PR

今日の食出費とごはんと、台所グッズの新顔と

先日、間違えて旧宅宛てに注文した台所グッズ、無事届きましたあああ!

キッチンのシンク下の扉につけられるタオルハンガーと、

水切りカゴ。

ちょっと高いかなと思ったけど、いやあ・・・最高💛

明日詳しく書きますね!

スポンサーリンク

今日の食出費

乾そば 148円 特売
小松菜 98円 特売
にら 95円 特売
冷凍いんげん 90円
トマト缶 69円 特売
柿 78円 特売
りんご 99円 特売
鶏ガラスープ 78円 特売
鶏むねひき肉 183円 特売
あさり 199円 特売
豚切り落とし(カナダ) 176円 特売

以下車にストックしたお菓子(※食べすぎ防止)

神戸ショコラゴーブレット @238円x2=476円
プリッツサラダ小分け 185円
キットカット抹茶(袋) 183円 特売
ココナッツサブレカナダメープル 88円
ルヴァン 150円 特売
アルフォートバニラホワイト(袋) 198円 特売

外税 206円
——————合計2,799円

12月(11/25~12/24)食費累計3,197円@1日あたり1,599円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

11月の食費は一つ前の記事で〆ました。

11月(10/25~11/24)食費集計&反省
今月もきっちり500円切り達成・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。 食費集計&内訳 11月(10/25~11/24)食費累計14,72...

つか、今レシート見て気づく。

マイ好物の神戸ショコラゴーブレット、店頭で198円なら安い!と2個買ったのに、レシートでは238円となっておる_| ̄|○

神戸ローストショコラ<ゴーフル> | 【公式】江崎グリコ(Glico)
グリコ神戸工場で自家焙煎したカカオを使って丁寧に仕上げた、ちょっと贅沢な大人のための大粒ショコラです。株式会社神戸風月堂監修による全粒粉入りゴーフル(R)...

うーん、チラシには載ってなかったけど、明日レシート持って行くかなあ。
80円、大きいよ!w

今日のお昼ご飯

トマトとアボカドの冷製パスタ

トマトとアボカドが熟れ熟れだったので昨晩、いつものS&Bシーズニングでサラダに。
その残りで今日はちゃっちゃとパスタと和えて。

いえ、昨晩ポテチ食べたりと食べ過ぎたので今日は調整もあり。

~と言いつつお菓子買いすぎね~

コメント

  1. SUZU より:

    私も毎日焼酎飲んじゃいます_| ̄|○
    仕事から帰ってきてそれくらいいいじゃないか。

    私は、家にいるとお菓子食べないので、買い置きは。は、ないのですが、仕事中ずーっとパコソンと向き合っていると、チョコとか、あめとか、
    これやめたら痩せるかなぁ。。

    残業あとの夕飯かいま、凄いことになってます。
    袋麺にもやしとか、シーチキンサンドとか、
    ダメな感じです。新しい部屋慣れてきましたか?

    • ゆりみそ より:

      SUZUさんも毎日飲んじゃってますかー!
      私もだけど、出来るだけメリハリつけたいなーとか。

      お菓子はけっこう気付いたら蓄積されると思います(汗)

      袋麺にもやしとか、野菜とってるだけエライですよー!
      私も今日もかろうじて自炊出来ました。
      新しい部屋も自分カスタマイズが進んできていい感じです!

  2. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    台所グッズ、無事に新居に転送されてよかったですね。
    私も水切りカゴ買い換えたいのですが、結構いいお値段するから二の足踏んじゃうんですよね( ̄~ ̄)

    安いと思って買ったのに80円の差は大きいですよね。
    私も以前、安い!と思ったものが実は一ケタ違いって事がありました(^^;
    老眼はイヤじゃ・・・

    バイト、いよいよ来週からなんですね=3
    まだ引越しのお疲れも残っているかと思うので体調崩さないようにしてくださいね!

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      いやほんと、水切りカゴってけっこういい値段するんですね。
      今まで100均カゴ使ってたから、今回は清水の舞台から飛び降りましたw

      わかりますーー!私も老眼のせいで、ルヴァンのカロリーが1袋188kcalだと思ったら488kcal?だったかなw
      どうしようw

      ありがとうございます、バイトも始まるのでもうちょっと家を快適にしておきたいと思います!

  3. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。水切りカゴ、デザイン良さげですね。
    レシート見たら、値段が違うこと、結構ありますね。その場で気がついたら伝えるのですが・・・
    気になるでしょうから、次回訊いてみてもいいかもですよ!
    28日がアメリカは感謝祭で、ネット上で七面鳥の焼き方のおさらい、とか美味しいパイの焼き方とかがたくさんありすぎて、私もパイを焼きたい病です。あと、チーズケーキかな。(ため息)

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      ほんと、その場で気が付けばと悔やまれるばかりです。
      今度からガン見です!

      わー・・チエゾーさんは日本食じゃなくて海外の料理が好きなのかな。
      海外生活長いとか?