PR

11月(10/25~11/24)食費集計&反省

今月もきっちり500円切り達成・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

食費集計&内訳

11月(10/25~11/24)食費累計14,723円@1日あたり475円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

内訳

●食材   11,335円 ↑ 先月 8,335
●お菓子   526円 ↓ 先月 1,750
●果物    456円 ↓ 先月 862
●お酒   2,299円 ↑ 先月 0
●飲料    272円  先月 192
※飲料はお酒以外(炭酸水ボンベやコーヒーなど)

11月の反省

今月は引越ししたため、一回冷蔵庫を空っぽにした。
その分、引越し後にけっこうな勢いで色々買ってしまったかも、あと総菜なども多かった(これは止む無しか)。

そして月半ばから、大腸がん再発検査一年目クリアを祝し宅飲みも再開。

その後、量は少ないものの毎日飲んでしまってるのでちょっと自粛せねば(汗)

12月の目標

引越しのドタバタでお惣菜を買ったりとか、料理が手抜きになってるので作り置きとか頑張れ。

あと、引越しの時に1時間半もかけてw冷蔵庫を完璧に掃除したので、綺麗なまま使おう。そしてせっかくスカスカになったので、今後も無駄に溜め込まないように!

マラソン旅貯金

※現在中断中

今月のポイント収入

合計 21,190円

ちょびリッチ → 3,000円
ポイントタウン → ワオンポイントへ1,000円分
げん玉 9,000円
ゲットマネー 8,190円

~後でいつものごはんもアップします~

コメント

  1. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。今月も食費、予算内に収まりましたね。
    冷蔵庫、1時間半もかけてきれいにしたんですか~。うちの冷蔵庫は末期症状ぽいので、買い替えを検討しますが、また小型になりそうです。なので、いろんなものを冷凍できるのはちょっぴり羨ましいような。トドックで1週間分の魚と肉を買うと、冷凍庫ほぼ埋まるので(汗 

    そういえば、わたしも街なかの皮膚科に通っています。(いべ先生)炎症反応が次回の血液検査(ちょっと先)でどうでるか!なのですが。ゆりみそさん、術後の経過問題なしで何よりです。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      冷蔵庫、全部取り外して本気スイッチで綺麗にしましたよ。
      大変だったのは、外側の上。ガスレンジと向い合せだったせいかベトベトして(汗)
      なので今後はもっと定期的にやりたいなあ。。

      うちの冷蔵庫も気付いたらもう9年ぐらい使ってて、今回しっかり手入れしたら、把手のところの塗装が剥げたりしてて。

      改めて、消耗品だなあと。

      チエゾーさんも皮膚科、何ともないといいですね、お大事にしてください。