PR

クリスマスもボーナスも無いけれど

12月に入り、最近聞こえてくるのが「クリスマス」、そして「ボーナス」というキーワード。

毎年だけど、ワシにはどちらも何の関わりも無いですよλ….カサッ
・・・とやさぐれていたらハッ。

ポストに、旧宅の敷金返還の知らせが・゚‘.。・:・゚‘.。・:*:・゚‘☆.。・゚‘☆.。

旧宅の敷金は返金されるのかどうなんですかと
今日は旧宅の退去立ち合いの日。 旧宅は敷金で家賃x2か月分の11万4千円を支払っているので、これが戻れば新居にソファやベッドや新車(無理w)・・と夢広げつ...

えへへ。
これでサンタ自演でクリスマスプレゼントを何か買おうかな。
スマホ・・・は元々買い替えが必要だからプレゼントという感じじゃないな。

化粧品一式か、ガーミンか、どっちかなら特別感あるぞフフ・・

と物欲にまみれて今日もバイトに精出しました!

スポンサーリンク

今日の5%オフデーで

ほうれんそう 85円 特売
ブロッコリー @85円x2=170円 特売
胡瓜 @33円ⅹ2=66円 特売
キャベツ 85円 特売
ラーメンスープみそ 23円

キットカット ナッツ&クランベリー @173円x2=366円 特売
シルベーヌいちご 173円 特売

外税 75円
————-本日合計1,023円
12月(11/25~12/24)食費累計13,666円@1日あたり977円
※一人外食は娯楽費として食費に含まず

今日のお昼ごはん

アボカドツナ丼(わさび醤油)、キャベツ揚げお味噌汁、スパゲティサラダ、ブロッコリー

~じっくり考えよう~

コメント

  1. sakura より:

    ゆりみそさん、
    アボカドとツナ❕
    思いつきませんでした。
    アボカドだとサーモンと組ませたくなります。
    でもツナなら敷居が高くないですね。
    今度まねさせてもらいます。
    味付けはどうされてます?

    • ゆりみそ より:

      sakuraさん、アボカドとツナだと手軽ですよね!
      昨日はただ、それぞれをご飯にのせて、上からわさびを溶かした醤油をかけて食べました。
      他、ツナとアボカドをマヨで和えてから、上からわさび醤油、というのもやりますよ!

  2. チエゾー より:

    ゆりみそさん、おはようございます。敷金返還おめでとうございます。
    そして、昨日もバイトお疲れさまでした。
    私は、今月ノートパソコンと、包丁を買って、金欠です・・・。
    (パソコンは必要で、包丁は、値上がりしつつあったので・・・)
    自分へのご褒美、考えるの楽しいですよね。

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      ありがとうございます、敷金返還分で助かりましたよ、ソファー代に消えますが!
      パソコン買い換えですか、ちょっと大きい出費でしたね。

  3. キック より:

    ゆりみそさん、おはようございます♪
    いい時期に敷金返金で懐暖かいですね!
    「ボーナス」ってなにかおいしいもの?
    私の勤める小規模会社はここ数年ボーナスなんてありません(TдT)
    大手企業では今年の冬のボーナスは過去最高なんてニュースを見ても
    どこの世界の話?って感じです。
    年末ジャンボ当たったら・・・と毎年買わずに妄想だけしていますw

    • ゆりみそ より:

      キックさん、こんばんは♪
      敷金返還のおかげで、ソファーを買う勇気が湧いてきてw注文してきましたー!
      ほぼ消えてしまいますが、これが無かったらバイト代でも色々足りなかったので助かりました!

      おお、キックさんとこもボは無いのですか( ;∀;)
      公務員とかは明日ですよね、うぉー(何の叫びw
      わははw私も年末ジャンボも当たる気がしないので300円w(一枚分w)も出したくありませんw

  4. aglaia より:

    ゆりみそさん、やりましたね!!
    ご褒美、存分にしちゃってください♬

    私は最近、思い切って自分なりの贅沢してます。
    っていっても、お皿とか全部日用品ですが(笑)

    たったそれだけのことで、生活や心が潤った気がするので、
    こういう投資も必要かなって思う今日この頃です。
    ただ、調子に乗りすぎないように注意しないとね(笑)

    • ゆりみそ より:

      aglaiaさん、明日振り込まれるようです\(^o^)/
      で、勢いがついたので悩んでたソファーも決め、注文してきましたー!
      ほぼすっ飛ぶ予定ですが、これが無かったらと思うと助かりました♪

      うんうん、ほんとですね。
      自分が心地よく感じる物に囲まれていると、自然にご機嫌になるし。
      絶対、小さい事でも必要だと思います。
      でも、引越しなどで万単位でお金を使ってるのでちょっと金銭感覚が麻痺してきたし、
      そろそろ落ち着かねばと私も思っております(笑)

  5. チエゾー より:

    ゆりみそさん、こんばんは。追伸ですが、Kindle Unlimitedが、3ヶ月で100円くらいのキャンペーンをアマゾンがやってて、(多分サイバーマンデー関係で)もし、読みたい本があったら、おすすめです~

    • ゆりみそ より:

      チエゾーさん、こんばんは。
      Kindle Unlimitedってプライム会員が必須なら毎月プラス500円かかると思ってスルーしてたのですが、
      チエゾーさんの書き込みを見てちゃんと確認するとプライム会員にならなくても利用できるのですね!
      3か月99円なら解約忘れなきゃすぐ元とれますね、と早速登録しました。
      もちろん来年のカレンダーの解約日にもメモしておきました。笑
      ありがとうございます。

      • チエゾー より:

        ゆりみそさん、おはようございます。
        Kindle Unlimitedの設定で、自動更新をキャンセルできますよ。(わからなかったら、アマゾンに訊いてみてください)そうしておけば、カレンダー気にしなくてよくなります。

        • ゆりみそ より:

          チエゾーさん、こんばんは。
          詳しくありがとうございます、今度見てみますー!