PR

ホームセンター通いは続く

引越してから、部屋のあちこちを計測しまくっている。

特に今日は、台所のあちこちを念入りに測りまくっていざホームセンターへ。


そして気付く。

キッチンマットの長さ測るの忘れてたああ_| ̄|○

そして一昨日楽天で注文したキッチングッズの配送のお知らせで気付く。

配達先が旧住所になっていたああ_| ̄|○

まずい、と慌ててヤマトに電話、転送してもらう手続きを済ます。せっかく楽しみにしてたのに、届くのが一日遅れてもうた(涙

ちなみに買ったのは、キッチンのシンク下の扉につけられるタオルハンガー。
15センチのと30センチのと二種類注文v

ちょっと高かったので悩んだこの水切りカゴも、思い切って注文。

ところでカインズにはピンとくるゴミ箱が無かったので、ビバホーム、ジョイフルAKあたりもせめてみるかと。もちろんニトリには最近、リサーチ含め3日に1回は行ってますw

スポンサーリンク

今日の食出費

ワイン @295円x2=590円
まとめ値引き -10円
ナス 195円 特売
大根 65円
絹厚揚げ 115円 特売
鶏レバーの 148円 半額
外税 8% 41円
外税 10% 58円
—————————計1,202円

11月(10/25~11/24)食費累計13,127円@1日あたり453円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

親子丼、南瓜お味噌汁、小松菜胡麻和え、キャベツカニカママヨサラダ

~玉葱を煮込み過ぎました(火加減にもまだ慣れんのです←そのせいにするw~

コメント

  1. ぐーで より:

    お!KEYUCAの水切りかご、同じだー。うれしー!

    もう6年目になるけどどこも劣化してないです。
    買ってよかったものの一つです。

    親会社が高品質な金属パーツ(ドアノブなど住宅金物)の会社なので
    メタルものの信頼度が高いお店です。

    わしも値段に悩みまくったけど
    駅ビルのポイントカード貯めまくって買いました〜。

    • ゆりみそ より:

      ぐーでさんとお揃い!私もうれしい!
      しかもKEYUCAってそうなんですね、ホームセンターで売ってるのより高かったけど、買ってよかった~!
      やっぱりフォルムも美しいですしね、使うの楽しみだな~。

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。住所、間違ってたの、気がついてよかったですね。

    今日は暖かかったですよね。明日もなのでしょうか。今日はダウンコートを買いました。

    暖パンも買い足して、一応ことしの冬はこれで乗り切る予定!です。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      すっかり雪も溶けましたね、着る物に困ってますー!
      住所間違い気付いて良かったです、転送扱いで余計なお金もかかりませんでした。

  3. マイン より:

    こんばんは

    引っ越しお疲れさまです(^^ゞ

    何だか、羨ましいな♪

    私も4年前は忙しいながらも
    希望と理想に満ち溢れていたのですけど、
    今はかなり妥協して生きていますゎm(__)m⤵

    私は、片付けが苦手です(>_<)💨

    • ゆりみそ より:

      マインさん、こんばんは。
      引越し後、まだまだ雑然としていてまだ落ち着かないですが、色々選んだり悩んだりも楽しいです(^-^)
      でも私も今のうちだけかも、何だかんだとお金が飛んでいくのが恐怖です。笑

      片付けも、スイッチ入らないとなかなか動き出さないってありますよね。