンを買いに行こうかと思っています。好きな色が残っているといいのですが。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。今日は良いのが見つかりませんでした。ああ、ベルメゾンか。。ディノスとかその手もあるかもですね。
      とりあえず、焦らないで、納得するものを選びたいなと思います。
      ダウン、目当ての色が残ってると良いですね!